2008年 10月 27日
メルセデス・ベンツ GLKクラス
ベンツのGL500がカッコイイといつも思っていました。
まあ、そんなものが買えるほど甲斐性がある訳でもなくあきらめています。

そこに、ベンツからGLKクラスの発表販売がありました。
これもかっこいいですね。
後姿がなにげにクルーガーに似ている気もしますが・・・。

d0080101_1232990.jpgボディサイズは、
 全長4530mm
 全幅1840mm
 全高1685mm

BMWのX3とまともにぶつかります。


d0080101_12322736.jpgエンジンは、3リッターDOHC。
 最高出力231ps
 最大トルク30.6kg-m
トランスミッションは7段AT。
10.15モード燃費は9.0km/L。


GLK300 4MATIC、675万円

結局は買える甲斐性はないので、「あぁ、かっこいいなぁ~」で終わりです。(T_T)
[PR]

by goodluckee | 2008-10-27 12:44 | つれづれ | Comments(10)
Commented by イマイ at 2008-10-27 13:22 x
このサイズ、何気にZJにかぶります。
結構カクカクしたデザインで良いですね~
ホイールアーチとタイヤのスキ間がないんで、普通のワゴンっぽいですね(◎◎ヘ)
Commented by Yoshi at 2008-10-27 18:18 x
私も気になっていました。
が、金額的に買えるハズもないし、ましてやMBを駆れるほど年齢を重ねていないし。

VWもティグアンでしたっけ、出しましたよね。
日本でのジャストサイズな四駆がこれからジャンジャン出てくる予感。
Commented by Y田 at 2008-10-27 20:38 x
ワタクシ、このデザインはちょっと・・・・

もっと車高があれば似合うと思うんですが、普通のワゴンにこの
イカツイ顔って・・・・リア周りも、サイドとリアのデザインの統一性が
無くて・・・お乗りの方、すみません。

昔のGクラスとかEクラス、一つ前のSクラスとかカッコ良いのに・・・
最近のドイツ車ではAUDIとVWのデザインがとっても好みですが
SUVではやっぱしWHが一番ステキ♪
Commented by しゅ。 at 2008-10-27 23:35 x
こんばんは。
2枚目の画像はフォレスターにも似てますね。でも、カッコいいものをカッコいいと言えるココロも大事ですよねー。って思いました^^
Commented by seajacker at 2008-10-28 08:07
こんにちは!
自分もパッと見ると一つ前のフォレスターに見えます。
ベンツはやっぱり高級セダンが似合うなぁって感じちゃいます。
欧州SUVではトアレグが好きですね~♪
Commented by goodluckee at 2008-10-28 12:06
イマイさん、こんにちは。
そう、カクカクとしたところがいい感じです。

>普通のワゴンっぽいですね
そうですね。サスのストロークがあまりないような感じですね。
オンロード仕様ですね。
Commented by goodluckee at 2008-10-28 12:09
Yoshiさん、こんにちは。
WJも綺麗にされてたんですね。
見習わないといけません・・・。

>MBを駆れるほど年齢を重ねていないし
私は年だけ重ねて、品位はおざなりです。

Q5やレクサスRXなんかが来て激戦になりそうですね。
Commented by goodluckee at 2008-10-28 12:18
Y田さん、こんにちは。

>このデザインはちょっと・・・・
Y田さんとは好みが違うので、取り合いにならなくて良かったです。(笑)

>普通のワゴンにこのイカツイ顔
なるほど。それも一理ありますね。

私もGクラスは好きです。あと、SLが好きです。

>WHが一番ステキ
やっぱり取り合いになりそうです。(爆)
Commented by goodluckee at 2008-10-28 12:23
しゅ。さん、こんにちは。

>フォレスターにも似てますね
おおぉぉ。確かに。

フロント周りのカクカクといかつい感じが好きです。
Commented by goodluckee at 2008-10-28 12:32
シージャックさん、こんにちは。
やっぱりフォレスターですね。(笑)

>欧州SUVではトアレグが好きですね~
トアレグいいですよね。
もう少しテールランプがカッコよかったら乗りたかったです。
(先立つものの関係で無理ですが)


<< オーバーランド目撃      業転玉? >>