2009年 02月 27日
パパの威厳を取り戻せ!
カービューに、クルマ版・ビッグダディ対決!という記事が掲載されています。
d0080101_12195047.jpg

「軽自動車やミニバンに乗っているパパと、ビッグなSUVを乗りこなすパパ、どちらのパパがカッコいい?」
大型SUVを颯爽と操るパパの姿を見たら、
  男の子なら「パパみたいになりたい!」
  女の子なら「パパと結婚したい!」
となるはず。
そこで日米を代表する大型SUV、エクスプローラー、ランクル、グラチェロで“ビックダディ賞”の座を賭けて、いざジャッジ!  という内容です。

軍配はエクスプローラーになっていました。(;一_一)

でも、グラチェロは「タフな男をイメージするモデルはまさにビッグダディと呼べるシロモノ」と
評価されています。
また、「運転でパパの株を上げるなら、このクルマで決まりだ!」とも。

d0080101_12283371.jpg写真はこちら



でも、結果は・・・。
記事ページの上部にある広告が「Ford」なのは、結果とは関係ないと思います・・・。
[PR]

by goodluckee | 2009-02-27 12:31 | 思うところ | Comments(12)
Commented by shin at 2009-02-27 12:50 x
最近の流れはSUVには辛い世界情勢ですから、
このような企画はドンドンやって欲しいですね。
結果は???残念ですが、この3台にピックアップされたことが嬉しいです。(笑)
ここでも、GMは苦戦という感じでしょうか。
個人的には車は大きくゆったり乗りたいですね。
それにしても結果はスポンサー力ですかねぇ?(笑)
Commented by I@06WH at 2009-02-27 13:32 x
すばらしい企画ですね。
新型グラチェロがたくさん紹介されているのも良いです。
新型グラチェロで一番羨ましいのはスポーティーなシートですね。
あと、純正ホイール。カッコイイです。

22ホイール、今日オーダーしたんですがこれにデザインが似てるかも?
Commented by goodluckee at 2009-02-27 23:22
shinさん、こんばんは。
完全に時代の本流から外れていますよね。(-_-;)
でも、SUVならではの魅力を伝えて欲しいです。

>この3台にピックアップされたことが嬉しいです
そうです。そこがポイントですね。

>個人的には車は大きくゆったり
私も大きな車で、ドドドドと。(笑)
Commented by goodluckee at 2009-02-27 23:28
I@06WHさん、こんばんは。
いい企画ですよねぇ~。

47のエンジンは別物ですね。試乗してみたいです。
こういう写真を見るとうらやましいです。

ホイールかっこいいですね。
すごく好みです。

>これにデザインが似てるかも
それは楽しみです。
にしても22’ですか。すごすぎです。
ブログの記事アップ待ってますね。
Commented by イマイ at 2009-02-28 21:28 x
S-LIMITEDマジいいですね~真剣に欲しいです。
月末なんで本屋ウロウロして、09モデルのWHの試乗記がないか探してたんですが無いですね~。。
ディーラーに行っても、展示車があれば良い方で、実物すら無い状態です。
是非とも試乗してみたいです o(^-^ )
Commented by goodluckee at 2009-02-28 22:17
イマイさん、こんばんは。

>真剣に欲しいです
並行物の赤を是非検討してください。

まだ、ディーラに行っていないので実車を見たとこはありません。(涙)
来週ぐらいに、オイル交換に行ってこようと思いるので、実車があればいいのですが・・・。
カレンダーとポスターをついでに貰う予定です。(どっちがついでなのか)

57を売らないと言わせるエンジン、気になります。
試乗したいです。
Commented by Yoshi at 2009-03-02 18:27 x
こんにちわ。

“ビッグダディ”
いかにもアメリカンな感じ。いい響きです。

フロントフェイシアが変更された09モデルのWHは気にはなりますが、一般消費者(含む “ビッグダディ”)が購入対象として、装備や走りがいかに良くても、果たして 609万円 のグラチェロを選択するでしょうか。

コマンダーが国内販売を打ち切った現在、再びフラッグシップの座についたグラチェロの今後の動向がとても心配でなりません。
Commented by goodluckee at 2009-03-02 23:23
Yoshiさん、こんばんは。

>果たして 609万円
弟分のチェロキーが444万円ですから・・・。
この2車種は選択してもらえるのでしょうか。不安です。

>再びフラッグシップの座
なのに、買い替え需要の低下やクライスラーの危機。
合わせて心配でなりません。
Commented by Y田 at 2009-03-04 15:52 x
管理人さん、こんにちは!

このレポ、S-LIMITEDが出ている唯一(?)のなので、私も興味深く
読みましたが、「3列シート」が必須条件で、WHには勝ち目の無い
勝負なのはカワイソウ・・・

コマンダーが打ち切りなので仕方ないのかも知れませんが、WLが
出てきたら結構、勝負になると思いますよ♪

WLへのお乗換え、どなたかお願いします!
#自分はたぶん・・・
Commented by goodluckee at 2009-03-04 22:27
Y田さん、こんばんは。

そうですね。フルチェンジじゃないとなかなか記事はありませんね。

>3列シート」が必須条件で...
それでもWHと比較するほど、WHが良いということで。(笑)
WLは3列設定があるようなので、エクスプに負けることは無いでしょう。

>自分はたぶん・・・
えっ?「自分 が たぶん・・・」の間違いでは。
Commented by chari at 2009-03-09 15:31 x
お久しぶりです。
今日は少し肌寒いけれど こっちでは既に夏?って言うときもありますよ。(半袖半パンなひとを見かけました)

最近の不況のため もしかすると予定より早く帰国することになるかもです。
そんなことになったら 今度もグラチェロ買ってやろうかとか、、、、
今度はアンリミ買ってやろうかとか、、、、1人で妄想してます(笑)
Commented by goodluckee at 2009-03-09 22:12
chariさん、お久しぶりです。(^o^)/
もう夏ですか。やっぱり違いますね。

>最近の不況のためもしかすると予定より早く帰国
この円高で給与価値が倍増しているんじゃないですか。(笑)
不況はきついですが、早く帰れるのなら悪くないかもですね。

>1人で妄想してます
妄想。楽しいですよね。
是非現実にかってやってください。


<< ミッドランドスクエア      こんなの見つけました! >>