2009年 05月 01日
クライスラー民事再生
2011年モデルで盛り上がっていたのもつかの間、とうとうクライスラーが連邦破産法11条の適用を申請しましたね。
d0080101_12353436.jpg
これからのことは賢い人たちが、いろいろ検討していると思いますので大丈夫でしょう。
(私は昔から楽観主義です)
クライスラー日本は、すぐにどうこうとはならないとのコメントですので、メンテナンス等は大丈夫そうです。
心配なのは、不景気の中新生クライスラーの車がどこまで売れすかですね。
グラチェロのような魅力ある車をどんどん出してほしいものです。

-------------------------------------------------

余談ですが、私の家を建てたハウスメーカーもこの前、倒産しました。
私が買ったからではありません。念のため・・・。
幸いなことに、私の勤めている会社の製品は企業向けなので、私は持っていません。(^_^;)
[PR]

by goodluckee | 2009-05-01 12:46 | つれづれ | Comments(4)
Commented by 某酒屋 at 2009-05-01 16:22 x
管理人さん、こんにちは!

ついにその日がやってきたんですねぇ・・・単独での再建が無理そう
なのは感じていましたが、相手がFIATで良かったですね!
#○○汽車とかは絶対にイヤ!

個人的にFIAT500は大好きなので、日本のクライスラー販売店で
これが販売できたら、ずいぶん助かる気がしますが・・・

ただ、JEEPより遥かに売れすぎちゃって、アルファも♪ランチアも♪
フェラーリも♪なんて事になったら、それも困るし・・・そんなに売れないかな?

>私の家を建てたハウスメーカーもこの前、倒産しました。

あらら・・・でも、TDBの倒産速報見てると、結構、有名なメーカーが
バタバタ倒産していて、ホントにこの不況の影響はものすごいんですね?

しかし、このご時勢ですので、いつ自分が乗り換えなきゃいけない事態に
陥るとも限らないので、今のうちにWHを楽しみたいと思います!
#そのためにセカイモンでまたオモチャを落札しちゃいました♪ 
Commented by shin at 2009-05-02 12:50 x
やっぱりという感じですね。
ただ、7条でなく11条というのが救いであって、
アメリカの意地みたいなものを感じますね。
FIAT自体はグループとしてもフェラーリや
アルファロメオと結構大きいので、
その中でクライスラーも頑張って欲しいです。

市場的には元々織り込み済みという感じで、
あまり影響は無いようですね。

多分ここからが大変そうです。
Commented by goodluckee at 2009-05-02 21:31
某酒屋さん、こんばんは。

>相手がFIATで良かったですね
そうですね。申請後すぐに提携と言うところが特によい感じです。
私のディーラーは、FIATも売っています。
先日JK試乗したときにFIAT500があって。
かわいくていいですね。欲しくなりましたが・・・(>_<)

>乗り換えなきゃいけない事態に...
考えたくは無いですが、この不況ですからどうなることやら。

>セカイモンでまたオモチャを...
アップ楽しみに待ってます。

某酒屋の開店は楽しみにしていますので、11章申請はしないでくださいね。(笑)
Commented by goodluckee at 2009-05-02 21:35
shinさん、こんばんは。

>市場的には元々織り込み済み
そうですね。ドルが下がると思っていたのにそれどころか。
かえってその方が良かったかのようです。

クライスラー日本は、従来通り販売事業を展開する方針を出しましたね。
破産法の影響を海外法人は受けないそうです。
こちらもいっそう頑張って欲しいです。


<< 久しぶりのワックスがけは・・・      Jeep 見っけ! >>