カテゴリ:思うところ( 108 )

2008年 12月 16日
2009年モデル登場
毎日チェックしていましたが、
やっとジープ グランドチェロキー 09年モデル発売記事が出ました。
20日より発売です。
噂通り、47リミテッドとSRT8の発売です。

d0080101_21511497.jpg

V8-4.7Lエンジンは、ツインスパークプラグ+圧縮比等の変更で、
最高出力を約31 %(303ps)、最大トルクを約8 % 向上
しかも、約3 % 以上の燃費向上だそうです。

PRESS INFOMATION

S-リミテッド:
・オートヘッドライトハイト調整付きディスチャージ(HID)ヘッドライト
・S-リミテッド専用18インチアルミホイール
・ヒルディセントコントロール、ヒルスタートアシスト
・ボディ同色ラジエターグリル(メッシュアクセント付)
・ボディ同色サイドシルエクステンション
・ルーフモールディング、リアスポイラー
  (ルーフレール無いんですね)
・高品位スエード インサート付きスポーツレザーシート
・ナビゲーションシステム
・「S-LIMITED」エンブレム

価格は、「S-リミテッド」が586万9500円。
「SRT8」が748万6500円。 SRT8は2009年1月中旬の予定。

d0080101_21513883.jpgS-リミテッド専用18インチアルミホイール。

このホイールはツボですね。
掃除は大変そうですが、欲しいです。


[PR]

by goodluckee | 2008-12-16 23:17 | 思うところ | Comments(25)
2008年 11月 18日
2009年モデルの噂
このままでは2009年モデルの導入が危ないと思われていたグランドチェロキーですが、
いい情報を見つけました。

いつもチェックしている、"ジープ乗ってどこいこう?"に
「発売時期は 12月中ごろ」
とあります。
(細かな内容はページに行って見てください)

WH47乗りとしては、あまり劇的に変わられると、うれしいやら、悲しいやら、
羨ましいやら・・・。
でも変化して、たくさん売れてくれれば何よりですね。
d0080101_12312976.jpg
写真は2009 USモデルです。
[PR]

by goodluckee | 2008-11-18 12:32 | 思うところ | Comments(4)
2008年 11月 15日
jeep-nakama.com 機能追加
jeep-nakama.comのページに
「ご自分のWEBサイト、ブログ、メールアドレスへのリンクが
MY PAGEに貼れるようになりました。」
とあります。

でも、昨日の夜からアクセスしようとしていますが・・・。
d0080101_1121359.jpg

この画面から先に進みません。(涙)
私のパソコンの環境が悪いのかなぁ~。

------------------------------------------------------
追加:
会社からアクセスして無事登録できました。
でも、家のパソコンではダメなままです。
[PR]

by goodluckee | 2008-11-15 11:25 | 思うところ | Comments(6)
2008年 10月 30日
オーバーランド目撃
一昨日、携帯電話を替えました。
今までdocomoでしたが、softbank(830SH)になりました。
これで、Y田さんやイマイさんには通話無料です。(笑)
でも電話することはないです・・・ね(爆)

新しい携帯のカメラはどんな感じに撮れるのか気にしているところに
い~い被写体が来ました。

グラチェロオーバーランド目撃です。
オーバーランドを見たのはオフ会以外では初めてです。

d0080101_2149553.jpgもっと近くで撮れるタイミングがあったのですが、操作に手間取っている間に私とオーバーランドの間に車が・・・。

なので、次の交差点で右折するところを撮りました。

今一綺麗でないのはちょっとぶれたからと思います。
レンズが汚れていたのもあるかな。
ピントが甘かったのもあるかなぁ~。

でも、前の携帯に比べたら十分綺麗です。(^^ゞ


d0080101_2150426.jpg切り取って見ました。
オーバーランドなのがよく分かります。

でも、200万画素では、ちょっと厳しいです。


さっきNHKのニュースを見ていたらグラチェロが写ってました。
今日はグラチェロDayです。

-------------------------------------------------

d0080101_12304611.jpgちなみに、おとうさん。
いろいろしゃべります。



携帯が変わったので着メロを作っています。
とりあえず「おやじ!ガンモ!」を作ったので、メール着信音にしています。
[PR]

by goodluckee | 2008-10-30 22:02 | 思うところ | Comments(8)
2008年 10月 04日
アンリミよく見かけます
最近、近所のKJチェロキー(グリーン)とWJグラチェロ(金)を見かけなくなりました。
寂しいです。でも、新しく見かけるJeepもあります。
レスキューグリーンとジープグリーンの2台のアンリミをよく見かけるようになりました。
ジープグリーンは近所の薬局の駐車場によく止まっているので、従業員の車かもしれません。

d0080101_21542826.jpg新たにイエローを見かけました。
道の合流で、合流先の車線に発見。

このサイズの車で黄色が似合う車って思いつかないですね。
そう思って最近見た黄色い車を思い出そうとしても・・・。

大分前にみたフェラーリか高速パトロールくらいでしょうか。

あっ、ハマーが居たわ。


d0080101_2154529.jpgすかさず後ろにつけて走りました。(笑)

いいですねこの色。
赤か黄かすごく悩んじゃいます。
って、悩んでもしょうがないですが。


と言うことで、アンリミの携帯待ちうけを追加しました。
agul_ver2さんがWHからJKアンリミにお乗換えなので、これからはコチラを使ってやってください。<(_ _)>
色は黄色です!(きっと黄色ですよね。 笑)

