2008年 11月 04日
初 ドッグラン!&・・・
この休みに、初ドッグランに行ってきました。
行ってきた場所は、宝仙ポチの森
天気もよかったのでちょっと遠いですが、ドライブがてら美濃加茂まで。

d0080101_2128714.jpg途中対向できないような山道を延々。
本当にこの道で合っているのか不安に思いながら走っていると、現れました。

ご覧のように何もない山の中です。

グラチェロって大きく見えますね。


d0080101_21282770.jpg初めてで不安でしたが、それも不要でした。

誰にでもよっていって甘えるし、どのワンちゃんにもよっていくし・・・。
こんなに社交的なんだと驚きです。



もう1つの目的が、トリミング。
伸び放題の毛がモサモサ状態なのでカットしてもらいました。
d0080101_21283815.jpg

カットされて出てきたら、正直「ゲゲッ!」って思いました。
シュナウザーにしては長めにしてもらったのですが・・・。かなり短くカットされていました。
今は見慣れてきたので、こんなものかなって思っています。(笑)


d0080101_17575314.jpg

[PR]

by goodluckee | 2008-11-04 21:52 | つれづれ | Comments(8)
Commented by Y田 at 2008-11-05 14:19 x
おぉ!
ヘアカット前のイナセなポーズもカッコいいですが、
カット後の自信満々のカメラ目線がメチャかわいいです♪

>こんなに社交的なんだと驚きです。

この性格って種類による部分もありますが、遺伝とか周囲の環境とかで
かなり変わる気がします!
#これも飼い主さんの愛情がたっぷり注がれているからでしょうね♪
Commented by mae at 2008-11-05 19:36 x
おお、ぶんちゃん。

お口回りのフサフサ感が何とも言えません。

アフターはいかにもシュナウザーという佇まいが凛々しカワユイです。
Commented by goodluckee at 2008-11-05 22:38
Y田さん、こんばんは。
珍しく、証明書写真のようにじっとしてました。(笑)

>これも飼い主さんの愛情がたっぷり...
近所を散歩していても、ワンちゃんがいると寄っていきたがって。
離れようとすると怒って吼えて大変です。

最近は夜一人になると鳴くので、私はしょうがなく一緒に
(サークルの前で)寝ています。
おかげで寝不足です。
何か打開策を考えなければ。
Commented by goodluckee at 2008-11-05 22:45
maeさん、こんばんは。

>お口回りのフサフサ感が...
そうなんですよ。
口の周りがポニョンっとかわいいんですよ。

アフターは本当にシュナシュナしています。
定期的にカットしてあげないと、ボサホサになっちゃうみたいですね。
Commented by イマイ at 2008-11-05 23:54 x
>かなり短くカットされていました

そうよね~カットで大分印象変わりますよね~
下手こいたら(Θ_Θ)o へ?あんた誰?って感じで(笑)

前に友人が、初めて入ったトリミング?のお店で
トイプードルをマウンテンゴリラみたいなカットされて
憤慨してました(爆)
Commented by goodluckee at 2008-11-06 00:03
イマイさん、こんばんは。

>へ?あんた誰?
それに近いものが・・・。
顔はまだいいのですが、胴体は(@_@;)
beforeと比べると、つんつるてんみたいです。

>トイプードルをマウンテンゴリラ
それはひどい。
私は、自分の頭をぐちゃぐちゃにされたことがあります。
次の日に別の床屋に行きました。

失敗してもすぐ伸びるだろうと軽く考えることにしています。(笑)
Commented by Yoshi at 2008-11-06 18:04 x
こんにちわ。

私も以前飼っていた、シェットランドシープドッグも毛が長く、お手入れが大変でした。 おまけに抜け毛もたくさん出るしで・・・

goodluckeeさんのようにきちんとお手入れされるとぶんちゃんも喜んでいるんじゃないでしょうか。

また犬を飼いたくなってきちゃいますね。
Commented by goodluckee at 2008-11-06 21:14
Yoshiさん、こんばんは。

友人の所にシェットランドシープドッグがいました。
毛がたくさんソファーについていたのを思い出します。

シュナウザは抜け毛がほとんどないみたいで、助かっています。

>お手入れされるとぶんちゃんも喜んでいるんじゃないでしょうか
お手入れどころか、怒ってばかりですけどね。(笑)


<< オート三輪      オーバーランド目撃 >>