2008年 12月 16日
2009年モデル登場
毎日チェックしていましたが、
やっとジープ グランドチェロキー 09年モデル発売記事が出ました。
20日より発売です。
噂通り、47リミテッドとSRT8の発売です。

d0080101_21511497.jpg

V8-4.7Lエンジンは、ツインスパークプラグ+圧縮比等の変更で、
最高出力を約31 %(303ps)、最大トルクを約8 % 向上
しかも、約3 % 以上の燃費向上だそうです。

PRESS INFOMATION

S-リミテッド:
・オートヘッドライトハイト調整付きディスチャージ(HID)ヘッドライト
・S-リミテッド専用18インチアルミホイール
・ヒルディセントコントロール、ヒルスタートアシスト
・ボディ同色ラジエターグリル(メッシュアクセント付)
・ボディ同色サイドシルエクステンション
・ルーフモールディング、リアスポイラー
  (ルーフレール無いんですね)
・高品位スエード インサート付きスポーツレザーシート
・ナビゲーションシステム
・「S-LIMITED」エンブレム

価格は、「S-リミテッド」が586万9500円。
「SRT8」が748万6500円。 SRT8は2009年1月中旬の予定。

d0080101_21513883.jpgS-リミテッド専用18インチアルミホイール。

このホイールはツボですね。
掃除は大変そうですが、欲しいです。


[PR]

by goodluckee | 2008-12-16 23:17 | 思うところ | Comments(25)
Commented by イマイ at 2008-12-17 09:47 x
>毎日チェックしていましたが

例の地方ディーラーさんBlogもチェックしてたんですが、本家HPが先でしたね。
#しかし↑「Jeep NAKAMA」の記事があって面白かったです (^^ゞ

>このホイールはツボですね。
>掃除は大変そうですが、欲しいです。

ブレーキディスクがよく見えて良いですね o(^-^ )
ZJはブレーキが貧相なのでスケスケ ホイールは恥ずかしいでしゅ (*_*;
Commented by goodluckee at 2008-12-17 12:13
イマイさん、こんにちは。

>例の地方ディーラーさんBlog
私も先行情報が出るかと思っていたのですが、無かったです。

>「Jeep NAKAMA」の記事があって面白かったです
ポスターの全景が映っていましたね。
あのサイズでは車を確認するのは難しいですね。
イマイさんのZJは位置がわかってるので確認できました。

>ブレーキディスクがよく見えて
その分、雨が当たってすぐ錆びちゃいますね。(笑)
Commented by Y田 at 2008-12-17 18:07 x
やっと出ましたねぇ!

これで「何年たっても現行モデル♪」ではなくなっちゃいましたが(苦笑)
なんとか売れて欲しいものですね!

>最高出力を約31 %(303ps)、最大トルクを約8 % 向上

ウワサでは、かなり速いらしいですよ!
でも、どうせだったらメルセデス製のターボディーゼルを積んで欲しい
ですね!
こちらもかなり速いらしいんですが、満タンで700km~走るってのも
魅力的です(^o^)丿
#その分以上、お値段はお高そうですけど(ーー;)
Commented by toshi at 2008-12-17 19:45 x
こんばんわ!2006年からずっと輸入されてなかったので久しぶり
のNEW MODELですね。なにもかもよくなってますね。かっこいい
です。僕の個人的な好みではやはり内装は木目の方が好きです。
Commented by goodluckee at 2008-12-18 12:10
Y田さん、こんにちは。

やっと出ましたね。いつ街中で出会えるか楽しみです。
って、「何年たっても現行モデル♪」ですら会いませんが・・・。(自爆)

>ウワサでは、かなり速いらしいですよ
そうでしょうね。HEMIぐらいかな?

>ターボディーゼルを積んで欲しい
最近軽油があまり安くないですよね。
レギュラーとあまりさが無いようでは、メリットが半減・・・
かと思いますが、燃費が倍なら十分です。
Commented by goodluckee at 2008-12-18 12:18
toshiさん、こんにちは。
うれしい、久しぶりのNewModelです。(^o^)丿

