カテゴリ:思うところ( 108 )

2009年 04月 03日
続々・Jeep EXPERIENCE Caravan 2009
ジープ・エクスペリエンスの内容が少し更新されていました。
d0080101_12253346.jpg
d0080101_12241457.jpg
d0080101_12242020.jpg

沖縄と札幌の日程・場所が追加されていました。
風船の中の文字も開催地名になっています。

d0080101_12274633.jpg
d0080101_12275955.jpg

名古屋と神戸は都市名なので、名古屋市内、神戸市内でするんでしょうね。
札幌も札幌市内ですもんね。

前回の情報と三重と神戸の順番が逆ですね。

次の情報は「又 Jeep EXPERIENCE Caravan 2009」で。
[PR]

by goodluckee | 2009-04-03 12:37 | 思うところ | Comments(2)
2009年 03月 25日
続 Jeep EXPERIENCE Caravan 2009
レスポンス記事の中に、開催地の予定がありました。

d0080101_1282578.jpg■
開催月・開催地(予定)
4月 福岡県/沖縄県

5月 北海道
6月 東京都
7月 石川県/群馬県
8月 富山県/広島県
9月 愛知県

10月 三重県/兵庫県



中部地区は、4県もあります。
愛知、三重のどちらかには(両方?)行けそうです。まだまだ先ですが・・・。

沖縄はあるのに、東北・四国は無いですね。(-_-メ)
どういう基準で場所が決まったんでしょう?
[PR]

by goodluckee | 2009-03-25 12:13 | 思うところ | Comments(6)
2009年 03月 23日
Jeep EXPERIENCE Caravan 2009
ジープ・エクスペリエンスが始まるようです。
今までは、遠くて参加できませんでしたが、今回はキャラバンで全国11か所を
回るようなので期待が膨らみます。(^◇^)

第一回目は、福岡で4/11、12に開催されます。
d0080101_11561350.jpg

先日ディーラで話をしていた時に、「今年の開催地を近くのショッピングモールでやりたい」と言っていたのはこういうことだったのかと、納得しました。

二回目以降の場所、日時はまだ分かりません。
というより、まだ確定していないような感じもします・・・。

JEEP-NAKAMA.COMで貰ったドッグタグを見せると、スタッフTシャツをプレゼントだそうです。

d0080101_11545949.jpg忘れないように持っていかないといけません。

(それより場所、日時の方が気になります)


いろいろいやなニュースも多いですが、頑張ってほしいものです。
[PR]

by goodluckee | 2009-03-23 12:14 | 思うところ | Comments(6)
2009年 03月 20日
ポスター&タグ
先週ディーラに行ったもう一つの用事が、「Jeep Poster Project 2008」のポスターと
タグを受け取ること。

正月に確認した時にはディーラーに来ていないとのことでしたが、ちゃんと取り寄せてくれました。
なぜか、クライスラー・ジープ・ダッジ滋賀に届いていたそうです。
まだ、名古屋の方に届くなら分かりますが、どうして滋賀?(@_@)

d0080101_2242586.jpgと、ディーラーにもお手数をお掛けしましたが、無事受け取ることが出来ました。

ディーラーでも、Jeepの展示車の間にちゃんとポスターが飾ってありました。
(写真はイメージです。)


折角のポスターですが、サイズがB1判では飾るのも大変。
なので、スキャナーで取り込んでデータにしました。

d0080101_22422960.jpgこれで好きなサイズに印刷できます。
家ではA4までしか印刷できないので、1つ1つの写真が小さい・・・。

データはこちら。(3.6MB)


タグは、キーホルダーにしました。
どこに付けようか悩みます。
「本製品はネックレスです。他の用途には使用しないでください。」って書いてありますが、無視です。(笑)
[PR]

by goodluckee | 2009-03-20 23:05 | 思うところ | Comments(8)
2009年 03月 16日
アンリミ試乗してきました
この週末はJeepによく遭遇しました。
コマンダー、グラチェロ3世代に、パトリオット、アンリミにも。
KJ、KKは残念ですが・・・。
三重県を走っていたらびっくりするほど(?)Jeepが走っていました。
ディーラーが頑張っているってことなのでしょうか。

