2009年 03月 17日
勝手に記念撮影 アンリミ+αと一緒に
久しぶりの記念撮影ですが、相手は試乗したアンリミです。
車庫入れのテストを兼ねてグラチェロの横に駐車しました。

d0080101_12191576.jpg30分ほど試乗した後、店長と車の前で30分ほど話し込んでしまいました。

しかしアンリミのバンパーは長いですね。
日本の保安基準のための専用バンパーだとか。
子供が乗っても大丈夫でした。


d0080101_12204371.jpgアンリミの方が背が高いんですね。
角ばっている分、グラチェロより荷物も乗りそうです。
でも、ルーフボックスは難しそうですね。第一似合わない気も...


こっちはおまけの300CとSRT

d0080101_12193157.jpg大排気量車は人気が激減で下取り価格が急降下だそうです。
Jeepブランドはまだ大丈夫な方だけど、300Cは手がつけられないそうです。

クライスラーの状況も影響していますね。

[PR]

by goodluckee | 2009-03-17 12:31 | 勝手に記念撮影 | Comments(10)
Commented by Y田 at 2009-03-18 09:39 x
>車庫入れのテストを兼ねてグラチェロの横に駐車しました。

管理人さん、かなり本気だったんですね!?(・_・;)

私は3枚目のチャージャーSRTも少し気になります(買えない)

ところで、アンリミのルビコンって09からは入らないんですか?

#だとすると少しだけ残っている08モデルか・・・・(-_-;)

#ちょっと調べたら、黒とジープ緑はあるみたいで・・・・(・_・;)

#この「ジープ緑」もなかなかいい色で・・・・(^^♪

と妄想だけは膨らみますが、問題は下取り・・・・(T_T)

乗り換えられたら見せて下さいね!
Commented by goodluckee at 2009-03-18 12:23
Y田さん、こんにちは。

>かなり本気だったんですね
ブログパーツまで換えるほど本気です!(嘘)
でも、何も考えずに換えちゃうのも有りかもとも思います。(笑)

>アンリミのルビコンって09からは入らない
みたいですね。
こだわって欲しかったですね。
私の場合スポーツなので大丈夫です!(妄想)

あるサイトで、「滅多に行かないオフロードのためにどこまで犠牲に出来るか?」って書いてありました。
でも、これが良いんですよねぇ~。

>問題は下取り・・・
このご時世ですから。
「2本行けたら喜んでください」って言っていましたよ。(-_-メ)

>乗り換えられたら見せて下さいね!
もちろん!真っ先に報告させてもらいます。

いつになるか、ほんとにあるのか・・・
Commented by Y田 at 2009-03-18 14:22 x
>ブログパーツまで換えるほど本気

ホントだ!(*_*;

>何も考えずに換えちゃうのも有りかもとも思います。(笑)

「なんとなく・・・」とか「つい・・・」で換えちゃうのって良いですね♪

>私の場合スポーツなので大丈夫

ルビコンが無い場合、どっちにするかは難しいですよね?
スポーツとの違いがよく判りませんが、純正ナビと18inchぐらいで
外見はフェンダーが無塗装になるのはルビコンも同じだし・・・

>「滅多に行かないオフロードのためにどこまで犠牲に出来るか?」って
>でも、これが良いんですよねぇ~。

JKアンリミを待ち乗りしていて、とくに犠牲になるような事は無いですよね!
ダイビング中でなくてスーツ姿でダイバーウォッチをするように、
余計な装飾を排した道具のひとつとして、JKは魅力的ですよね♪

>「2本行けたら喜んでください」って言っていましたよ。(-_-メ)

私も簡単な見積もりしてみましたが、ぞっとしました(・_・;)

>いつになるか、ほんとにあるのか・・・

奥様がハンコ押しそう・・・(^_^;)