>内装は木目の方が好き
私も木目の方がいいですね。
オーバーランドの内装にはしびれました。

●リンクありがとうございます。
Commented by mae at 2008-12-18 12:32 x
こんにちは。

やっと出ましたね。
私的には燃費向上とヒルディセントがツボです。
燃費向上については今の世の中ぜ~ったい必要な対策だと思います。
ヒルディセントは最近のヨンクにはどんどん装着されるようになっていますが、万が一にも本当の悪路で急坂なんか下らなければいけなくなった時にはアシストとしてあった方が良い機能ですから。
Commented by Y田 at 2008-12-18 17:13 x
燃費は置いときまして・・・

maeさん
>ヒルディセントがツボです。
>アシストとしてあった方が良い機能ですから。

最近のトレンドなんですが、実際、オフロードでローレンジ入れて
ロー(1速)にすると、ヒルディセントは不要な程、強烈なエンブレ効き
しずしずと下っていきます。
そして急な上り坂では、ブレーキから足を離しても全く下がりません。

個人的には、ローレンジを持たないクルマには必要な機能だと
思いますが、WHのような本格4WDには・・・どうなんでしょ??
#ローレンジ以外でも効きますので、あれば便利かも知れません。

今度、皆さんでオフロードコースに行きたいですね!!
Fスポイラー外して、内に秘めたオフロードの性能を楽しみましょう♪
お腹を擦るぐらいは気にしない方が楽しいです!
#自分のWHでは一回しかコース走ってなかったりして(~_~;)
Commented by goodluckee at 2008-12-18 20:58
maeさん、こんばんは。

>燃費向上とヒルディセントがツボ
燃費向上は今時必須ですね。
でも、約3%では元が悪いので誤差のうちですね。(笑)

ヒルディセントはランクル200のPVで見ましたが面白いですね。
雪道とかでも効くんでしょうか?
以前、雪道の下り坂でツルツルと怖い思いをしたことがあったので。
Commented by goodluckee at 2008-12-18 21:07
Y田さん、こんばんは。

>強烈なエンブレ効きしずしずと下っていきます
さすが!エンブレが大好物のY田さん。(笑)
確かにすごい利きです。

>皆さんでオフロードコースに行きたいですね
いいですね。WHを満喫するのも楽しそうです。
私も1回少しだけ走りました。
が、怖くて急な下り坂には行きませんでした。(^_^;)
ヒルディセントが付いていたら、きっと試した・・・。かな?
Commented by mae at 2008-12-19 10:09 x
Y田さん、こんにちは。

>ロー(1速)にすると、ヒルディセントは不要な程、強烈なエンブレ効きしずしずと下っていきます。
そうなんですか。何分WHでオフロード走った事ないのでローレンジがそこまで効くとは知りませんでした^^
とは言え、前の車で僅かながら砂地の超急坂を下ったりした事有りますが、とかくビギナーに滑りやすい路面の下りはとても怖い物でしたので、そういう意味でヒルディセントはエンブレだけでなく自動ABSも加わるので、あればモアベターなシステムかなと思っていました。最近装着車が増えてきていますが、多くの車種のインプレに”ビギナーには有り難い機能”的に紹介されていますので、私のような丘?ヨンク乗りにはあってほしい機能・・・かな。

>今度、皆さんでオフロードコースに行きたいですね!!
良いですね。そういうのに参加したいですが果たして走る気になるかどうか・・・^^

>お腹を擦るぐらいは気にしない方が楽しいです!
お腹を擦らないように頑張りたいです!^^
Commented by Angler at 2008-12-22 00:07 x
はじめましてgoodluckeeさん。
年始から工場停止など色々あるみたいですが、09M出るみたいですね!
実は、今グラチェロの購入を考えています。09Mも魅力的なのですが、スタイリングと価格で06Mの新古車にしようと思っています。
そこで、アクセサリーの内容を検討しているのですが、『ライセンスフレーム』で気になることがあります。アクセサリーカタログに、フロントは『シルバー品が標準で装着されている』と記載されているのですが、標準ではリアにフレームは着いていないのでしょうか?goodluckeeさんの車はどうですか?
いきなりの質問で申し訳ありません(+_+)
Commented by goodluckee at 2008-12-22 12:20
Anglerさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

09モデルの投入で久しぶりの新車お目見えです。

>06Mの新古車
価格面ではかなりのメリットがありますね。
私も今替えるなら、06OLにしたいですね。(無理ですが・・・)
いろいろ検討するのは楽しいですね。
是非最終候補に残してください。

>シルバー品が標準
Jeepのロゴの入った太めのフレームがフロントにはついています。
リアにはついていません。
他の方のWHを見てもリアにはついていませんね。
リアのライセンス部分には、プレートを押さえる「ツメ」がついているので、
太めのフレームが付けれないのではないでしょうか。(想像です)

