2008年 08月 05日
暑い中、トヨタ博物館+公園へ
d0080101_2224873.jpg夏休みの息子たちをどこかに連れて行こうと休みを取りました。

ということで、選んだ場所は「トヨタ博物館」です。

自分の趣味を兼ねた選択ですね。(笑)
しかも、夏休み期間中は子供は無料です。(爆)

平日だからなのか、がらがらでした。

私には懐かしい車も、子供たちにはただの古い車でしかないようです。


トヨタ博物館には、いろいろな車がありますがJeepはやはりこれでした。

d0080101_22243847.jpg

さすがにこれには子供たちも喜んでしました。

こんななので、1日持つわけもありません。
午後からは、そこから近い「愛・地球博記念公園」へ。

d0080101_22245434.jpgでも、あきれるほど暑かったです。

こちらもがらがら。平日というよりは暑いからでしょう・・・。
(写真には撮れませんでしたが39℃が最高です)

幸い、園内の愛知県児童総合センターはクーラーがきいた屋内の遊具。
ずぅ~っと、そこで遊んでいました。
当初の予定のサツキとメイの家は暑さのため取りやめです。

1日遊んだ戦利品はこれです。
d0080101_22252222.jpg私のではなく、子供の戦利品です。念のため。


[PR]

by goodluckee | 2008-08-05 22:49 | つれづれ | Comments(4)
Commented by Y田 at 2008-08-06 12:29 x
管理人さん、こんにちは!

トヨタ博物館、私も行って見たいです!

>私には懐かしい車も、子供たちにはただの古い車でしかないようで

それは仕方無いですけど、なんかモッタイナイですね?
#ひょっとして、トヨタ7とかもあるんですか!?)^o^(

日産も座間にたくさんのマシンを保管してますが、限定公開しか
してくれなくて・・・ケチ!

>私のではなく、子供の戦利品です。念のため。

一応、お子様の戦利品という名目ですね?(笑)
Commented by goodluckee at 2008-08-06 12:38
Y田さん、こんにちは。

>ひょっとして、トヨタ7とかもあるんですか!?)^o^(
巨大なリアウィングをつけたトヨタ7が鎮座していました。
その横のモニタには、いかにトヨタ7がすごいかのビデオが流れています。

>日産も座間にたくさんのマシンを保管
見たいですね。
箱根のあたりにも、いろいろ自動車博物館がありますよね。
昔見に行った覚えがあります。

>お子様の戦利品という名目ですね?(笑)
2人の息子に1つずつ。
子供には「遊んでもいいよ」と貸しているだけです。(爆)
Commented by イマイ at 2008-08-06 23:33 x
トヨタ博物館大好きです!(^o^)丿
トヨタ博物館オリジナルカレーってのもあったでそ?
前にそれ買って帰りました~~
久々にまた行きたいな~

>箱根のあたりにも、いろいろ自動車博物館がありますよね

松田コレクションですね?僕もポルシェ博物館とか行った事があります。
…が、どんどん閉鎖されてるようです(@_@)
やはり維持していくのが大変なのでしょうか??
Commented by goodluckee at 2008-08-07 12:03
イマイさん、こんにちは。

>トヨタ博物館オリジナルカレー
なんか聞いた覚えはありますね。
昼前に出ちゃったので・・・。

>どんどん閉鎖されてるようです(@_@)
そうなんですか。残念ですね。

>やはり維持していくのが大変
ガソリンがここまで高くなるとね。(大間違い)


<< 勝手に記念撮影 ビートルと一緒に      自転車通勤 復活!? >>