2009年 07月 01日
セキュリティトラブルについて
先日の車検で直してもらったセキュリティーですが、故障の内容を少々。

いつから壊れていたかはよく分からないのですが、2か月ほど前に気づきました。
気づいたきっかけは、キーレスのロックボタンを3回押した時でした。
ワンコを車の中に残して車を離れる時、ロックボタンを3回押して内部監視を解除するのですが、通常「ピー」って確認音が出ます。
その音が出なくなりました。

d0080101_1227377.jpgいろいろ調べると、メーター内のインジケータの動作も変わっていました。

通常、ロック時に早く点滅から、セキュリティが作動するとゆっくり点滅に変わるのですが、ロック時に点灯、セキュリティが作動するとゆっくり点滅に・・・。

この時点でどこか壊れているのが分かりました。


試しに、セキュリティ作動中にドアを開けたり、車内でゴソゴソ動いてセキュリティを反応させると、ウィンカーが点滅してセキュリティの作動はしているようでした。
が、サイレンが全く鳴らず。

バッテリーを外して、エラーをリセットしても治らず。
で、修理となりました。
結果はサイレンの故障を検出して、それをインジケータに表示していたとのことです。

普段分からないところなので、一度チェックしてみてはいかがでしょう。
[PR]

by goodluckee | 2009-07-01 12:46 | メンテ・トラブル | Comments(0)


<< 勝手に記念撮影 トゥアレグ      無事 車検完了 >>