カテゴリ:キャンプ・オフ会( 30 )

2010年 09月 10日
おぉ、なんてこったい!
2010 JCML朝霧オフを目前にして、意気消沈です。

水曜日当たりから社内で不穏な動きがあり、それが直撃です。
数年に1度有るか無いかの、営業所の移転が急に決まり準備でてんてこ舞いです。

しかも場所は静岡。
近くまで行くのに行けないなんて。どうせなら九州とか遠ければ・・・でもイヤです。(T_T)

「なんでこの時期に」って会社の皆も言っています。
(私だけは理由が違いますが・・・)

そんなこんなで、ドタキャンとなってしまいました。
申し訳ありません。

もっと近ければ、日曜日だけでも参加したいのですが、日帰りではちょっときついです。

今週は金色のWHを見かけ、幸先いいスタートを切ったと思ったのに・・・。
ビールなど準備もいろいろ済ませたのに、こんなことになるなんて。

くそ~!買ってきたビールでやけ酒してやるぅ~!
[PR]

by goodluckee | 2010-09-10 12:29 | キャンプ・オフ会 | Comments(10)
2010年 08月 24日
2010 JCML朝霧オフまで3週間
先日まで、がらにもなく夏風邪をひいたらしく寝込んでおりましたが、やっと体調も戻りました。

9月11、12日にある、JCML主催の朝霧高原全国オフまであと3週間を切りました。

昨日、泊まりでの参加表明を掲示板に入れました。
今年もよろしくお願いいたします。

d0080101_2055083.jpg今年は、長男が部活などで参加できそうにないので、次男と2人での参加予定です。

9月中旬は、いろいろ用事があるので、なんとかかいくぐって参加したいと思います。


d0080101_20543062.jpg気軽に楽しめるオフ会です。
皆さんも是非参加を検討してみてください。


今年は行けても2人なので、料理は・・・。
頑張ってみるつもりですが・・・。
どうなることやら・・・。
[PR]

by goodluckee | 2010-08-24 21:11 | キャンプ・オフ会 | Comments(4)
2009年 10月 13日
キャンプ(伊勢志摩エバーグレイズ)
この週末は伊勢志摩エバーグレイズに、キャンプに行ってきました。

d0080101_1438744.jpg

天気はほぼ快晴。かなり日焼けしてしまいました。
2年前の同じ時期に行って以来、2度目です。
(昨年は”ぶん”が我が家に来て間もなくて連れて行くのは無理だったのでキャンセルしました)
人気のキャンプ場で、いつも予約がいっぱいです。

先日の台風18号は直撃ですごかったようですが、行ったときにはもうすでに何事もなかったようにきれいになっていました。

d0080101_1284889.jpg今回は「ガーデンキャビン」という部屋付きサイトにしました。

「前庭部分が通常より広く、フェンスで囲ってあるためペットをノーリードで放す事が出来ます。」というのに惹かれて。


今回は、テントもタープもいらなかったので、気軽(手抜きと言った方がいいかも・・・)に。
その分、準備にも油断だらけで、気付いたら忘れ物だらけ!!
極めつけには、デジカメの電池も切れる始末・・・。(涙)
やっぱりちゃんとチェックシートを用意して、準備には万全を期さないといけないと痛感しました。

d0080101_14432229.jpg
ぶんはサイト内を、ノーリードで勝手気ままに歩き回ることが出来ました。
でも、リードで繋がれていても特に嫌がりもしないので、次回もこのキャビンにするかどうかは・・・(笑)



このキャンプ場、今回は驚きの設備が出来ていました。
なんとトイレがエアコン付き。虫が入らないように完全な部屋になっていてとてもきれい。
とてもとてもキャンプ場のトイレとは思えないくらいでした。
キャンプ場のトイレって虫が付き物ですものねぇ。
快適なトイレって要望が多いいんでしょうね。

