2008年 09月 01日
ルーフボックス搭載
やっとと言うか、ついにと言うか。ルーフボックスを購入しました。
inno StreamBox764です。
サイズ(1850×750×340)と色で決めました。後、価格も。

d0080101_12183342.jpg購入前にイメージを確認。

長すぎず、いい感じです。


近所のABで購入しました。ちなみに価格は29,800
現品なのでここから値切りました。(笑)

d0080101_12184854.jpg背景の違いはありますが、ほぼイメージどおりです。


d0080101_12185919.jpg早速キャンプ用品を入れてみました。
厚みがあるのでイス3、シェラフ3、テント、マット、タープは簡単に入りました。
頑張れば4人分はいるかな?難しいかな?


このルーフボックス、外しておいて置く場所が無いのでずっとグラチェロの上に鎮座することになりそうです。
また、取り付けが結構大変できっと外さないでしょう。(爆)

ここまで雨対策をしたので、もう雨は降らないと思います。
[PR]

by goodluckee | 2008-09-01 12:35 | 改良・改善・改悪? | Comments(14)
Commented by イマイ at 2008-09-01 17:31 x
お!ホンマにイメージ通りですね!o(^-^ )

>外しておいて置く場所が無いのでずっと

僕も積載性の改善を検討したのですが、これがネックで…(~_~;)
あと、頻繁に洗車機を使うものですから、企画倒れになりました~
Commented by Y田 at 2008-09-01 17:51 x
ホントにイメージどおり!!

これあると、ラッゲージ分ぐらい入りますので、ご家族でキャンプには
必需品ですね!

>外しておいて置く場所が無いので

実は、WJの時、これの廃番(604)を買ったことがあります。
一度は装着しましたが、イマイさんと同じく洗車機に入れられないのと
外して屋根裏に入れたら、面倒で使わなくなり、友人に格安で売却
した過去があり、その後はモパーのルーフバッグにしましたが、
WJでは付いていたルーフのゴムがWHには無くて(コストダウン)
この週末、どうしようかと悩んでおります(遅すぎ!)

>もう雨は降らないと思います。

ありがとうございます!
Commented by mae at 2008-09-01 20:01 x
おお、アウトドアっぽい。かっこよいですね。

これで荷物と格闘する日々も解決という所でしょうか。

>ここまで雨対策をしたので、もう雨は降らないと思います。
笑笑、分かります^^
Commented by goodluckee at 2008-09-01 22:17
イマイさん、こんばんは。
さすがにイメージ通りでした。

以前のラックに比べると、簡単に大量に載せられます。

洗車機には入れませんね。(-_-;)
Commented by goodluckee at 2008-09-01 22:22
Y田さん、こんばんは。
本当に、こんなに荷物が載るならもっと早く買っておくべきでした。

12kgあるので根性入れないと外せないです。

>ルーフのゴムがWHには無くて
そうですね。あれがないと屋根には置けないですね。

>この週末、どうしようかと悩んでおります
深刻ですねぇ。(;一_一)
Commented by goodluckee at 2008-09-01 22:24
maeさん、こんばんは。

なんかアクティブっぽくなったような。(笑)

必ず雨に遭遇するので、これで一気に解決です。
Commented by seajacker at 2008-09-02 05:58
こんばんは!
ルーフBOXもスタイリッシュになりましたね☆
以前はミイラの棺みたいでしたが…(笑
これならWHにずっと付けておいても違和感ないですね♪
以前オートキャンプをしていた時にテント、タープ、寝袋がかさばって困っていたので、これなら助かりますね~
Commented by goodluckee at 2008-09-02 08:23
シージャックさん、おはようございます。
いい感じにつけることが出来ました。

>にずっと付けておいても違和感ないですね
それどころか、中身も下ろさなくなりそうで・・・。
荷物積んだままだと、燃費が悪くなるかな?

WHはラゲッジの奥行きがちょっと足りなくて、物が縦に入れにくいので助かります。
Commented by す~ at 2008-09-02 10:43 x
リンクしていただきありがとうございます!

ルーフボックス、バッチリですね!
前後の傾斜が見事に車体とマッチしてます。

私はまずフットとバーを入手しないと...。

あと、ホワイトレターのタイヤがいいですね。
JEEPらしくて私好みな感じです。
Commented by goodluckee at 2008-09-02 22:19
す~さん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます。

一度乗せたらなかなか下ろせないので、考えましたが良かったです。

>ホワイトレターのタイヤがいいですね
”なんちゃって”ですけど。(笑)
近くで見ると粗が目立ちます。
私のWHは標準でATを履いているので。
Commented by I@06WH at 2008-09-02 22:54 x
これはいいですよ!(経験者)
しかも、良い感じで乗っかってますね~。
雨でも雪でも全然大丈夫。キャンプ場は晴れが良いですけど(^^ゞ

Commented by goodluckee at 2008-09-02 22:57
I@06WHさん、こんばんは。
経験者に言ってもらえると、買ってよかったと思います。

>雨でも雪でも全然大丈夫
去年の朝霧で雨の中タープを、ボックスにガサッてつっこんで帰ってく人を見て、俄然欲しくなりましたね。
Commented by seajacker at 2008-09-04 12:19
えっ、まぢですか!?

でもお返し出来るものがないので…(泣
Commented by goodluckee at 2008-09-04 12:22
いえいえ、P&D見れただけで十分です。


<< 携帯待受けFlash その2      フォグランプ イカリング完成 >>