2009年 07月 14日
ジープ・チェロキー スポーツ登場
少し前に、スポーツグレードが出るらしいと情報を入手したので、HPをチェックしていました。
18日から発売のようです。

価格は3,549,000円
少しでも多く街中で見れるようになることを期待しています。

d0080101_1233377.jpg駆動系はそのままです。
ただ、ホイールが18から16インチに。
せめて17には出来なかったのでしょうか。

メッキパーツが同色パーツに変更されています。
ルーフレールが無いのが残念です。


d0080101_12335196.jpg価格差90万円となると、各部いろいろ変更されています。

ナビが無いのはしょうがないですね。


クライスラーの起死回生の一撃になれるでしょうか。
[PR]

by goodluckee | 2009-07-14 12:42 | 思うところ | Comments(6)
Commented by Y田 at 2009-07-14 16:52 x
なりさん、こんにちは!

悲しい事に、ディーラーから新車の情報が得られなくなったので
全く知りませんでしたが、スポーツモデルが出るんですね?

ナイトロがあるので廉価バージョンが出ないと聞いてましたが、
ひょっとして?

>ホイールが18から16インチに。せめて17には出来なかったのでしょうか。

しかし、ホントに一気に下げますよね?
16inchが履けるって事は、そもそもブレーキ系が16inchって事ですが
省かれたパーツ代とか考えると、この差額ってどんなもんでしょうか?

>クライスラーの起死回生の一撃になれるでしょうか。

そ、それは微妙なところだと思いますが、本国のラインが停まっていたのに
よく日本で発売できますよね?

#車検のため、昨日からボロいフィットになりました(・_・;)
Commented by haru at 2009-07-14 22:57 x
こんばんは。

350万位だと検討する人も結構増えそうですね。
それにしてもLIMITEDと90万の差は大きいですね・・・ 
と思って装備を比べると結構違うのでチョット納得です。

今は国産、外車含めて本格的な四駆も車種は多くないですし、売れるといいですね。

最近、近所でKKとアンリミをよく見かけます。どちらもカッコイイですね。
うちのWHも年末車検なのでその前にディーラーでも行って儚い夢でも見てこようかと思います。

Commented by goodluckee at 2009-07-15 12:23
Y田さん、こんにちは。

>ナイトロがあるので廉価バージョンが出ないと
そうですよね。私もそう聞いていました。
でも、背に腹は代えられない状況になっているとか・・・。

>ブレーキ系が16inchって事ですが...
それは気づきませんでした。
HP見てもディスクのサイズは出ていませんね。
本国は16、17インチ見たいなので、18でも16インチと同じとか有りますか?

>よく日本で発売できますよね?
納品はまだまだ先とか・・・。

>車検のため、昨日からボロいフィット
しばらくはエコ生活を満喫してくださいね。(爆)
Commented by goodluckee at 2009-07-15 12:31
haruさん、こんにちは。

>350万位だと検討する人も...
ですね。これぐらいなら国産に立ち向かえますね。

>装備を比べると結構違うのでチョット納得
駆動系が同じ(ブレーキは?)なので、人によっては喜ばしいかも。

>KKとアンリミをよく見かけます
私もアンリミは結構見ます。良いですよねぇ~。
WHはとんと見ませんが・・・。

>儚い夢でも見てこようかと
と言いながら、車検前にアンリミにGo!ですね。

9月のオフ会の日が決まりしましたね。
それまでにアンリミの納車も可能だと思いますよ。(笑)
Commented by イマイ at 2009-07-15 16:50 x
メッキパーツが同色になってるのでスポーティーな感じですね!
…って、サイト見に行ったら黒と白の2色だそうで (*_*;
黒と白がダメなんではなくて、せめてもうちょい色が無いもんかなあと思いました~
そう言えばWJ時代もラレードの色数は少なかったですね?

また、350万円というと、昔ZJラレードがちょうど「350万円の戦略的プライス!」って紹介されてたのを思い出しました (^^ゞ
Commented by goodluckee at 2009-07-15 22:10
イマイさん、こんばんは。
ぎゅっと締まって精悍になりますね。
やっぱり人気の黒と白の2色なんでしょうか。
受注生産ならもうちょっと対応できるんでしょうか。

>「350万円の戦略的プライス!」
なるほど!
初心に帰る作戦ですね。(違)


<< 又々 Jeep EXPERIE...      勝手に記念撮影 ハイラックスサーフ >>