-----------------------------------------------------------------------

志摩に来ると必ず立ち寄りたくなる灯台。
今回は2つの灯台をはしごしました。
どちらの灯台も、上に登ることができます。

d0080101_123186.jpgもう何度も行っている大王埼灯台
ススキが穂をだして、すっかり秋の気配です。

大王埼の辺りでも、やっぱり台風の影響はすごかったらしく、あちこちで後片付けや屋根を直している人がいました。
途中立ち寄ったうなぎ屋さんの駐車場では、止めてあったお店の車2台が飛んできた丸太につぶされてダメになったそうです。丸太が飛んでくるなんて・・・(@_@;)



d0080101_14515476.jpgこちらは今回初めて行った安乗埼灯台。四角い形が特徴的です。

灯台にたどり着くまでの道は、本当にその道で大丈夫なのか?!と不安になってしまうほどの道。途中は全く対向できない状態で。
でも、そんなドキドキと引き換えに(笑)、岬の端まで車で行くことが出来ました。

どちらも、太平洋を望む眺めが最高でした。


[PR]

by goodluckee | 2009-10-13 12:47 | キャンプ・オフ会 | Comments(10)
2009年 09月 10日
2009 JCML朝霧全国オフ 行って来ました その2
いろいろなJeepのオンパレード。
その中でもWHは結構な台数が集まり、存在感のあるサイトとなりました。

d0080101_1293375.jpg車のオフ会なのに、飲んで騒いで楽しんでで、たまに車の話も出る程度。
車のことがわからない方でも十分楽しめる会です。


でも、今年は少しサプライズが。

なんとY田さんの使わなくなったHIDを頂けるとのこと。
HIDは天下の回り物!(^o^)/

d0080101_1295929.jpgHIDのプロフェッショナル、Y田さんとやないさんが取り付けてくれました。

が、テストでは点灯したのに完成したら左側が点灯しない。
いろいろと調べてもらいましたが、どうもバラストに問題が発生したようです。
泣く泣く元に戻すことに・・・。

途中、エンジンをかけてもすぐに止まるトラブルがあり、冷や汗をかきました。
どうも、イモビの動作がおかしい感じでした。
電源のリセットで復帰できました。
いろいろあるのも楽しいものです。(@_@;)


今年は夕方からの参加だったので、その分朝頑張ろうと用意したのがハンバーガー。

d0080101_12101731.jpgバンズ、パティ共にヨメさんの手作り。
そこまではいいのですが、焼いたのは私。
不慣れなのでちゃんと焼けたかどうだか・・・。

お世辞でもおいしいと言ってもらえました。
内心はバクバクでした。(笑)

かなり緊張して力が入っていたのでしょう。
調理が終わっていすに座ったら、ひざが曲がりませんでした。(爆)
次回はもっと上手にいきたいと思います。


d0080101_12104141.jpg初キャンプで、どうなるかちょっと心配していたぶんですが・・・。
人が好きなので、沢山の人にかまってもらって大喜びでした。

ずっとはしゃいでいたからでしょうか、帰りの車の中で爆睡でした。
皆さん、遊んでいただいて有難うございました。



皆さんと、また会えるのを楽しみにしています。
来られなかった人も、会える機会が出来るのを待ってます。
[PR]

by goodluckee | 2009-09-10 12:30 | キャンプ・オフ会 | Comments(6)
2009年 09月 06日
2009 JCML朝霧全国オフ 行って来ました
JCML朝霧全国オフから無事戻りました。
今年のWHサイトはWHのみでなく拡張されていましたので、さらに楽しく(おいしく?)過ごすことが出来ました。
皆さんありがとうございました。

2日ともいい天気でした。腕も顔も真っ赤に日焼けしてしまいました。
でも、富士山には雲が多く、私はを見ることができませんでした。
d0080101_22475397.jpg
こちらが今年の「飲処WH」。
Y田さんとgctoruさんが準備してくれていました。

私は予定より早く、16時ぐらいに到着でした。
到着直前に、黒のWHグラチェロとすれ違いました。
後で聞いた話を総合すると、日帰り参加のWHだったようです。
もう少し、間に合いませんでした。残念です。(-_-;)

