2008年 08月 14日
ワイパーゴムの交換
ワイパーのゴムを交換しました。今度はグラチェロです。
2週間ほど前に雨が降った時には、今一なふき取り具合。
購入から2年替えていなかったので、ちょっとへたれ気味です。

ガラスに撥水コートをしてあるので、ビビりが出ないように、
今回もミラの時と同じ、PIAAのエクセルコートを付けました。
d0080101_2051986.jpg

PIAAの番号で11番。
幅6mmの長方形(ゴムの形が台形と長方形があります)、長さ525mmを2本。
運転席、助手席同じものです。
値段は、924円×2でした。

リアのワイパーは今回は見送り。
結構外すのに苦労します。力任せ以外に簡単は方法があるのかな?
結構こちらもへたっているので近々交換しないといけません。

まだ使っていないので、ふき取りの感じはわかりません。
天気は、明日か明後日には雨が降る予報です。

-------------------------------------------------------------------

LED工作は、ここまで作りました。

d0080101_2013841.gifこの後どうなることやら。

お盆は出かけるので、作業は中断です。
盆明けに頑張ります。


[PR]

by goodluckee | 2008-08-14 20:20 | 改良・改善・改悪? | Comments(4)
Commented by seajacker at 2008-08-15 15:46
暑いですね!
以前WH47を検討している時に「ワイパーゴムとバッテリーは市販品が無いので高くつきます」とクライスラーの人に言われたんですが、結構汎用品があるんですね。

自分もフロントにガラコをやったらワイパービビリまくりで困りました。
前のクルマは撥水処理してもビビらなかったんですが、ワイパーゴムによるんですか??
Commented by goodluckee at 2008-08-17 22:06
シージャックさん、こんばんは。
お出かけをしていて、今日帰ってきました。

土日は大雨の予報でしたが、幸いちょっとぱらついた程度で済みました。
おかげでグラチェロは斑点魔人です。(涙)
ワイパーも数回ですが使いました。
調子良かったです。

外車は汎用品が使えないと聞くことも多いですが、大丈夫そうです。

>ワイパービビリまくり
ミラも撥水剤をしてからビビリまくりでしたが、今回のゴムにしてから大丈夫です。
グラファイトが入っているものが良いと店の人が言っていました。
ABやYHのオリジナルもあったのですが、何気にPIAAにしました。

あまりビビルとワイパーそのものが壊れそうで・・・。
試されてみてはどうでしょうか。
Commented by イマイ at 2008-08-18 10:25 x
ウチもそろそろワイパー交換時期です。
今度はゴムだけでなく、土台も交換しないとビビリ出してます。

・・・と思ってたんですが、思わぬ出費が出てきて後回しになりそうです( T▽T)ノ

>LED工作は、ここまで作りました

お!メーターリングですね(☆。☆)(違!)
Commented by goodluckee at 2008-08-18 12:02
イマイさん、こんにちは。

土台は少し端の方にサビが出ていましたが、問題ないレベルなので今回はゴムのみの交換です。

>思わぬ出費が出てきて...
それは、大変。
でも何の出費だろう・・・。

>メーターリングですね(☆。☆)(違!)
愚息が朝霧で迷子にならないための首輪です。(嘘)
光るので暗闇でも見つけられます!(大嘘)


<< フォグランプ イカリング作成      キー照明LED >>