2008年 10月 08日
朝からパンク
パンクといっても自転車です。
今朝、会社に向けてさぁ出発、と言うところで気付きました。
仕方なく電車で通勤でした。

d0080101_2202856.jpg何気に針金が刺さっていました。
朝は空気もいっぱい入っていて大丈夫でしたが、これでは乗っていけません。

夜にはぺしゃんこでした。
先ほどチューブを取り出して、修理完了しました。
これで明日は自転車で出勤できます。

私の出かける時間は、自転車でも電車でもほぼ同じころ。
ただ、自転車乗り用の服装からあわててスーツに着替えでした。
さすがにそのままの格好で電車に乗るのは恥ずかしいです。
なんとか遅刻にはならずに済みました。

先日も、さぁ出かけようと言う時に突然雨。
あわてて着替えて・・・。

車通勤が楽でいいですよね。
[PR]

by goodluckee | 2008-10-08 22:19 | つれづれ | Comments(4)
Commented by イマイ at 2008-10-09 09:28 x
>さすがにそのままの格好で電車に乗るのは恥ずかしいです

オフと会社の服装が殆ど同じなイマイです(^_^;)
今もJeepのTシャツ着てますし(爆)

昔オートバイでの旅先で、ばっちり皮ツナギ着たライダーも多かったですが、
あの格好のままであちこち観光されてるのは、相当な違和感が…
陸に引き上げられた河童みたいな感じでした(笑)
Commented by goodluckee at 2008-10-09 12:05
イマイさん、こんにちは。

>今もJeepのTシャツ着てますし
それが仕事着ですものね。(笑)
この歳になって、短パン、スポーツTシャツ、クマの絵の付いたカバンでは電車に乗れません。

>陸に引き上げられた河童
いい例えです。
観光地での黒いツナギは違和感がありますよね。
この時期いい季節なので、あちこちに出没しているかも・・・。
Commented by Yoshi at 2008-10-13 17:46 x
こんにちわ。

自転車は自分自身もう何年も乗っていないです。。。 ちょっとそこまで、でも車を出してしまう。 いけませんね。 メタボ対策にも自転車は有効だと思いますし。

その代り、2年に一回、母親に自転車をプレゼントしています。 今までは普通のママチャリでしたが、もう歳も歳なので電動アシスト付きを考えています。 あんまり調べてないけど高いんだろうな。。。
Commented by goodluckee at 2008-10-14 12:29
Yoshiさん、こんにちは。

>ちょっとそこまで、でも車を出してしまう
わかります。以前は私もそうでした。
最近は近くだと歩いています。
メタボ年齢なので気をつけないとと思いつつ、つい食べてしまいます。(^_^;)

>母親に自転車をプレゼント
なんて親孝行な。私は・・・。ダメ息子です。
電動アシスト付きはいいですね。
スタートでよろめくことも少なくなると思いますので、安全性がアップです。


<< 木曽三川公園まで      アンリミよく見かけます >>