2009年 04月 09日
ニューヨーク:2011ジープ グランドチェロキー
英語の苦手な私のためにレスポンスが日本語にしてくれました。

ボディサイズは現行比で全長が46mm、全幅が76mm、ホイールベースが135mm大型化。
ホイールベース延長の効果で、後席足元の空間が65mm拡大。荷室は17%容量アップ。

d0080101_123439.jpgプラットホームは現行メルセデスベンツ『Mクラス』と共用。(ボディ剛性は現行比で146%)


光の加減でしょうか、こっちの写真の方がかっこよく見えます。


d0080101_1238944.jpgサスペンションは新開発の4輪独立タイプ。

なんとなくロアーアームが見えます。


新エアサスシステム「クアドラリフト」は、車高を114~282mmの5段階に調整。

d0080101_12232160.jpg階段を上るパフォーマンスでは、車高が上がっているのがよく分かります。

アプローチアングル:
 35.9度(現32.3度)、
ディパーチャーアングル:
 29.2度(現27.5度)、
ブレイクオーバーアングル:
 25.1度(現20.4度)。

V6-3.6リットル(280ps、40kgm)、5AT。
V8-5.7リットルHEMI(360ps、53kgmマルチスピードAT。
このマルチスピードATってなんでしょう?

この新型グランドチェロキーは、北米では2010年発売のスケジュール。

d0080101_12413294.jpgドアミラーウィンカーも付いています。


写真はこちらこちら
[PR]

by goodluckee | 2009-04-09 12:43 | 思うところ | Comments(4)
Commented by イマイ@自宅療養中 at 2009-04-10 12:26 x
こんにちは~( ̄▽ ̄)
早速お決まりのペイントです。コゲなことしてる場合ぢゃないんですが(爆)
h
ttp://imai-san.hp.infoseek.co.jp/wl.jpg
じ~っと見てて思ったんですが、ピラーが全部ブラックアウトされているのが、Jeepらしく見えない一つの原因かな~と思いました。
Commented by seajacker at 2009-04-12 20:53
こんばんは!
頑張って踏ん張ってもらいたいですね、
勝手なことを言うとアメリカ車にはエコ路線にシフトしないで「らしさ」を継承していって欲しいです。
東京モーターショーに来て欲しいな~
Commented by goodluckee at 2009-04-12 22:36
イマイ@自宅療養中さん、こんばんは。
ドタバタがあって、返事が遅くなってしまいました。<(_ _)>

>コゲなことしてる場合ぢゃないんですが
またまたぁ~、これが一番の特効薬なんじゃないですか。(^O^)
さすが!見事です!!

>ブラックアウトされている
なるほど!
ボディーカラーに塗っちゃいますか。
Commented by goodluckee at 2009-04-12 22:38
シージャックさん、こんばんは。

らしさは大事だと思います。
V8ドロドロのまま、エコに・・・
相反しますかね。(笑)

ほんと、モーターショーに来て欲しいですね。


<< Jeep 見っけ!      New York : 2011... >>