2008年 06月 08日
新型チェロキー 見に行ってきたものの・・・
なにやらドタバタと忙しくて、
2週間ぶりにグラチェロでお出かけをしました。

ディーラに近くまで行ったので、ちょっと寄ってみました。
が、残念ながら実車はありませんでした。(涙)
「本店には有るのですが、ここには来週中には来ます。」とのこと。
カタログだけでもと思ったのですが、それも実車と一緒に来ますって。

しょうがないので、ナイトロで雰囲気だけ確認してきました。(笑)
運転席のすわり心地は、パトリオット同様グラチェロより良い感じがします。
リアシートも。

ついでにアンリミも触ってみました。
なんとも趣のある、面白そうな車ですね。
リアシートはグラチェロよりちょっと狭いですが、すわり心地は変わらないかも。(爆)

近く2年目の点検なので、その時にでも実車が見れればいいかなと期待しています。

-------------------------------------------------------

ディーラのピットに黒のグラチェロが入っていました。
点検中だったのでしょうか。
オーナーさんはいなかったようでした。

もしかしてJeeperさん?そんなに世間は狭くはないか。
[PR]

by goodluckee | 2008-06-08 21:49 | 思うところ | Comments(10)
Commented by イマイ at 2008-06-09 09:53 x
お!僕もちょうど試乗に行って来ましたよ~o(^-^ )
ナイトロの外観違い…ぐらいに思ってたんですが、結構メカニズムが凝ってるんで驚きました。
あと、2008モデルは何故かあのサンルーフがありません!
いつもはガラガラのディーラーなんですが、この日は見たこともない大盛況でした(笑)
Commented by goodluckee at 2008-06-09 12:14
イマイさん、こんにちは。
みなさんすることが同じようで・・・。(笑)

私のディーラは、本店以外が正規販売店のリストから外れているので実車が間に合っていませんでした。
さらに残念なことに、お店も閑散としていました。

>2008モデルは何故かあのサンルーフがありません
出ましたね。伝家の宝刀!
まさかそう来るとは思いませんでした。
Commented by Y田 at 2008-06-09 13:22 x
おおっ!私も新型チェロキー見てきました!

私もナイトロは乗ったことがあるので、新型は試乗しませんでしたが
ベースが共通でも、実際、乗ってみると違うかも知れないですね?

実は、JKアンリミはかなり興味があります!
次に乗るとしたら、コレにしよう♪と企んでますが、JKだって、
そんなに安い訳でもないので(高い!)、乗れるかどうか・・・

ちなみに、ウチのディーラー、新型チェロキー2台もあるのに、
お客さんは一人もいませんでした(寂)
サーピスピットには、黒のWHラレードがいましたが、預かりみたいで
オーナーさんは居ませんでした(T_T)
Commented by goodluckee at 2008-06-09 21:10
Y田さん、こんばんは。
はっはは、やることがみんな同じとは。(笑)

>JKアンリミはかなり興味があります
最初、どこに手をかけて乗ったらいいか分かりませんでした。(汗)
グラチェロのイスよりいい感じでした。
でも、後部座席は狭いですね。(でも自分は乗らないか)

>サーピスピットには、黒のWHラレードがいました
奇遇ですね。
6月登録が多いからかな?
それとも、いろいろ不具合が多いとか。(爆)
Commented by Jeeper at 2008-06-10 02:01 x
こんばんわ!お久しぶりです。

コメントするのってほんと久々ですが・・・
みなさんお元気そうですね。ブログはいつもチェックしていますので、ご安心ください。

>もしかしてJeeperさん?そんなに世間は狭くはないか。

残念ですが私ではないようです。goodluckeeさんは名古屋のディーラーですよね?私は四日市のディーラーにいつもお世話になっています。

チェロキーの新型、なかなかいいですよね。室内もナイトロと同じなら良さそうです。そういえば先週、家族で一宮のイオンに行ったら駐車場で3台もナイトロを見かけました。(黒・黒・白)皆、尾張小牧ナンバーでしたが流行ってんのかしらん??

ちょっと用があって、明日から福岡に帰省です。(雨の中自走で・・・)
Commented by goodluckee at 2008-06-11 00:18
Jeeperさん、こんばんは。

私は四日市のディーラーですよ。
ヨメの実家が四日市なもので。

>室内もナイトロと同じなら良さそうです
同じような感じですね。
でもJeepを求めるだけで、あの価格アップは・・・。
でも、いいんですよねぇ~。

>明日から福岡に帰省です
それは大変です。お気をつけて行って来て下さい。
(もう、着いたころかな?)
このご時世、自走はいろいろな意味で、大変ですね。

私は、明日(今日?)から札幌に出張です。
Commented by seajacker at 2008-06-11 08:12
こんにちは!
また今朝のNEWSで更なるガソリン値上げと言っていましたね(汗
これだけ天井知らずにガソリン価格が上がると燃費が悪いというイメージのアメ車の国内販売は下がりそうですね…
V97でさえ苦しい日々が続いてるのに(泣
Commented by goodluckee at 2008-06-13 21:43
シージャックさん、こんばんは。
今日戻ってまいりました。

日本車にすら影響が出ているようなので、アメ車ならなおさらでしょね。

>V97でさえ苦しい日々
WHにはもっと過酷な日々に・・・。

本当にどこまで上がるんでしょう。トホホホ
Commented by Jeeper at 2008-06-16 11:16 x
こんにちは。

>私は四日市のディーラーですよ。

まじっすかぁ?四日市のディーラーでピット入りしてる、名古屋ナンバーのグラチェロは2・3回遭遇したことありますよ・・・
もしかしてgoodluckee号だったかも??

福岡に自走で帰省してきました。

片道700キロ 往路=100k前後で走って11.2L/100Km
          復路=120k前後で走って12.7L/100Km

やはり、みなさんがおっしゃる通り、80kで坦々と走らないと10L/100Kmは達成できそうにありませんね。後部座席もシートベルト着用で、座ったまま寝続けた子供達は、起き抜けに『首が痛~い』と連発していました。せめて少しだけでもリクライニングしてくれたら・・・

梅雨の無い北海道、いいですね!九州はムンムンでした。(笑)


Commented by goodluckee at 2008-06-16 12:33
往復1400km!
お疲れ様です。
聞いただけでばてちゃいそうです。

いい燃費を出してますね。
私も同じぐらいなので、WH47の高速燃費はこれぐらいということですね。

>少しだけでもリクライニングしてくれたら・・・
そうですよね。あれは正直きついです。
リクライニングか、もう少し傾けて固定できればいいのですが。

>名古屋ナンバーのグラチェロ
聞いたところ、3台ぐらい名古屋ナンバーが居るそうですよ。
私のWHはルーフラックを積んでいることと、ナンバーの下2桁が「22」です。
見かけたら声をかけてやってください。

北海道はちょっと寒かったです。
最高気温15度で名古屋に戻ったら、最低気温18度だって・・・。


<< ながら運転!?      久しぶりの目撃 今度は激写 >>