人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 31日
フォグランプ イカリング完成
この週末はとんでもない大雨でした。
岡崎(家からは結構距離があります)では、年間降水量の3割が3日間で降ったそうです。
8年前の東海豪雨の時は床下寸前でしたが、今回は幸い大したことはありませんでした。
東海豪雨は100年に1度の大雨って言っていたのに、どういうことでしょう?

-------------------------------------------------

作成途中だったイカリングですが、やっと完成しました。
フォグランプ イカリング完成_d0080101_2321580.jpg
写真だとはっきりくっきりですが、実際に見るとちょっと暗い感じです。
でも、満足です。

フォグランプ イカリング完成_d0080101_2335376.jpg電源は、バッテリーのマイナス端子と、助手席側のポジションから取りました。

有り合せの部材で作ったので、遠目にしか見せられません。(笑)


フォグランプ イカリング完成_d0080101_234183.jpg両面テープで固定したのですが、固定の仕方が悪くはがれてしまいました。

固定用の両面テープが、反射用のアルミテープに付いていたためアルミテープがはがれてご覧の通り・・・。

気を取り直して、アルミテープをすべて貼り直して、両面テープをファイバーに付ける様に直して固定し直しました。(直してばかり)
これで大丈夫(?)と思います。

-------------------------------------------------

フォグランプ イカリング完成_d0080101_23134827.gifこんなのを見つけました。
これなら意外と簡単に作れそうです。

フォグの前面からLEDで照らすだけです。
どうでしょう。



by goodluckee | 2008-08-31 23:16 | 改良・改善・改悪? | Comments(8)
Commented by I@06WH at 2008-09-01 00:02 x
おおおっ!良いじゃないですか!
こういった感じのDIYって楽しいですよね~。
自分もまたLEDでなんかしようかな?
Commented by す~ at 2008-09-01 11:27 x
はじめまして、す~と申します。
WH初心者なので、今後の勉強のため、こちらのブログを拝見させていただきました。

いや~、いろいろとカスタムを楽しまれているご様子、参考にさせて下さい!

朝霧でご一緒できるとの事で、お会いできるのが楽しみです!
宜しくお願いします。
Commented by goodluckee at 2008-09-01 12:00
I@06WHさん、こんにちは。

いい感じに見えますか。ありがとうございます。
直に見てもらって同じ事を言ってもらえれば最高です。(笑)

LED工作の案があったら教えてください。
Commented by goodluckee at 2008-09-01 12:02
す~さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

私はJeep初心者なので、いろいろと教えていただければ嬉しいです。

もうすぐ朝霧でお会いできるのが楽しみです。
これから、よろしくお願いします。
Commented by しゅ。 at 2008-09-02 23:16 x
ステキですね、イカリング!!これは差別化出来ますね~♪
Commented by goodluckee at 2008-09-02 23:20
しゅ。さん、こんばんは。

ありがとうございます。

>これは差別化出来ますね~
そうですね。大満足です。
が、パーツが汎用品でないのであまり皆さんの参考にならないのが残念です。
イメージが伝わればとりあえずでしょうか。
Commented by Yoshi at 2008-09-03 19:22 x
こんばんわ。

おおおっ!メッチャ綺麗ですね~!すごい存在感だと思います。
防水対策はどんな感じなのですか?イカリングはかなり興味があります。
Commented by goodluckee at 2008-09-03 22:22
Yoshiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
実物より写真の方が綺麗なんですよ。(笑)

まだ、遠くからは見ていないですが、きっと良いと信じています。

>防水対策は...
LED周りはエポキシで固めてしまいました。
防水と断線防止です。
ハーネスは・・・。テープで巻いただけです。(^_^;)
今後、様子を見て検討していきます。


<< ルーフボックス搭載      jeep-nakama.com 公開 >>