2009年 07月 06日
勝手に記念撮影 トゥアレグ
今回はトゥアレグです。
よく見かけますが、なかなか隣りに停まることができませんでした。
週末に琵琶湖・京都へ出かけた際に寄ったレストランの駐車場で運よく並べられました。

d0080101_12203314.jpg写真を見ても思いますが、ほとんど同じ大きさです。

ただ、このトゥアレグは車高が上げてありました。(エアサスは良いですねぇ)
それで車高もほぼ同じ。


このレストラン(ベーカリー&レストランガストロノーム)、テラス席ならワンコもOK。
でも、この季節のテラス席にはちょっとした『敵』が・・・。(T_T)
家族みんな「蚊」に刺されちゃいました~^^;

で、家に帰ったらグラチェロもひどい虫刺され(?)状態でした。(笑)
[PR]

by goodluckee | 2009-07-06 12:28 | 勝手に記念撮影 | Comments(9)
Commented by yama at 2009-07-06 18:52 x
はじめてコメントさせて頂きます!
yama です、よろしくお願いします ^^

過去記事に渡ってblob拝見させて頂きました。
WHに関してとてもお詳しいようで、
突然で申し訳ありませんが質問させてください。

私も画像のようなルーフボックスを取り付けたいのですが、
SRT-8同様09のS-limitedにはルーフレールが付いていません。
Jeepに問い合わせた所、オーバーランドのレールを取り付け可能という答えでした。ただし車検非対応とのこと。。。

TERZOやTHULEなどのキャリアベースも09用は生産してないようです。

私もまだ調べ始めたばかりなのですが、
もし良い情報があれば教えて頂けないでしょうか???
またお仲間でアフター物を加工したり工夫などされてる方はおりませんか?

見当違いな質問でしたらすいません!

因に私はトゥアレグとJEEPを乗り比べてJEEPにしました♪









Commented by goodluckee at 2009-07-06 23:15
yamaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

皆さんから頂いた情報をアップしているだけで・・・。
お恥ずかしい限りです。

>オーバーランドのレールを取り付け可能
blog拝見いたしましたが、S-limitedはやっぱりかっこいいですね。

SRT-8のCBさんのblogでルーフレールの記事があります。
http://cb.livedoor.biz/archives/65088671.html
http://cb.livedoor.biz/archives/65107618.html
ただ、まだ取り付けられていないようです。

ねじ留めなので車検非対応って言うのは疑問に思いますが。
私も折を見て調べてみます。

>見当違いな質問でしたらすいません
いえいえ、皆さんの情報交換になれば幸いです。
これからも、よろしくお願いします。

>トゥアレグとJEEPを乗り比べてJEEPにしました♪
心強いコメントありがとうございます。
私はトゥアレグは乗ったこと有りませんが、グラチェロでよかったと思い込んでいます!(笑)
Commented by yama at 2009-07-07 06:46 x
ありがとうございます!
車好きですがメカニカルなことは全くダメでして ^^;

アウトドア遊びにはルーフレールは必需品ですね!

Jeepは憧れの車でした ♪ 
長い付き合いになりそうです ♪

こちらでいろいろと勉強させて下さい!
よろしくお願いします!!
Commented by goodluckee at 2009-07-07 12:18
>メカニカルなことは全くダメでして
私は気力と根気が不足気味で・・・。
妄想ばかりで、切羽詰まらないとダメでして。(爆)

>ルーフレールは必需品ですね
WHは気持ラゲッジが小さいですから特に。

こちらこそ、いろいろ教えてください。<(_ _)>
Commented by shin at 2009-07-07 12:20 x
なり-WH47さん、こんにちは。

私もトゥアレグと迷ってたんですよ。(笑)
格好いいですよね。
何となく、ドイツ車というオーラも感じられます。
ただ、こうやって並べて見ると、
トゥアレグはちょっと、ノペっとした顔ですね。
グラチェロのほうが精悍な感じ。
これは親の欲目というやつでしょうか。(笑)

私も、釣りから帰ってくると、虫で大変なことに!
しかも私のは白なので…
毎度、髭が生えた状態になります。(笑)
Commented by CB at 2009-07-07 21:33 x
なり様どうもです!

yamaさんのコメントでビビってGRAVITYさんに聞いてみましたが、大丈夫そうです。
ってことでTBSと合わせて今週末に付けてみようかと。
今は無きクライスラー仙台では大丈夫と言われていたのですが、三菱さんが何と言うか?
まあダメって言われたら元に戻します。

トゥアレグは私も検討しました。
内装があまりに整っていて雑なアメ車からの乗り換えには抵抗がありました。
ただ、SRT8の話が無かったらV8買っていたと思います。
V6は試乗しましたがちょっとした上り坂でギアが落ちて幻滅でした。
トゥアレグと言うか欧州車はあまりに出来が良すぎて、アメ車乗りにはなじめませんw
 
Commented by yama at 2009-07-07 22:05 x
CBさま

blog拝見させて頂きました。
インプレを是非お願いします。

わたしも欧州車というガラではないのでJeepにした次第です ^^
Commented by goodluckee at 2009-07-07 22:38
shinさん、こんばんは。
やはりグラチェロの対抗馬なんですね。
トゥアレグもいいなと思いながらも、見に行く前にグラチェロに出会ってしまいました。

綺麗にまとめられていますが、確かにちょっとノッペリかと・・・。
私も男ぽいグラチェロがいいです。(親ばか)

>髭が生えた状態
(^◇^)
黒の場合、白髪の髭です。
Commented by goodluckee at 2009-07-07 22:44
CBさん、およびだてしてしてしまいました。<(_ _)>

>大丈夫そう
きっと大丈夫ですよ。(無責任発言)
TBSとの装着、インプレ楽しみにしています。

>内装があまりに整っていて...
つい、窓に顔をつけて内装に見入ってしまいました。(汗)
綺麗な内装で、特に色がベージュだったのがうらやましいです。


<< 勝手に記念撮影 ハイラックスサーフ      セキュリティトラブルについて >>