2008年 10月 04日
アンリミよく見かけます
最近、近所のKJチェロキー(グリーン)とWJグラチェロ(金)を見かけなくなりました。
寂しいです。でも、新しく見かけるJeepもあります。
レスキューグリーンとジープグリーンの2台のアンリミをよく見かけるようになりました。
ジープグリーンは近所の薬局の駐車場によく止まっているので、従業員の車かもしれません。

d0080101_21542826.jpg新たにイエローを見かけました。
道の合流で、合流先の車線に発見。

このサイズの車で黄色が似合う車って思いつかないですね。
そう思って最近見た黄色い車を思い出そうとしても・・・。

大分前にみたフェラーリか高速パトロールくらいでしょうか。

あっ、ハマーが居たわ。


d0080101_2154529.jpgすかさず後ろにつけて走りました。(笑)

いいですねこの色。
赤か黄かすごく悩んじゃいます。
って、悩んでもしょうがないですが。


と言うことで、アンリミの携帯待ちうけを追加しました。
agul_ver2さんがWHからJKアンリミにお乗換えなので、これからはコチラを使ってやってください。<(_ _)>
色は黄色です!(きっと黄色ですよね。 笑)

-------------------------------------------------
本当は、今日キャンプ場に予約をしていたのですが、ぶんの予防接種が終わっていないから連れて行けない。(涙)
しぶしぶキャンセル。
その代わり今日は動物病院で予防接種。もうすぐ散歩にも出られるようになります。
[PR]

by goodluckee | 2008-10-04 22:20 | 思うところ | Comments(12)
Commented by shin at 2008-10-05 10:48 x
ラングラーは結構見かけますね。
グラチェロは今まで3台しか見ていません。
コマンダーは2台見たことがあります。
なかなか出会えないのが現状ですね。
意外とハマーとかのほうがよく見かけたりします。

キャンプは残念ですね。
でも、かわいいぶんちゃんの為です。
今はキャンプもいい季節ですね。
テントは暑いのが一番ツライですからね。
Commented by goodluckee at 2008-10-05 22:35
shinさん、こんばんは。
グラチェロWHは本当に見かけません。
遭遇すればブログねたになります。(笑)
ハマー、トゥアレグはよく見かけるのにね。

先週、何とか予防接種したかったのですが、病院でダメだしもらって・・・。
あえなく断念でしたが、今日は雨。
行かなくてよかったかもです。これもすべて必然です。(爆)

来週はダメで、それより先は寒くなるので来年ですね。
でも、寒いより暑い方が大変のような気もします。
Commented by bobby-aloha at 2008-10-05 23:25
おおおお!すごいです!感激です!ありがとうございます!
早速使わせていただきます!
ただ、我が家のは黒でした。。。でもこのデトネイターイエローいいですよね。JKアンリミのミニカー、黒はないのでイエローを購入しました。

JKアンリミなかなかいいです。WHと違い振動がモロ胃にくる感じですが、WJ→WH→JKアンリミと乗り継いでみて個人的には一番面白い車のような気がします。WHのようなスムーズな走りや高級感はありませんが「泥臭く頑張ってる」感じが何とも言えません。
Commented by イマイ at 2008-10-06 09:52 x
>このサイズの車で黄色が似合う車

すんごく格好イイですね!ヽ(^o^)丿
僕の周りでは未だ見かけたことがありません。

>本当は、今日キャンプ場に予約をしていたのですが

ウチ昨日は、雨の中市民運動会でした。
フル出場で体が痛くて、今日は仕事になりません(*_*;

来週キャンプ予定でしたが、また雨の予報なので、
ヘタレな僕は、やはり早々に家族に中止宣言しちゃいました (_ _)ξ
Commented by goodluckee at 2008-10-06 12:07
agul_ver2さん、こんにちは。
すみません、押し売りで。

この記事書いた直後に「横田基地」の写真みました。
ホイールもリアビューもかっこいいです。

>スムーズな走りや高級感はありませんが「泥臭く頑張ってる」感じ
それが許される、そうでなくちゃ、っていう車ですね。
いいですね。次の機会には見せてくださいね。
Commented by goodluckee at 2008-10-06 12:13
イマイさん、こんにちは。
何色してても似合う車ですよね。なんともいい雰囲気が出ています。