この週末は、そのディーラーへオイル交換に行ってきました。

そこにはフレームレッドのアンリミが展示してありました。
オイル交換中じっくり見学・・・まったく目の毒です。(笑)

d0080101_21573550.jpgアンリミを買うなら(ホントか?!)絶対赤~!!と思っている(・・・だけですが)ので真っ赤な実車にちょっと興奮気味でした。

このアンリミスポーツの赤、見れば見るほど気に入ってしまいました。
実際に走っていたらやっぱりかなり目立つんでしょうか。




試乗車があるのか思わず聞いてみたら(!)鈴鹿店に試乗出来る展示車があるとのこと。
試乗をするのはタダと言うことで(笑)、日曜日に足を伸ばして鈴鹿店まで行ってきました。
(Jeeperさんに発見された後です。)

d0080101_21575797.jpg試乗したのはグリーンのサハラ。
乗り心地は、agul_ver2さん情報の通りお腹を直撃する感じですね。でも楽しかったです。

アクセルが踏みにくく感じましたが、静かで全くの乗用車ライクです。
サイドビューカメラは慣れないと走行中には見れませんね。存在すら忘れていました。


乗ってみてさらに欲しくなりました。(ヨメさんまでかなりその気・・・笑)
見積までもダタ(!!!)ということで、2008年赤で見積もりも貰いました。
値引きは余り期待できそうにはありません。(-_-;)
2009モデルが入ってこないってのも値引きに関係するのかな。。。

話をしていたら雨漏りは愛嬌、、、だとか、
高速では風切り音がするとかも聞きましたがその辺はありってことで。^-^
ただちょっとネックなのがリアシートの奥行きが短いこと。
今は小さい子供ですが、あっという間に大きくなるのでかなり座りづらいかと。

でも、いろいろ妄想ばかりは膨らんで・・・。
グラをアンリミにする?!・・・とか、ラテをラングラー(2ドア)にしちゃう?!とか・・・。
妄想するのも無料です、よね。(あれ???)笑

昨日は珍しく(?)、駐車場に止まっていたWHも見掛け、「おおーっ」と思っていたら
実はJeeperさんとも遭遇していたんですよね~残念っ!お会いしたかった・・・。
次回は是非お会いしたいです。
[PR]

by goodluckee | 2009-03-16 22:25 | 思うところ | Comments(6)
2009年 02月 27日
パパの威厳を取り戻せ!
カービューに、クルマ版・ビッグダディ対決!という記事が掲載されています。
d0080101_12195047.jpg

「軽自動車やミニバンに乗っているパパと、ビッグなSUVを乗りこなすパパ、どちらのパパがカッコいい?」
大型SUVを颯爽と操るパパの姿を見たら、
  男の子なら「パパみたいになりたい!」
  女の子なら「パパと結婚したい!」
となるはず。
そこで日米を代表する大型SUV、エクスプローラー、ランクル、グラチェロで“ビックダディ賞”の座を賭けて、いざジャッジ!  という内容です。

軍配はエクスプローラーになっていました。(;一_一)

でも、グラチェロは「タフな男をイメージするモデルはまさにビッグダディと呼べるシロモノ」と
評価されています。
また、「運転でパパの株を上げるなら、このクルマで決まりだ!」とも。

d0080101_12283371.jpg写真はこちら



でも、結果は・・・。
記事ページの上部にある広告が「Ford」なのは、結果とは関係ないと思います・・・。
[PR]

by goodluckee | 2009-02-27 12:31 | 思うところ | Comments(12)
2009年 02月 09日
グラチェロ遭遇Day
この週末は、Jeepをよく見かけました。

d0080101_12204383.jpgこの写真で分かりますか?白のWHです。(~_~;)
街中で白のWHを見たのは初めてだと思います。

土曜日の昼、栄で駐車中でした。
距離があったので、私の携帯ではこれが限界・・・。


d0080101_1221114.jpgWHを撮ろうと構えているときに通った、白のWJ。
このWJの向こうにWHが停まっています。

この日2台目のWJでした。
あと、白のZJも見かけました。


土曜日はラングラー、パトリオット、XJも見かけました。
日曜日は赤、黒のZJ。
と、特にグラチェロに出会った週末でした。
[PR]

