2009年 03月 09日
ミッドランドスクエア
この週末、ディーラーに行こうと思っていたのですが、近くに行く用事が次の週末になったので
ディーラに行くのは次にお預けになりました。

時間が空いてしまったので、買い物ついでにミッドランドスクエアに行ってきました。
私の目的は買い物ではなく、展望台「スカイ プロムナード」。
d0080101_12225465.jpg
地上220mの景色です。
天気が良かったのは良いのですが風が強くて、髪の毛がぼさぼさに。
でも、名古屋一を十分堪能できました。(^◇^)

ミッドランドスクエアはトヨタのビルなので、ショールームも。

d0080101_1223476.jpgLexusはRXのみの展示でした。

アムラックスまでとは言わないけど、おひざ元がこれではがっかりです。


帰りに駐車場に赤のルビコンがいました。
オーナーさんが居たのでまじまじとは見れませんでしたが、かっこいいですね。
[PR]

by goodluckee | 2009-03-09 12:42 | つれづれ | Comments(8)
Commented by Yoshi at 2009-03-09 21:35 x
>地上220mの景色です。
高っ!!目が眩みます・・・

>Lexus RX
実は先日、日光へ行った日の帰りに近所のレクサスで試乗してきました。 RX350 Ver.S だったかな?
特筆すべき点はオペレーターとの会話が出来ること。 実際に試してもらいましたが当然口調も丁寧で対応も素早かったしなによりも通話音声のクリアさに驚きました。
見積もりもしてみましたが、RX350 に色々OP 付けて金額的にはオバランの定価と同じくらいでした。 まあ、どう見ても冷やかしにしか見えないでしょうけどね(笑)

結果 RX は繊細すぎて私には合わない、アメリカンなWHのほうがよっぽど合ってるなと再認識させられました。
Commented by I@06WH at 2009-03-09 22:12 x
いつも新幹線から見ていて「さすが都会!」と思っていましたが、スカイプロムナードは凝った演出もされていて更にスゴイ感じです。

髪の毛がぼさぼさということは屋外なんですね。
行ってみたい所の一つに加わりました(^o^)丿。

RX450hは機会があれば見てみたいんですが、WHが嫉妬すると困るのでやめてます(^^ゞ
Commented by goodluckee at 2009-03-09 22:21
Yoshiさん、こんばんは。

結構真下まで見えましたよ。
なぜ高いところが好きなのかは分かりませんが、上りたくなります。(笑)

>RX350 に色々OP 付けて...
やっぱり結構するんですね。(@_@;)
RX450hだったらもっとするんですもんね・・・。
でも、WHで乗り付ければ、冷やかしには見えないと思います。

>RX は繊細すぎて...
これは私もです。
完成していていじれない車より、荒削りでも楽しめる車がいいですね。
Commented by goodluckee at 2009-03-09 22:28
I@06WHさん、こんばんは。

>「さすが都会!」と
駅前だけですけどね。(笑)

スカイプロムナードは周囲をガラスで囲われていますが、上は開いています。
なので風が吹き抜けます。気持ちいいですよ。
途中下車して寄ってください。

それか、春休みにお子様連れでタイヤ交換ついでに・・・。

RX450hは鍵が掛かっていて乗れませんでしたが、高級車ですね。
WHがすねるので、やめておいた方がいいですよ。
Commented by seajacker at 2009-03-12 08:04
名古屋駅前のビルってデザインがオシャレですよね
東京や千葉はシンプルなビルが多いので名古屋に行く度に見上げてしまいます。
今度機会があったら登ってみます☆
Commented by goodluckee at 2009-03-12 12:08
シージャックさん、こんにちは。

オシャレなのか、変わったビルがありますね。(笑)
そこから徒歩5分もしないうちに、傾いたような木造の家も建ってますよ。
まだまだ田舎なんです。

東海地震が来ても大丈夫なような設計のビル達です。
機会があったら上って見てください
Commented by Jeeper at 2009-03-15 23:39 x
こんばんわ。ご無沙汰してます!
(私的には、毎日goodluckeeさんのブログでお会いしてますが・・・)

ビッグニュースです。
今日、goodluckeeさん見かけましたyo。湯ノ山街道沿いのPIZZA屋さんにグラチエロが停まっていました。

あのルーフラックにホワイトレター、〇〇〇ナンバーといえば、まさしくでしょ。嫁さんが、『あっ、グラチエロめずらし~い』と言ったので、横目で見ると・・・すぐにピンときました。

よっぽどUターンしようかと思いましたが、ご家族でお食事中だと思い、遠慮しました。

またいつか、お会いするのを楽しみにしています。

奥さんのご実家に行く途中だったのかな?
Commented by goodluckee at 2009-03-16 12:06
Jeeperさん、こんにちは。
お元気そうでなによりです。

>goodluckeeさん見かけましたyo
それはすごい。まさしく私です。
ヨメの実家から帰る途中でした。
でも、その後鈴鹿のディーラに行ってきました。
アンリミの試乗車に乗って見たくて。

>あのルーフラックにホワイトレター...
悪さは出来ませんね。(笑)

>遠慮しました
遠慮せずに、お声をかけていただければ・・・。
って、店から出てくるまで待てませんよね。

次に見かけたら、「Jeeper参上!」ってメモでも残してくださいね。(爆)


<< アンリミ試乗してきました      パパの威厳を取り戻せ! >>