人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 27日
オートキャンプ(グリム冒険の森)再び
26、27とグリム冒険の森に行って来ました。
夏休みの間にどうしてもキャンプに行きたいとの子供たちの要望で、夏期休暇を取りました。

ず~っといい天気だったのに、なぜか週末から崩れて到着した時は雨。
きつく降ったり、やんだりと変な天気。

オートキャンプ(グリム冒険の森)再び_d0080101_20573877.jpg雨の中とりあえずタープだけは設置。

雨のあいまを見て大慌てでテントも設置。
それからは雨はやみました。(慌てて損した気分)

雨ですることもないので、昨年と同じバウムクーヘン作りに再挑戦。

ドラム缶風呂など経験をして、夜寝る時。
大騒ぎでした。

それは...


オートキャンプ(グリム冒険の森)再び_d0080101_205832.jpg台風のような大風!
「テントが飛ぶ~!」と思ったことが何度も。
このせいで夜、ほとんど寝られませんでした。

テントを支えていたペグもご覧の通りぐんにゃり。(@_@;)
首まで打ち込んであったのに・・・。


右側は、こういうこともあろうかと買い足したペグです。
最初からこれを使えばよかった。
25日に宿泊した人は、風でタープの柱が2本折れたそうです。(怖)
それに比べればよかったです。

昨年は大雨も経験したし、これで大風も。
きっと朝霧では厄落としが済んで、いい天気になるでしょう。

by goodluckee | 2008-08-27 21:40 | キャンプ・オフ会 | Comments(10)
Commented by shin at 2008-08-27 22:46 x
お邪魔します。
掲示板のほうでお世話になっていたshinです。
以前からこちらのブログは拝見させてい頂いていたんですが、
なかなかコメントを残すキッカケがつかめませんでした。(^^;)

キャンプはいいですよね。
うちは子供がいないですが、
2人でよく行っていました。
最近は釣りがメインになってしまっていますが。

朝霧高原オフは行きたいところですが、
仕事が土日休みじゃないので、参加出来ません…
富士五湖周辺は結構行ってます。
確か近くに「ドライブインもちや」という所があると思います。
富士宮やきそばを食べたんですが、
微妙な「もちや遊園地」を是非見てみてください。
既に知っていたらすいません。

オーナーになったら、また色々とお伺いすると思います。
是非是非今後ともよろしくお願い致します。
Commented by goodluckee at 2008-08-28 12:14
shinさん、コメントありがとうございます。
こんな拙いブログと管理者ですが、よろしくお願いします。

オーバーランドの白なんですね。
納車まで、長く感じますよね。(笑)

>仕事が土日休みじゃないので
そうですか。それは残念です。
私は基本、土日祝が休みなので、つい皆さん同じと考えてしまいます。<(_ _)>

こちらこそ、これからよろしくお願いいたします。
Commented by Y田 at 2008-08-28 18:13 x
管理人さん、こんにちは!

悪天候でのキャンプ、ご無事でなによりです。(・・;)
また、朝霧への厄落とし、ご苦労さまでした!

ところで、あと1週間だと言うのに、朝霧WHサイト用のBBSを
作りました!
ttp://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=whowner

食事・キャンプ用品等の打ち合わせに使えると思いますので、
どうぞご利用ください!

Commented by イマイ at 2008-08-28 18:21 x
風が強いと㌧だペグが車に当たらないかも心配ですね(@_@)
最近では無いんですが、高校で行ったキャンプが台風のさなかで、
ペシャンコになりそうで、恐ろしかったのを憶えています。
Commented by goodluckee at 2008-08-28 21:21
Y田さん、こんばんは。

本当にすごい風で、昼から吹いていたら泊まらずに帰るところでした。

>朝霧への厄落とし、ご苦労さまでした!
今日会社でトラブルがあり、この土曜日出勤になりそうです。
もし、この土曜までに準備が出来ないと、なんと来週に!
厄落ちていないのか?(-_-;)
そうなっても強行しますが。(爆)

>朝霧WHサイト用のBBS
おおぉぉ。すばらしい!
早速書き込まないと。
食べたいものを書いておけばいいんですよね。(違)
Commented by goodluckee at 2008-08-28 21:24
イマイさん、こんばんは。

>風が強いと㌧だペグが車に当たらないかも
それどころかタープが飛んで当たるかもって思いました。
そしたらセキュリティーが鳴り響くなぁ~って・・・。

>高校で行ったキャンプが台風のさなかで...
それは恐ろしい。
今だと絶対中止になりますね。
Commented by seajacker at 2008-08-29 05:56
こんばんは!
南極越冬隊のようなキャンプでしたね(笑
でもこんなことも子供達には心に残る体験でしょう♪

燃費…相変わらずですね(笑
自分はもうE近くにきているんですが、今月一杯5円引き券があるので、ギリギリまでチキンレース中です(笑
Commented by goodluckee at 2008-08-29 11:51
シージャックさん、こんにちは。

>南極越冬隊のような
ははっは。それはいい。
当初はフリーサイトで広場の予定だったのですが、風が強くなると言われて区画サイトで木の陰にしたのに、これでした。

子供たちもキャーキャー、ワーワーでしたが、寝てしまえばぐっすりでした。

>今月一杯5円引き券
来月から値下げらしいので、月末ぎりぎりになると先行値下げになりますよ。
ダブルでラッキー!
限界まで頑張ってください。でも止まらない様に。(笑)
Commented by mae at 2008-08-30 00:18 x
こんばんは。

雨と暴風ですか・・・大変でしたね^^
タープ張った時に風が吹いてくると全然落ち着かなくなりませんか?
ずっとバタバタして気になるので、風が強いときは張らないようにしています。
私のテントも大きくて風に弱いのでペグとロープだけはたくさん予備を持っています。
もうすぐオフ会もあるようで良いですね、楽しそうでうらやましいところです。
Commented by goodluckee at 2008-08-30 00:33
maeさん、こんばんは。

さあ寝る準備と思ったぐらいからすごい風で・・・。
さすがに荷物もタープの中にあるのでたたむ事は出来ませんでした。

普段、あまりロープをがっちり張らないのですが、たまたまがちがちにしたので助かりました。

>もうすぐオフ会
せめて、関西なら来られる距離なんでしょうが、残念です。


<< jeep-nakama.com 公開      いつもの燃費 08.08.26 >>