2009年 04月 08日
New York : 2011 Jeep Grand Cherokee
2011年モデルのグランドチェロキーです。
WKJeeps.comでニューヨークモーターショーまでのカウントダウンがあって、
気にしていましたが、とうとう今日発表です。

大筋予想通りといった感じでしょうか。
autoblogからの記事です。
d0080101_20555861.jpg

d0080101_2056899.jpg

写真はこちらから。

細いヘッドライトに、テールゲートにまで伸びた横長なテールランプが付いています。
グラチェロらしさを残しながらも、今風に変更された感じです。

記事より:
Quadraリフトとエアサスペンションシステムは、4.5インチから最大11.1インチまで車高を調節
4×4システムは、Quadra-Trac IとQuadra-Trac IIとQuadra-Drive II 。
Quadra-Trac IIとQuadra-Drive II はAuto、砂・泥、Sport、スノー、ロックの5つの設定
3.6リットルV6はバリアブルバルブタイミング(VVT)、280馬力、353 N・m。
 馬力33%、トルクと11%、燃費11%向上
5.7リットルV8は360馬力とトルク520N・mを発生。
 デュアルエキゾーストでVVTとMDS。

後は、私のまったくダメな英訳より記事を見ていただいたほうが・・・。(>_<)
というより、誰か分かるように和訳してくれないでしょうか。(爆)
[PR]

by goodluckee | 2009-04-08 21:23 | 思うところ | Comments(4)
Commented by Y田 at 2009-04-08 22:29 x
おぉ! いよいよ新型が出ましたね!

いろんな所がとても今風になってますが、ますます個性が・・・
でも、なんたってJEEPのエンブレムが付いてますから、紛れも無く
JEEPなんでしょうね?

もう、このWLを今までのディーラーで買うことが出来ないのは悲しい
ですが、この機能満載のWLを買えそうも無い自分も悲しいです(T_T)

私はそのうちJKになるかも知れませんが、なりさんには、ずっとGCを
乗り続けて頂きたいですし、出来れば、このWLに乗り換えて頂いて
オフ会で見せてくださいね!

#新型の3.6Lって、なんか速そうです(@_@;)
Commented by Yoshi at 2009-04-08 23:39 x
いろんな部分がいろんな車に似ていますね(笑)
Commented by goodluckee at 2009-04-09 12:01
Y田さん、こんにちは。

>ますます個性が・・・
残ったのは7スロットグリルとJeepエンブレム。
駆動系はリキ入っていると思いますが。

>ずっとGCを乗り続けて頂きたいですし、出来れば...
JKになるんですね。(^◇^)
私もWLに換える甲斐性があれば、JKになってると思います。
妄想も現実に駆逐されつつあります。(涙)

>新型の3.6L
すごそうですよね。4.7は出る幕無しってことですもんね。
Commented by goodluckee at 2009-04-09 12:04
Yoshiさん、こんにちは。

やっぱりそう思われます?
私も思います。
クライスラーもグラチェロではあまり冒険できないですかね。


<< ニューヨーク:2011ジープ ...      続々・Jeep EXPERIE... >>