2009年 03月 16日
アンリミ試乗してきました
この週末はJeepによく遭遇しました。
コマンダー、グラチェロ3世代に、パトリオット、アンリミにも。
KJ、KKは残念ですが・・・。
三重県を走っていたらびっくりするほど(?)Jeepが走っていました。
ディーラーが頑張っているってことなのでしょうか。

この週末は、そのディーラーへオイル交換に行ってきました。

そこにはフレームレッドのアンリミが展示してありました。
オイル交換中じっくり見学・・・まったく目の毒です。(笑)

d0080101_21573550.jpgアンリミを買うなら(ホントか?!)絶対赤~!!と思っている(・・・だけですが)ので真っ赤な実車にちょっと興奮気味でした。

このアンリミスポーツの赤、見れば見るほど気に入ってしまいました。
実際に走っていたらやっぱりかなり目立つんでしょうか。




試乗車があるのか思わず聞いてみたら(!)鈴鹿店に試乗出来る展示車があるとのこと。
試乗をするのはタダと言うことで(笑)、日曜日に足を伸ばして鈴鹿店まで行ってきました。
(Jeeperさんに発見された後です。)

d0080101_21575797.jpg試乗したのはグリーンのサハラ。
乗り心地は、agul_ver2さん情報の通りお腹を直撃する感じですね。でも楽しかったです。

アクセルが踏みにくく感じましたが、静かで全くの乗用車ライクです。
サイドビューカメラは慣れないと走行中には見れませんね。存在すら忘れていました。


乗ってみてさらに欲しくなりました。(ヨメさんまでかなりその気・・・笑)
見積までもダタ(!!!)ということで、2008年赤で見積もりも貰いました。
値引きは余り期待できそうにはありません。(-_-;)
2009モデルが入ってこないってのも値引きに関係するのかな。。。

話をしていたら雨漏りは愛嬌、、、だとか、
高速では風切り音がするとかも聞きましたがその辺はありってことで。^-^
ただちょっとネックなのがリアシートの奥行きが短いこと。
今は小さい子供ですが、あっという間に大きくなるのでかなり座りづらいかと。

でも、いろいろ妄想ばかりは膨らんで・・・。
グラをアンリミにする?!・・・とか、ラテをラングラー(2ドア)にしちゃう?!とか・・・。
妄想するのも無料です、よね。(あれ???)笑

昨日は珍しく(?)、駐車場に止まっていたWHも見掛け、「おおーっ」と思っていたら
実はJeeperさんとも遭遇していたんですよね~残念っ!お会いしたかった・・・。
次回は是非お会いしたいです。
[PR]

by goodluckee | 2009-03-16 22:25 | 思うところ | Comments(6)
Commented by イマイ at 2009-03-17 01:17 x
試乗行かれたんですね!o(^-^ )

>ただ、残念なのはリアシートの奥行きが短いこと

僕も試乗時これが気になりました~
あと背もたれがもう少し倒れてくれたら…
出た当初はもう「ラングラーにドア4枚付いた!」だけですんごく良かったのですが、時間が経ってくると、あれだけ車体デカいのですから、もうちょいマトモに後ろ乗れたら良いのにな~なんて欲も出て来ました~

…って買った訳でもないんですが...(*_*;
Commented by Y田 at 2009-03-17 09:26 x
おぉ! なりさん JKお乗換えですかぁ♪

私もJKの出たての時に試乗会に行きまして、同じ色のアンリミサハラに
試乗しましたが、とっても大きいクルマに乗っている感じというか、
トラックに乗っている感じというか、でも、とっても楽しく乗れました♪

なりさんも気になっていたアクセルとブレーキの位置のズレですが、
すでに対策品が出てます♪
そして、イマイさんも気になるリアシートの角度ですが、こちらも
対策品が出て(出る?)ますので、大丈夫かと♪

自分も、もし次もJEEPに乗るんだったら、絶対にJKにする!!と
思ってまして、アンリミのルビコンが欲しいんですが、やはり高いので
アンリミサハラのレスキューグリーンが本命なんですが、今年から
消滅したので・・・・

こうなったら、みんなで乗り換えますか♪(妄想は無料)
Commented by goodluckee at 2009-03-17 12:02
イマイさん、こんにちは。
もう体調は万全ですか?

>試乗行かれたんですね!
そうなんです。
フレームレッドに興奮してしまったのでしょうか?
勢い余って乗ってきてしまいました。(^◇^)

>もうちょいマトモに後ろ乗れたら
折角ドアまで付けたのだから、確かにそうですよね。
でも、乗用車とはちょっと違うんだから割り切るかとも思います。(-_-メ)

…って買った訳でもないんですけど。
Commented by goodluckee at 2009-03-17 12:09
Y田さん、こんにちは。
長距離運転お疲れさまでした。

>JKお乗換えですかぁ♪
そうなんです!
って言えるのはいつ来ることやら・・・。

>対策品が...
皆さん感じることは同じなんですね。
WHに比べるとパーツも豊富なので、好みに合わせていくのも楽しいでしょうね。

>レスキューグリーンが本命なんですが
ボディーカラーは絞って来ていますよね。
ディーラーには乗りつぶすつもりがないなら黒にしてください。下取り価格が違いますって言われました。(笑)

そうですね。ここまでくればみんなで換えちゃいましょう!(爆)
Commented by agul_ver2 at 2009-03-18 15:45 x
ご無沙汰しています。
相変わらず楽しく拝見させていただいております。

勢いで乗り換えちゃったらいかがですか。
我が家も2台所有ですが、WHよりも燃費が格段に向上しているのでお財布にもやさしいですし。

Y田さんのコメントにもあるように、アクセルペダルの高さ調整器具や後部座席のリクライニングキットは発売されています(私も取り付けました。。。)
WHと比較するとカスタマイズパーツが沢山あるので、こっちにお金がかかっちゃいますね。

とはいえ、近所に停めてあるWHを見ると’やっぱり格好いいな~’といつも後ろ髪を引かれてます。
お金があったらWHを買い戻したい心境ですね。

Commented by goodluckee at 2009-03-18 21:48
agul_ver2さん、こんばんは。
呼びつけてしまいました。<(_ _)>

>勢いで乗り換えちゃったらいかがですか
勢いって大事ですよね。
でも、妄想だけが爆走中です。(笑)

http://www.tigerauto.com/item/980
これですよね。
座面の変更は出来ないのかなぁ~。

>WHを見ると’やっぱり格好いいな~’と
ディーラで30分ほど車の前で話し込んでいたのですが、やっぱりグラチェロはかっこいいって思いました。(^◇^)

>お金があったら...
グラとJK2ドアの2台が理想です。

今は宝くじ的中が緊急課題です。(爆)


<< 勝手に記念撮影 アンリミ+αと一緒に      ミッドランドスクエア >>