by goodluckee | 2009-02-09 12:37 | 思うところ | Comments(12)
2009年 02月 04日
LEDチューブ
ネットを徘徊していたら、「LEDチューブ」というものを見つけました。

d0080101_1282338.jpg1列に等間隔でLEDが並んでいる製品で、自由な形に曲げられるというものです。

10mm間隔で並んでいます。


d0080101_1274596.jpg厚みはちょっとありますが、幅が6mmと良いサイズです。


何によいサイズかというと、フォグランプ周りにつけるイカリングにです。
ちょっと合成してみました。

d0080101_1284655.jpg

LEDの数は33~36個ぐらいになるでしょうか。
10mm間隔なので少し1粒1粒が目立ちそうな気もしますが、価格が千円ぐらいと安いのでおもしろそうです。
でも、イカリングというよりデイライトぽいですね。(笑)

リアシートのフットランプとか、ボディ下につけてウェルカムランプとか、いろいろ使えそうな気がします。

遊びで買ってみようかなぁ・・・。
[PR]

by goodluckee | 2009-02-04 12:16 | 思うところ | Comments(4)
2009年 01月 24日
ちょっと買い物
最近、グラチェロでお出かけすることが少なくなっているので、「プラグイン」になっていないか
心配です。(笑)
なので、出来るだけ週に1回はお出かけするようにしています。

小雪が舞う中、近所のホームセンターに。
で、ちょっと気になったものを買ってしまいました。

d0080101_2215339.jpgスポンジ、コールテン、毛のポリシング3点セットです。
電ドルにつけてワックスがけ、ふき取りができます。

ワックスがけが、これを使えば楽に出来る!かな?

特にドアの下の方は、腰に負担がかかるので。(^_^;)

こういうものは使ったことがないので、まずはラテで実験かな。(爆)
でも、今日は小雪が舞う天気。明日もかなり寒い様子・・・。
デビューは当分先になりそうです。

--------------------------------------------------------
子供が地球儀のガチャガチャをしたのですが、出てきたのはただの白い玉の地球儀。
「全球凍結」だって。なんてふざけた・・・。
本人はマジックで絵を描いて、好きな地球儀にしていたので良しとします。
[PR]

by goodluckee | 2009-01-24 22:38 | 思うところ | Comments(6)
2008年 12月 21日
Flash その3 PC用
携帯用に作ったFlashを、ブログに使うために直しました。

直しついでに不具合も修正。(実はこれに時間が掛かりました・・・ 笑)
・"ちゃんと" 秒針に合わせて、ウインカーが点滅する
・15秒毎の車高ダウン(携帯ではたまに2度動くことがある)

ついでにクリックするとグラチェロが引っ込むようにしました。
出来たらもっと機能アップしたいですね。

さぁ出来たと思ったら、エキサイトブログにはFlashが貼り付けられませんでした。(涙)

いろいろ調べてもダメなようでしたが、ある方法(エキサイトのバグですね)で
貼り付けられることが分かり、無事完了です。(^◇^)

そのために右側のメニューを少し変更しました。
でも、どこが変わったか分からないですね。

---------------------------------------------------------

このFlashを貼ってからエキサイトの管理情報がおかしくなってしまいました・・・。
関連があるのかなぁ??
いろいろテストしてみます。(涙)

追加:私のヘボでした。無事完了です。
---------------------------------------------------------
ブログ等への貼り付け方は、

<*1 src="http://www.wa.commufa.jp/~g-luckee/wh-pc.swf" menu="false" quality="best" wmode="transparent" bgcolor="#ffffff" width="180" height="210" name="WH-Clock" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /><*2>

と記載すると、"多分"貼り付けられます。
 ・*1の部分を embed に、*2の部分を /embed にしてください
  (セキュリティに引っかかって直接かけませんでした)
 ・width="180" height="210"は貼り付けた時の大きさです
  元ザイズは240と280です。ちょっと小さくしています。
  縦横比を変えずに、画面に合うサイズにしてください。
[PR]

by goodluckee | 2008-12-21 23:31 | 思うところ | Comments(14)