2008年 09月 14日
新しい家族
1月ほど前からどうするか悩んで悩んでいたのですが、犬を飼うことにしました。
私は、ねこ派なので飼うならねこの方がいいのですが、3対1の多数決で。

昨日の夜、中部空港に迎えに行ってきました。
d0080101_2253388.jpg生後2ヶ月のミニチュア・シュナウザーです。

名前は「ぶん」に決定。
なぜ「ぶん」なのか・・・。よくわかりません。(笑)

さすがに環境が変わって不安もあるのでしょう。
夜起きてはクンクン鳴くので、ちょっと寝不足な私です。

子供たちには、お利口にするなどの約束をして。
守れなかったらすぐに返すからって。
今のところ言うことを聞いていますが、いつまで持つことやら。

犬は初めて飼います。
これからどうして良いのかちょっと不安です。

--------------------------------------------

中部空港に長崎から航空貨物で到着したのですが、受取までが面倒だったこと。
貨物受取の場所に入るのに、申請書を書いて身分証明を見せて、出口では受取をしたカウンターの印が必要。
しかもゲートには、バーと直径50cmぐらいの鉄の柱が立っていて2つが開かないと出入りできません。
空港ってここまで厳重なんだと改めて認識しました。

d0080101_2144041.jpg

ちなみにこの写真を見て、一目ぼれしてしまいました。ヽ(^o^)丿
[PR]

by goodluckee | 2008-09-14 23:23 | つれづれ | Comments(16)
Commented by shin at 2008-09-15 14:56 x
いやぁかわいいですね。
私もネコ派なんですが、犬は犬でかわいいと思います。(笑)
犬は従順ですし、楽しい毎日になるといいですね。

これからはグラチェロに乗せる際の工夫が必要になるんでしょうか?
それもまた新たな楽しみになりますね。

それにしても本当にかわいいです。(^^)
Commented by CB at 2008-09-15 19:01 x
犬派なCBです(汗)
以前実感で買っていたビーグル犬は
3年ぶりに帰ったCBをちゃんと覚えてくれていて
涙出そうになりました。
そんなパティも2007年のお正月に逝ってしまいましたが。
ぶんちゃん可愛らしくてうらやましいです。
Commented by seajacker at 2008-09-15 20:09
可愛いですね♪
自分も豆柴かMダックスを熱望なのですが、出張が多いので断念しています(泣

仔犬をくりくりした~い(笑
Commented by mae at 2008-09-15 20:26 x
ぶんちゃん、かわゆい。
ミニチュア・シュナウザーはヨメ様が大好きです。
私も犬派でラブが好きで助手席に乗せてアウトドアに出かけたりするのが夢なのですが、マンションじゃ買えないので諦めています・・・
家だけはどうしようもないのでそのうち小型犬を飼ってしまうかもしれません^^
ぶんちゃんも早く車に慣れさせてあげてくださいね。
Commented by goodluckee at 2008-09-15 21:50
shinさん、こんばんは。

そうなんですよね。犬は犬で可愛いです。
子犬なので、猫みたいにじゃれてきます。

>グラチェロに乗せる際の工夫
そうなんです。
10月始めに予定しているキャンプに行けるか、行けるならどう連れて行くかがこれからの検討課題です。

かわいいのお言葉に甘えて、写真を追加してしまいました。(爆)
Commented by haru at 2008-09-15 21:51 x
こんばんは。

おぉー!やはり飼うことになったんですね。かわいいですね!
お子さん達も大喜びな事でしょうね。
新しい家族「ぶんちゃん」可愛がってあげてください。

私は計算すると人生の80%以上は犬と暮らしてる犬派です。
といってもニャンコも好きなんですけどね。

>夜起きてはクンクン鳴くので、ちょっと寝不足な私です。
 
我が家では初めて子犬を迎える日の夜はラジオを小さく 
鳴らして傍に置いてあげると良いと親犬の飼い主さんに言われて実践していました。
それでも少しは鳴いていたので効果の程はわかりませんが・・・
それに三日もすれば鳴かなくなった気もするのでもう必要ないかもしれませんね。

来年あたりはぶんちゃんもオフ会デビューでしょうか?