やはり皆さんよく飲まれること。車と同じくがぶ飲みです。(笑)

そして恒例の集合写真です。この時点では7台です。
d0080101_22481421.jpg
写真の左奥から、
 Y田さん、gctoruさん、なり、やないさん、いしいさん、demminさん、タクさん
です。
d0080101_22482757.jpg
すれ違ったWHとす~さんを含めると、9台のWHが集まりました。
2桁まではもう一歩でした。

と思っているところに、09WHのyamaさんが合流。
d0080101_22485662.jpg
2桁の達成です!!
(次は2桁の記念撮影を・・・ 爆)

今年は、WHだけでなくグラチェロを並べました。
d0080101_22484432.jpg
こう見ると、WJ、ZJはいろいろな色がありますね。
WHは圧倒的に黒です。
[PR]

by goodluckee | 2009-09-06 23:16 | キャンプ・オフ会 | Comments(18)
2009年 09月 02日
2009 JCML朝霧オフまでもうすぐ
JCML朝霧オフが週末と迫ってきました。
d0080101_21384235.jpg

明日、明後日は少々雨模様ですが、土日はいい天気になるようです。

まだ、参加できるかわからない方々も、上々の天気なので是非来てください。
お待ちしております。

でも、ここにきて予定が狂いました。(-_-;)
土曜日の昼に、長男に塾で学力診断テストが入ってしまいました。
テストをブチするわけにもいかないし、楽しみにしているキャンプに行けないのはかわいそう。
しかも、勉強を頑張っているのに・・・。

なので、テストが終わってから出発することにしました。
15時出発、19時到着を予定しています。
今年は、開会式に間に合わせようと思っていましたが残念です。

まあ、日曜の昼でなくてよかったです。

ということで、勝手ですが「飲処WH」の設営に間に合わなくて申し訳ありません。
昨年同様、Y田さん、gctoruさん、お願いします。<(_ _)>

---------------------------------------------------------------
追加:

長男が塾にテストとお出かけが重なったことを相談してきました。
お願いのかいあって、午前にある4・5年生のテスト時間に受けさせてもらえるように
なりました。(^O^)/

なので、出発時刻が2時間ほど繰り上げられそうです。
[PR]

by goodluckee | 2009-09-02 22:03 | キャンプ・オフ会 | Comments(12)
2009年 08月 07日
2009 JCML朝霧オフまで1ヶ月
9月5、6日にある、JCML主催の朝霧高原全国オフまであと1ヶ月となりました。

先ほど泊まりでの参加表明を掲示板に入れました。
今年もよろしくお願いいたします。

d0080101_21551299.jpg昨年はWHサイトを設営。
「飲処WH」。
今年もその予定です。

気軽に楽しめる環境です。
皆さん都合をつけて、来てください。

最近は”Pキャン”がはやっているようなので、車中泊出来る用意があれば、飲処WHが助けてくれます。(きっと・・・)
キャンプはちょっとと言う方も是非検討してみてください。

d0080101_21553163.jpg恒例の記念撮影も2桁に届かず。
ことしこそは目標の2桁に。


-----------------------------------------------------------

家族全員の参加予定にしましたが、子供やヨメさんはどうなるかまだ分かりません。
最近は私より家族の方が用事があったりします。(-_-;)
目標はワンコも一緒に全員参加です。
[PR]

by goodluckee | 2009-08-07 22:17 | キャンプ・オフ会 | Comments(6)
2009年 07月 17日
OCJC 4WD Summer Festival
ジープ エクスペリエンス キャラバン イン 名古屋の日程も発表されないし、
2009 JCML 朝霧オフまで待てないという方に、4x4LIFE(WJ乗りのKey'sさん)より情報です。

