2009年 02月 04日
LEDチューブ
ネットを徘徊していたら、「LEDチューブ」というものを見つけました。

d0080101_1282338.jpg1列に等間隔でLEDが並んでいる製品で、自由な形に曲げられるというものです。

10mm間隔で並んでいます。


d0080101_1274596.jpg厚みはちょっとありますが、幅が6mmと良いサイズです。


何によいサイズかというと、フォグランプ周りにつけるイカリングにです。
ちょっと合成してみました。

d0080101_1284655.jpg

LEDの数は33~36個ぐらいになるでしょうか。
10mm間隔なので少し1粒1粒が目立ちそうな気もしますが、価格が千円ぐらいと安いのでおもしろそうです。
でも、イカリングというよりデイライトぽいですね。(笑)

リアシートのフットランプとか、ボディ下につけてウェルカムランプとか、いろいろ使えそうな気がします。

遊びで買ってみようかなぁ・・・。
[PR]

by goodluckee | 2009-02-04 12:16 | 思うところ | Comments(4)
Commented by Y田 at 2009-02-05 23:41 x
こんばんは!

コレ、面白いですね!
私もイカリングよりはアウディみたいなデイライト的な感じで
ライトユニットとバンパーの境目辺りに付けてみるのもええかも?
なんて思っちゃいました(^^♪

でも、そうなると厚みの問題があるん気がしますが、バンパー側を
削る覚悟ならスッキリ収まりそうですね?

ともかく、LED職人の管理人さんの人柱が頼りですので、
宜しくお願い致します(爆)
Commented by goodluckee at 2009-02-06 12:02
Y田さん、こんにちは。

やっぱりアウディ的な感じがしますよね。

>ライトユニットとバンパーの境目辺りに
いっそのこと、ライトユニットとエンジンフードの間とか・・・。
眉毛みたいでダメですね。

>バンパー側を削る覚悟なら
エアロバンパーを買って、組み込んでもらいましょう。
 →オバランさん、どうでしょう。(笑)

>人柱が頼りです
えっ?
とりあえず買ってみないと・・・。
Commented by seajacker at 2009-02-06 20:58
こんばんは!

これはやっぱり7本仕入れてグリルに…(笑
Commented by goodluckee at 2009-02-07 22:00
シージャックさん、こんばんは。

やっぱり7本ですか。
いやぁ~、もうそんな年じゃないですから・・・。(爆)


<< グラチェロ遭遇Day      ちょっと買い物 >>