2008年 12月 02日
地図検索
私は地図検索でマピオンをよく使っています。
そのマピオンに、また1つ機能が追加されました。
カーナビみたいなドライブルート検索・ナビ:マピオンドライブです。

出発地、経由地、目的地を設定することで、自動車向けのルート・距離・所要時間・料金、検索したルートの印刷が行えます。
d0080101_1230796.jpg
試しに朝霧ジャンボリーから自宅までを検索してみました。

出かける前にルートや時間を調べるのに、一々車に行ってカーナビで調べなくてもよくなりそうです。

---------------------------------------------------------------

Googleマップの「ストリートビュー」機能はもめてますね。
名古屋がアップされるのを楽しみに待っていますが、いつになることやら・・・。

「ストリートビュー」に改善・中止を求める声明
[PR]

by goodluckee | 2008-12-02 12:36 | つれづれ | Comments(6)
Commented by イマイ at 2008-12-02 13:18 x
>そのマピオンに、また1つ機能が追加されました

ニュースで見ました~ほんまにカーナビみたいな画面ですよね
今までは、電車だけでしたもんね。
ちなみに電車がない山奥を意地悪く目的地に設定したら、
「○○駅下車、徒歩90分」などと有り得ない結果に…(´゚ω゚):;*.

先日、電気屋でポータブルナビを見てました。
今は、コンパクトでもすごく機能充実してますね!(◎◎へ)
h
ttp://www.yupiteru.co.jp/products/yera/index.html

値段は39000円でしたが、これならミラとZJ交互に付け替えられそうです!
ヽ(^o^)丿
Commented by goodluckee at 2008-12-02 23:10
イマイさん、こんばんは。

本当にカーナビみたいですね。
でも、マウス操作で出来るので、カーナビより使いやすいかもしれません。

>コンパクトでもすごく機能充実してますね
Gセンサー付きで、GPS電波が届かなくても自立走行できるものもありますし。
↑このユピテル、さすがですね。オービス情報付きなんて。(笑)
カーロケには対応していないのかな?
Commented by mae at 2008-12-03 09:10 x
おっ、こんなのあるのですか。
便利そうですね。
地図情報も新しいでしょうから純正カーナビよりよいかも。
さっそく色々な漁港!を検索してみます^^^^
Commented by goodluckee at 2008-12-03 12:08
maeさん、こんにちは。

まだ、ちょっとしか触っていませんが、おもしろそうです。(^◇^)

>さっそく色々な漁港!を...
リキ入っていますね!
漁港のレポート楽しみにしています。
Commented by seajacker at 2008-12-03 12:26
こんにちは!
こんなモノまででたんですか!
会社の出張にも結構使えるかもしれませんね
時間帯渋滞も加味してくれるといいんですが…
Commented by goodluckee at 2008-12-03 21:27
シージャックさん、こんばんは。

いろいろなサービスが無料で使えるなんて、ネットってすばらしいぃ~。

>時間帯渋滞も加味してくれるといいんですが
それはいいですね。
日々進歩ですから、そのうち出来るかも・・・。


<< 矢印信号機      LEDフォグランプ >>