 




Commented by goodluckee at 2008-09-15 21:55
CBさん、こんばんは。
犬は忠実なんですよね。
如何に私が家の長というのを教えるかが課題です。
(ヨメが長にならないように・・・ 笑)

>お正月に逝ってしまいましたが
それは残念です。

>可愛らしくてうらやましいです
これからどうしたらよいやら、分からないことばかりでてんてこ舞いです。
でも出来るだけかわいがってやりたいと思っています。
Commented by goodluckee at 2008-09-15 22:00
シージャックさん、こんばんは。

>出張が多いので断念しています
それも残念です。

>仔犬をくりくりした~い
小さいので(標準より小さいようです)どうしてよいのやら。
何が喜ぶのやら???
試行錯誤とネット調査中です。(爆)
Commented by goodluckee at 2008-09-15 22:06
maeさん、こんばんは。

>ヨメ様が大好きです
それは奇遇ですね。
でも、シュナウザーらしくない情けない顔に負けました。(笑)

>犬派でラブが好きで...
ヨメは最初、ゴールデン・レトリバーがいいと言っていたのですが。
どう考えても、飼っていけるか心配で、あきらめました。

>早く車に慣れさせてあげてくださいね
今のところ「ねこ」をかぶっているのか大人しいです。
この間に連れ回して慣れさすかな。
Commented by I@06WH at 2008-09-15 22:07 x
家族が増えましたね♪それにしてもカワユイぶんちゃんですね。
ワンコとの暮らしは楽しいですよぉ~。
ウチの場合は、車に乗せるときは食事は前もって(2時間前ぐらい)済ませておくか、水だけにしておくと、あまり酔いません。
そして、目的地についてから30分ぐらいして食事を与えています。
この方法で殆ど「リバース(*_*;」はありません。
あと、最初は小さめのケージに入れてリヤシートに置いてました。
犬は狭いところが安心するようです。自分の匂いつきタオルとかも入れたりして。

最近はショッピングモールとかにも連れて行けるところもあるのでキャンプ以外にも楽しめそうですね~

っていうか、お子様たち大騒ぎなんでは??
Commented by goodluckee at 2008-09-15 22:29
I@06WHさん、こんばんは。

>ワンコとの暮らしは楽しいですよぉ~
今も、絨毯の上におしっこをしたのを片付けておりました。
この3連休はぶんに振り回されっぱなしです。(笑)

>車に乗せるときは食事は前もって...
犬も乗り物酔いするのを今日ネットで見つけました。
なるほど、試してみます。( ..)φメモメモ

>ショッピングモールとかにも連れて行けるところも
ペットショップの入ってるモールはペット連れが多いですね。
近場で車の訓練をしてから、キャンプデビューした方が良さそうですね。

>お子様たち大騒ぎなんでは??
約束なんかそっちのけで、ぶんばかりかまっています。
疲れるからかまいすぎちゃダメっていっても、言うことを聞きません。
オフ会でのやんちゃを見たI@06WHさんなら想像が付くとは思いますが・・・。
Commented by goodluckee at 2008-09-15 23:42
haruさん、こんばんは。
そうなんです。とうとう気持ちを据えて飼うことにしました。
子供たちは、はしゃぎすぎて触りたがって困っています。

>ラジオを小さく 鳴らして傍に置いてあげると...
なるほど。試してみます。

>来年あたりはぶんちゃんもオフ会デビューでしょうか
そうしたいと思います。
haruさんのお子様も来年のオフ会でデビューしてください。
楽しみにしています。
Commented by イマイ at 2008-09-16 11:50 x
>ちなみにこの写真を見て、一目ぼれしてしまいました

あはは、まるでアコムのチワワのクーちゃんみたいな出会いですね

ウチは飼う条件で、いくらお約束しても、子供達が守れそうにないので…(ーーA;
Commented by goodluckee at 2008-09-16 12:00
イマイさん、こんにちは。

>まるでアコムのチワワのクーちゃんみたいな出会いですね
ありましたね。そんな感じでしょうか。
ネット上で発見したので、犬は遠い遠い長崎にいました。

>子供達が守れそうにないので…
それはウチも同じです。
意気込みだけですね。(笑)

Commented by Y田 at 2008-09-16 12:07 x
猫派のY田です(爆)

もちろんワンちゃんも大好きなんですが、ブンちゃん、メチャ可愛いい
ですね!!

#「この写真を見て・・・」 可愛すぎる!(^o^)丿

ニャンコがお好きな管理人さん、もし良かったら我家のニャンコブログで
バーチャルにお楽しみくださいませ
ttp://kuri-kanoko.cocolog-nifty.com/blog/
Commented by goodluckee at 2008-09-16 22:01
猫派のY田さん、こんばんは。
ちょっと情けなさそうなのがいいです。

>我家のニャンコブログ
時々覗いて楽しんでいます。
動画で動いているニャンコは一段とかわいいですね。

ニャンコを見ると、つい”チッチッチ”って呼んでしまいます。
でも撫でさせてくれるニャンコはそうそういません。(T_T)


<< 携帯待受けFlash 追加      JCML朝霧全国オフ 行って来... >>