8月23日に4駆のお祭り「OCJC 4WD Summer Festival」が、さなげアドベンチャーフィールド(愛知県)で開催されます。
d0080101_12184938.jpg
ノーマルのクルマでも十分楽しめるイベントして企画しているそうです。
自分のクルマはもちろん、ディーラーやショップデモカー等の同乗体験、さらに施設のレンタル車両でもオフロードを走れますのでかなり楽しめるようです。
(詳しくはHPを見てください)

さなげアドベンチャーフィールドでは、15周年記念イベントで高速代のキャッシュバックも。
私は県内なので対象外です。

来月の予定はまだ決まっていないので、都合がつけば行きたいと思います。


さなげアドベンチャーフィールドには数年前にバーベキューをしに行ったことがあります。
そのころはまだオフロードやJeepなんて他人事でした。(笑)
[PR]

by goodluckee | 2009-07-17 12:38 | キャンプ・オフ会 | Comments(0)
2008年 09月 10日
JCML朝霧全国オフ 行って来ました その2
今回、ルーフボックスを購入し、荷物を積みました。
d0080101_023047.jpgこれは便利ですね。たくさん入るし荷姿も気にしなくて良いし。
行き帰りの途中、少し雨に降られましたが、問題なしです!
それに風きり音がほとんどありません。
もう1つ、帰ってからもすぐに荷物を下ろす必要がありません。
まだ、ルーフボックスに積んだままです。(汗)
でも、途中でふたが開くんじゃないかといらん心配をしていました。(笑)

到着してすぐに頂いたのがコレ。
d0080101_23525753.jpgY田さんのバドとI@06WHさんの料理。

昼間から美味しいお酒と料理です。

サイト設営なんてそっちのけで満喫してしまいました。


夜になっても・・・。
d0080101_23531353.jpgいろいろな人が差し入れをくれたりと、食べ続けの飲み続け。

この時にブヨにやられました。
夜は長ズボンに靴下、靴を履くようにしないといけません。


今回の戦利品はコレ。
d0080101_23532585.jpgパトのラジコン2つ。去年に続いて、また2つゲットです。
フェラーリのちょっと高級なラジコン。
Jeepのロゴ入りのカップ。

でも、Jeepの傘が欲しかったぁ~!
すべてはじゃんけんに弱い私がいけません。


もう1つの戦利品がコレ。
d0080101_23533828.jpg車の写真は有るんですが、オーナーさんの写真がいつも不足。
後からでも思い出せるよう、今回はグラチェロの前で記念撮影をさせていただきました。


皆さんと、また会えるのを楽しみにしています。
来られなかった人も、会える機会が出来るのを待ってます。
[PR]

by goodluckee | 2008-09-10 00:18 | キャンプ・オフ会 | Comments(4)
2008年 09月 08日
JCML朝霧全国オフ 行って来ました
JCML朝霧全国オフから無事戻りました。
今年はWHサイトと言うこともあり、くつろぎながら夜遅くまで楽しく過ごすことが出来ました。
また、いろいろな方から声もかけて頂きうれしかったです。
皆さんありがとうございました。

雨の予報もあったのですが、2日間とも良い天気。
富士山は見えませんでしたが、贅沢を言ってはいけません。
d0080101_2241462.jpg
こちらが「飲処WH」。

私は12時ぐらいに到着しました。高速を"12時22分"巡航で来たのですが、ちょっと遅刻。
Y田さんとI@06WHさんが準備万端整えてくれていました。

それにしても皆さんよく飲まれること。
昼間から飲んで夜12時まで。それなのに誰も酔っ払っていないなんて。
恐るべしWH軍団です。

d0080101_224810100.jpg
恒例の集合写真。に行く途中のグラチェロたち。
なんともいい感じです。

そして集合写真
d0080101_22495213.jpg
d0080101_2250917.jpg
写真には7台ですが、haruさんとタクさんが先に帰られたので、9台のWHが集まりました。
2桁まではもう一歩でした。

個別の写真はこちら
[PR]

by goodluckee | 2008-09-08 23:30 | キャンプ・オフ会 | Comments(18)