ウチの奥様も、以前に借りた代車のJK2ドアスポーツがお気に入り♪
Commented by Yoshi at 2009-03-18 20:57 x
こんばんわ。

昨年の11月頃に親父のWJの不具合修理の為、レッドロッククリスタルのJKを一週間ほど借りてました。(その後、売れてしまったようですが。。。)

一週間ほど乗ってみて、JKって先代に比べると随分と乗用車ライクになったもんだなぁと感じました。

WHと比べるとトラックに乗っているかのような視点がまさにラングラーらしかったです。ただ、あのサスペンションのフニャフニャ感はかなり頂けませんでしたが、これはパーツの交換でどうにでもなるでしょうね。

あと、分割式のルーフである以上、雨漏りは覚悟しなければなりませんね。 まあ、これは “JKらしいや!” ってことで許せそうですが(笑)

私は当分WHに乗って、その後はチャレンジャーR/Tあたりに流れつきたいなと考えています(爆) なりさんの買い替えのご報告、楽しみにしてます。
Commented by goodluckee at 2009-03-18 21:55
>ホントだ!(*_*;
頭の中はJKです。(^o^)/

>「なんとなく・・・」とか「つい・・・」で換えちゃうのって良いですね♪
グラチェロはそれでしたから。(笑)

>ルビコンが無い場合...
あるうちに勢いで行っちゃってください。

>奥様がハンコ押しそう・・・
よくお分かりで。(@_@)
二人とも気に入る車って少ないんですよ。
WH、JKは貴重な存在です。

>JK2ドアスポーツがお気に入り♪
ヴィッツを換えるしかないですね。
Commented by goodluckee at 2009-03-18 21:59
Yoshiさん、こんばんは。

>JKを一週間ほど...
うらやましい。
代車に貸してって頼んだけどダメでした。

>WHと比べるとトラックに乗っているかのような
そうそう、そんな感じ。静かなトラック。
それでいてよく走るので面白いです。

>買い替えのご報告、楽しみにしてます
みなさまのご声援は嬉しいのですが・・・。(-_-;)
Commented by haru at 2009-03-18 23:58 x
こんばんは。

JKに乗換え検討中なんですね!いいですねー!!
奥様も気に入られてるなら半分決まったようなものでしょうか?
いずれにしても妄想してる時期って楽しいですよね!
色々と思う存分妄想しまくってください!

JKの実車ってすれ違った以外にまだちゃんと見たことがないんですが、カッコイイですよね。
私も見に行ったらその気になっちゃう気がします!
その気になっても買えませんが・・・

赤のJKに乗るなりさん・・・ お似合いだと思います!
でも黒のWHもかなりお似合いですよ!






 








Commented by goodluckee at 2009-03-19 12:03
haruさん、こんにちは。

>乗換え検討中なんですね
いいえ、だたの妄想中です。(笑)
税金やら車検やらを考慮すると、あと1月は妄想出来そうです。(爆)

>私も見に行ったらその気になっちゃう...
是非見に行って、一緒に妄想しましょう。

>お似合いだと思います
そうですかぁ~(^^ゞ
今は、車庫に停まっている光景を想像して楽しんでいます。
Commented by CB at 2009-03-20 21:52 x
どうもです!
先日BLOGにも書きましたが
ルビコンのマニュアルを代車にお借りしました。
ルビコンは結構ハードでサイドウインドウが
ビニールで何とファスナーで開けるタイプ!
来週再度代車借りるのですがまたマニュアルルビコンな悪寒です。
Commented by goodluckee at 2009-03-20 22:09
CBさん、こんばんは。

>サイドウインドウがビニールで何とファスナー
私だけの趣味で選択できれば、許せます。(笑)
でも、グラチェロの代わりとしてはルビコンはムリですね。

いろいろ考えていると、やっぱり妄想から飛び出すだけの
パワーがありませんね。
でも、まだまだ妄想中です!(爆)


<< ポスター&タグ      アンリミ試乗してきました >>