人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 04日
Google マップ
先日、Google マップで地図を調べていて、ふと気づきました。
航空写真が結構細かいところまで写っていると。

そこでちょっと探してみました。

Google マップ_d0080101_1244112.jpg名古屋のクライスラー・ジープ・ダッジのシールームです。

アンリミ、ラングラー、PTは分かります。
グラチェロは・・・、微妙です。


Google マップ_d0080101_1251969.jpgもう1軒見てみました。

白のコマンダー2台かな。
グラチェロは・・・。
やっぱり分かりません。


自宅はカーポートがあるので、車は写っていません。
それ以前に田舎の方なので、写真の解像度が高くないのでよく分かりません。

------------------------------------------------
YAHOOの地図より、Googleの方が使いやすい感じですね。
あと、マピオンの距離測定が面白いですね。よく出来ています。

by goodluckee | 2008-07-04 12:19 | 気になる風景 | Comments(4)
Commented by イマイ at 2008-07-04 13:25 x
面白いですね!コマンダーはサンルーフに特徴があるので、すぐ判りますね!

僕の家は、いつごろからか、新しい家(といっても10年以上前)の画像に替わってました。
Googleマップで出だした頃は、まだ昔の建物の写真でした。

#でも消防車は写ってません!(爆)
Commented by goodluckee at 2008-07-04 20:46
イマイさん、こんばんは。

特徴がある車は分かりますね。

いつ写真を撮っているんでしょうね。
気がつくと、家の隣が空き地から家に変わっていました。

>消防車は写ってません
大事にしまってあるからですか?(笑)
Commented by Y田 at 2008-07-09 11:20 x
管理人さん、こんにちは!

我家もなんとなく判るんですが、田舎のため解像度が・・・(泣)
お世話になっているディーラーも同じく田舎のため、こちらのように
車種までは・・・。

ところで、MLで勝手に記事のリンクを貼ってしまいました。
事後報告で申し訳ありませんが、許してくださいm(__)m

#管理人さんは、もちろん朝霧にご参加されますよね?
Commented by goodluckee at 2008-07-09 12:11
Y田さん、こんにちは。

>田舎のため解像度が・・・
だんだんと解像度は上がっていくんでしょうか。

>MLで勝手に記事のリンクを貼ってしまいました
いえいえ、ありがとうございます。

朝霧参加の気分は満々です!
後は仕事などの都合のみですね。(無理にでもこじ開けちゃいますが)

BBSも立ち上がったようですね。
楽しみです。


<< 携帯待受けFlash      またまた、音・上・げ! >>