>雨の中市民運動会
それは、お疲れ様でした。

>フル出場で体が痛くて...
おっ。お若いですね。私は次の日は大丈夫で翌々日がダメです。(笑)

>早々に家族に中止宣言しちゃいました
キャンセル料も馬鹿になりませんから。(爆)
やっぱり気持ちよく屋外を満喫したいですよね。
Commented by mae at 2008-10-06 13:57 x
ラングラーは確かに良く見かけますね。アンリミとなると少し減るような気がしますが。とはいえ圧倒的に良く見るjeep車は相変わらず昔のチェロキーですかね。

ぶんちゃん車に慣れましたか。私は子供のころ犬を飼っていましたが、最初親戚の家から引き取って帰る時に車に乗せたところ酔って戻してしまい、それ以来苦手になってしまいました。またその後も稀に車に乗せられる時というと唯一獣医さんに行く時だったので、わんこにとって車は最悪の存在になってしまい、何時ぐらいからか車の乗車は完全拒否でした^^。そうならないことを祈ります(笑)
Commented by Y田 at 2008-10-06 15:35 x
この黄色のJK いいですねぇ!
#すかさず追いかける管理人さんの行動力に感動しました!!

実は、ウチの奥様、JEEPの中では、JKが一番好きなんだそうで(苦笑)
先日の代車のJK2ドアスポーツ(幌!)の時は、かなり楽しかったそうです。

そういう自分も、住宅街を走ってると、近所の夕食のメニューが判ったり
深刻なひそひそ話ができないので、つい大声で楽しい会話になったりで
たった数日間でしたが、かなり惚れました(^o^)丿

両親を乗せる必要があるのでJKに乗り換えは難しそうですが、いずれは
JKに乗りたいと思ってます!

#アンリミの色はもちろんレスキューグリーンがジープグリーン(爆)
Commented by agul_ver2 at 2008-10-06 18:03 x
>ホイールもリアビューもかっこいいです。
有難うございます。

>それが許される、そうでなくちゃ、っていう車ですね。
そうですね。是非次に乗り換えるときはJKにしてください。
ちなみに私の乗り換えのきっかけはジープの主催する「30万円クーポン」が当選してしまったことによります。。。
まだ間に合います。登録して当選目指してください!
Commented by goodluckee at 2008-10-06 22:13
maeさん、こんばんは。

>圧倒的に良く見るjeep車は相変わらず昔のチェロキー
そうですね。でも心なしか数が減ってきているような。
でも皆さん大事に乗られていますね。

>ぶんちゃん車に慣れましたか
ありがとうございます。
2回病院まで行きましたが、大人しいんですよ。
でも家に帰ったら大暴れ。
不安がっているだけで、車酔いは大丈夫そうです。

病院では借りてきた猫のように大人しくて、先生に「この子はちょっと臆病だね」って言われちゃいました。

>車は最悪の存在になってしまい
公園など楽しいところに行けるように思わせるよう頑張ります。
Commented by goodluckee at 2008-10-06 22:21
Y田さん、こんばんは。
黄色と黒のコントラストがいいです。

>行動力に感動しました
ありゃ。ちょっとグイグイ近づいただけですよ。(笑)

>近所の夕食のメニューが判ったり...
それは面白い。
なんか「らしさ」を表していますね。

>両親を乗せる必要があるのでJKに乗り換えは...
WHとさほどリアの座り心地は変わらないような気が・・・。
動くと「振動がモロ胃にくる感じ」ではやはり難しいかも。

>アンリミの色はもちろん...
もちろん分かっています。(爆)
近所の両色ともいい雰囲気です。是非お願いします。
Commented by goodluckee at 2008-10-06 22:25
agul_ver2さん、こんばんは。
ハイマウントストップランプは無くなっちゃうんですか?
でもこだわりを感じます!

>「30万円クーポン」
おおぉぉ。そんなものが。
私はくじ運が悪いので・・・。(^_^;)


<< 朝からパンク      クライスラー電気自動車を開発 >>