フロント:
http://car.nifty.com/cs/car/1/trial_reportmagnify.jsp?aid=050817000050&t=6000&idx=18

リア:
http://car.nifty.com/cs/car/1/trial_reportmagnify.jsp?aid=050817000050&t=6000&idx=27

こんな感じです。

>いきなりの質問で申し訳ありません
いえいえ、気軽になんでも聞いて下さい。
Commented by Angler at 2008-12-27 11:17 x
返事遅くなりましてすみません。
ご返答ありがとうございます。丁寧に写真も付けてくれて分かりやすかったです。
ほぼ06Mのオーバーランドに決めました(*^^)v

Commented by goodluckee at 2008-12-27 22:56
Anglerさん、こんばんは。
少しでも参考にして頂けて良かったです。

>ほぼ06Mのオーバーランドに決めました
それは楽しみですね。
最終GO!がかかったら教えてくださいね。
Commented by Yoshi at 2008-12-29 18:05 x
こんにちわ。

06 Overland ですが、リアのライセンスフレームは確かオプションだったような記憶がありますが、私は納車前に付けてもらいました(以下の写真参考)

ttp://overland.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_fe1/overland/2008-10-12_05-Full-21d9e.jpg

ただ、リアに付けるとバックドアを閉めた時に干渉してドアが少しビビりますので気になるかもしれませんね。
Commented by goodluckee at 2008-12-29 21:37
Yoshiさん、こんばんは。

>オプションだったような...
そうなんですね。
私はフロントのフレームはサービスで付けておきましたって言われました。
でも、標準なんですよね。

>少しビビります
前の車のときに「びびぃ~ん」ってビビリました。
クッション材を挟んで対策しました。
見た目は付いていた方が良いですね。
Commented by Angler at 2008-12-31 18:15 x
Yoshiさん、情報ありがとうございます。
リアライセンスフレームも頼みました。
goodluckeeさん、最終GOかけました!来年1月には納車です(*^^)v楽しみ♪
Commented by goodluckee at 2008-12-31 21:47
>最終GOかけました!
納車されたら何をしようか、どこに行こうかってウキウキしますよね。
早く納車されると良いですね。
私も楽しみにしています。(^o^)/
Commented by Yoshi at 2009-01-01 20:33 x
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Anglerさん>
おめでとうございます!納車楽しみですね!WHのお仲間が増えて嬉しいです!
Commented by goodluckee at 2009-01-03 22:23
Yoshiさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

WH仲間が増えるという幸先よい年明けです!
Commented by Angler at 2009-01-19 00:04 x
goodluckeeさん、Yoshiさんこんばんは。
日曜にグラチェロ念願の納車を果たしました\(^o^)/
いや~いいですね!見てるだけで飯3杯はいけそうです(*^^)v
雨予報だったんですけど、ぎりぎりもってくれて助かりました♪
Commented by goodluckee at 2009-01-19 12:19
納車おめでとうございます。(^o^)丿

>見てるだけで飯3杯はいけそうです
お話だけでビール3杯いけそうです。(笑)

>ぎりぎりもってくれて助かりました
っていうことは、東日本の方ですか?
オフ会とか機会があればお会いしたいですね。
(私が計画すればいいのでしょうが、他力本願で・・・)

これからも宜しくお願いします。
Commented by Yoshi at 2009-01-19 18:04 x
Anglerさん、こんにちわ。

ついに納車されたのですね、おめでとうございます~。
私は友人たちに、未だにフロントマスクについてあーだこーだ言われてますが、
それでもやっぱりご飯3杯はイケちゃいますね!でも~これって親ばか~(笑)

今後とも、よろしくお願い致します!
Commented by Angler at 2009-01-19 23:00 x
goodluckeeさん
ありがとうございます。ビールだったら何杯でもいけちゃう感じです(^^)

>東日本の方ですか?
そうです関東に住んでます。けど帰ってきて夜中には降って来てしまいましたねー。

オフ会にも参加してみたいですね(^O^)/

Yoshiさん
ありがとうございます。
私もあのスタイルに惚れ込んでいるので、親バカですw
リアも素敵ですよね。

Yoshiさんのお世話になっているコーティング屋さんは私も知っているので、住んでいる所近いのかな?


グラチェロ初心者なので、色々お世話になると思いますが、よろしくお願い致します<(_ _)>


<< Flash その3 PC用      グリスアップ >>