2008年 11月 20日
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン へ
土曜日にあった子どもたちの学習発表会の代休を利用して、
月曜日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。
(いつも「ユー・エフ・ジェイ」と言ってしまい、「ユー・エス・ジェイ」と訂正されています)

日帰りのスケジュールですが、片道200kmなので楽なものです。
(ディズニーランドの約半分の距離です。)

d0080101_21381995.jpg月曜日なのにこんな感じで、結構な人出でした。

そんな中、いくつかのアトラクションも楽しめました。
スパイダーマン・ザ・ライドは今まで経験したことがない乗り物でした。
一番おもしろかったかな。



d0080101_21383573.jpg当たり前ですがパーク内はかなりアメリカ~ン!
でも回りは日本人ばかりです・・・(笑)


出掛けるにあたってぶんをどうしよう・・・をいうのが最初の悩みで。
調べたらペットの預かりサービスがあるとのことでいっしょに連れて行きました。
往復5時間車に乗せられて、ずっと預けらてている、かわいそうな1日でした。
でも、家に置いて行くよりはちょっと安心かな、と思い連れてっちゃいました。
途中散歩に連れ出すことも出来たし、よかったです。

なぜか(?笑)朝は寝坊をしてしまい、出発が予定より遅くなってしまったので
グラチェロの写真は無!(涙)
帰りは既に暗くなっていたので、またまたグラチェロの写真は無!(号泣)
写真を撮れるような場所も無かったし、しかたありません。
[PR]

by goodluckee | 2008-11-20 21:38 | つれづれ | Comments(6)
Commented by I@06WH at 2008-11-20 23:25 x
おおっユニバーサル!また行きたいな~。
スパイダーマン最高に面白いですよね。4回ぐらい乗ったような・・・?

ディズニーよりもアトラクションが過激で自分好みですが、子供とヨメがついて来れない(絶叫系ダメ)のがネックです。

Commented by goodluckee at 2008-11-21 12:14
I@06WHさん、こんにちは。
初めて行ってきました。
ディズニーランドほど広くないので、楽に回れますね。

>4回ぐらい乗ったような・・・
それはすごい。
1時間以上の待ちになっていたので、1回しか乗っていません。
また乗りたいです。

>過激で自分好みです
私も過激なのが好みです。家族も好きです。(^◇^)
ディズニーシーはランドより過激と聞いているので、次はシーに行ってみたいです。
お酒も飲めるし・・・。(笑)
Commented by seajacker at 2008-11-22 09:34
こんにちは!
USJには未だに行ったことがないです(泣
以前から一度行ってみたいと思っているのですが…新幹線に乗って行くのに腰が重くて(笑

東京ディズニーリゾートは近くなので20回以上行っていると思うのですが、ここ5年くらいはご無沙汰です(笑
Commented by goodluckee at 2008-11-22 23:41
シージャックさん、こんばんは。

>USJには未だに行ったことがないです(泣
遠いですから、なかなか行けないですよね。

>東京ディズニーリゾートは近くなので20回以上
これはうらやましい。
コチラは遠いので、なかなかいけません。

テーマパークだと、志摩スペイン村とかが行動範囲内ですね。
遊園地なら長島スパーランドが近いです。
でも、ディズニーリゾートには勝てません。
Commented by イマイ at 2008-11-25 19:36 x
USJ近いのに行ったことがありません(*_*;

>いつも「ユー・エフ・ジェイ」と言ってしまい

あはは!僕もです。「銀行か?」って言われます。

あと指摘はされませんがATVをATMとも
よっぽど銀行関係が好きみたいです(爆)
Commented by goodluckee at 2008-11-25 20:27
イマイさん、こんばんは。

>USJ近いのに行ったことがありません
かえって近いので、いつでもいけると思っちゃいません?

>よっぽど銀行関係が好きみたいです
そこまで好きと言うことは、よほど預金があるんですね。(@_@)

もう頭が固くなってて、覚え直しが出来なくなっている私です。


<< LEDフォグランプ      2009年モデルの噂 >>