2008年 08月 07日
勝手に記念撮影 ビートルと一緒に
先日のトヨタ博物館の駐車場にいたビートルです。

d0080101_12161632.jpg

個性的なデザインですね。

どこまで実用性があるかは不明です。
それでも、私が乗っていたビートルに比べると十分実用的でしょう。

乗ってみたい車ですね。
でも、乗るならもっと派手な色が似合うと思います。
[PR]

by goodluckee | 2008-08-07 12:30 | 勝手に記念撮影 | Comments(4)
Commented by イマイ at 2008-08-07 12:54 x
>私が乗っていたビートルに比べると十分実用的

旧ビートルのイメージをうまく表現してますよね~

大昔、外車が珍しい時代、近所の美人な奥様が白いビートルを運転されてて、羨望の眼差しを送っていました。
当時としては、タイヤもすごく大径でしたし、独特のバタバタ音といい、子供心に「外車ってスゴいな~」って思ってました~
Commented by goodluckee at 2008-08-07 21:07
イマイさん、こんばんは。
10年以上たった古いフォルクスワーゲン1300でした。
ちなみに色は白です。
エアコンを含め電装品は何もなく、ヘッドレストも付いていませんでした。
三角窓が頼りの、楽しい車でした。

>独特のバタバタ音といい
友人には「バサ」と名づけられていました。
エンジン音が”バサバサ”いうからです。
富士重のフラット4もちょっとバサバサいいますね。

子供のころ、ワーゲンを1日に5台見るといいことがあるとか、黄色いワーゲンを見たらいいことが有るとか、ありませんでした?
Commented by Y田 at 2008-08-08 14:00 x
管理人さん、こんにちは!

私の最初の車がゴルフEで、ビートルは勇気が無くて買えませんでした。
その後、何年かして、知り合いから代車としてビートルのオートマ?を
借りましたが、冬場、暖まるまでエンストする持病があり、いつも決まって
自宅近くの交差点の真中でエンストして停まっちゃいましたが、何故か
誰からも怒られず、「仕方ないなぁ~(想像)」で済まされちゃうみたいな
ビートルがとても好きでした!

ニュービートル、デザインは好きですが、かなりでっかくなっちゃって
ミニもそうですが、この手のリバイバルカーって、元の方が絶対に良い
気がしてなりません。
#ウォッシャーがスペアタイヤのエアを使ってたような?

今でも、まだ見かけますが、長生きして欲しいものですね!
#さすがに保有する勇気は・・・(^_^;)
Commented by goodluckee at 2008-08-08 22:43
Y田さん、こんばんは。

私も何があっても「はっはっは!」で済まされていました。
それが許される車でしたね。
MTでしたが、床から生えたチェンジレバーとクラッチがトラックのようでした。(笑)

>ウォッシャーがスペアタイヤのエアを使ってたような?
そうなんです。
スペアタイヤの空気圧でウォッシャーが飛ぶんです。

さすがにニュービートルは電動でしょう。
いろいろ良くなるのはいいのですが、古い方がいいと思うところも・・・。

>長生きして欲しいものですね!
見かけるとうれしいです。
大事に乗っていただきたいです。


<< いつもの燃費 08.08.09      暑い中、トヨタ博物館+公園へ >>