-------------------------------------------------
本当は、今日キャンプ場に予約をしていたのですが、ぶんの予防接種が終わっていないから連れて行けない。(涙)
しぶしぶキャンセル。
その代わり今日は動物病院で予防接種。もうすぐ散歩にも出られるようになります。
[PR]

by goodluckee | 2008-10-04 22:20 | 思うところ | Comments(12)
2008年 09月 25日
クライスラー電気自動車を開発
「クライスラーは、量産を目指した先進電気自動車の開発は十分に進んでおり、今後数年間で電気駆動技術を前輪駆動車や後輪駆動車、ボディオンフレームの4WDプラットフォームにも拡大していく予定であることを明らかにしました。」
モーターメディア

とのことです。

中でも、ジープEVが気になります。

d0080101_128348.jpgジープEVは、ラングラーの性能によって、「どこへでも行ける、何でもできる」クルマの未来。

ラングラーの比類なきオフロード性能と究極の「自然に優しい走り」を融合。


d0080101_1282923.jpg最高出力200 kW(268 hp)、最大トルクは、400 N・m(295 lb-ft)。

グラチェロの4.7Lが、170kW (231ps)410 N・m(41.8kg・m)なのでなかなかです。
しかも、ガソリン約30 Lを使用して640 km走るそうです。


将来は、ホイール内部へモーターを装着した4WDの可能性も模索し、電気駆動モーターの瞬時のハイトルクと各ホイールを独立して正確に制御する能力によって、オフロードでの走行性能を犠牲にすることなく、ジープブランドに最適のオフロード性能を実現するそうです。

写真

意外と近い将来はこうなるんでしょうか。
[PR]

by goodluckee | 2008-09-25 12:22 | 思うところ | Comments(5)
2008年 09月 16日
携帯待受けFlash 追加
CBさんから依頼頂いた、「仙台+SRT8シルバー」作ってみました。

いつもの通り、http://www.wa.commufa.jp/~g-luckee/
に置いておきます。
仙台って通ったことがあるだけで、街に入ったことはありません。
なので、イメージが違っていたら教えてください。

折角、SRT8のメーターを作ったので、オリジナルの黒バージョンも追加しました。
300km/hのメーターって、実際には半分も使わない部分ですよね。(笑)

後、神奈川編に白のZJも追加してあります。(だ~くさん仕様)

-----------------------------------------------

先日、中部空港まで行くために燃料を3000円分入れました。
日に日に価格が下がっているようなので、必要な時まで満タンにせずにいます。(^_^;)

セルフだったのですが、3000円入れて3000円分給油。
そしたら給油後、画面にスロットの絵が・・・。
STOPボタンを押すと、「5等」、1円/L値引きだて。
16円おつりが来ました。
1等はいくら引きなのかな。やっぱり5円?
面白いことを考えますね。
[PR]

by goodluckee | 2008-09-16 22:31 | 思うところ | Comments(6)
2008年 09月 02日
携帯待受けFlash その2
Newチェロキーのブログパーツを見ていて、何気にグラチェロにしてみようと安易にスタート。
ちょっと苦労しましたが、何とか完成しました。

やっぱり素人作品なので、余り期待しないでください。

d0080101_22305092.jpg街中をグラチェロが走り続けます。

スピードメータ、タコメータで時分を表示します。
グラチェロの位置が秒を表します。(30秒かけて右へ移動し、30秒かけて左に戻ります)
時間はなんとなくしか分かりません。(^_^;)

6時から18時までは昼、18時から6時までは夜になります。

KKチェロキーは右車線を走っていますが、これはちゃんと左車線です。
(もしかして、一方通行なのかな。)


http://www.wa.commufa.jp/~g-luckee/
ここにアクセスして頂ければ、ダウンロードできます。

d0080101_21253118.gif携帯電話では、このバーコードを読み取ってください。

docomoは、携帯で直接アクセスしてください。
au、Softbankは、直接か、PCで上記アドレスからflash画像をダウンロードしてメールで携帯に送っても使えます。


drv-org.swf がKKチェロキーとほぼ同じ背景です。
他に、
d0080101_224343100.jpgd0080101_2244285.jpgd0080101_22444128.jpg
名古屋バージョン(drv-ngy.swf)、神奈川バージョン(drv-ykh.swf)、京都バージョン(drv-kyt.swf)を作りました。

要望があれば、車の変更や背景の変更は可能です。
ちなみに、
d0080101_22493830.jpgd0080101_22494845.jpg

Y田スペシャルとイマイスペシャルです。
って、神奈川バージョンと京都バージョンはこれの車を戻しただけです。

-----------------------------------------
追加:
ストーンホワイトとブライトシルバーを追加しました。
ZJの白とグレーのツートンを追加しました。
[PR]

by goodluckee | 2008-09-02 22:53 | 思うところ | Comments(34)
2008年 08月 29日
jeep-nakama.com 公開
d0080101_13134472.jpg


jeep-nakama.comのページにログインできるようになりました。
気づいたのが遅かったので、余り見ていませんが、コメントをつけると「nakama」として線で結ばれるようです。

写真の追加が出来るようになっています。

だけど、登録時に入れた内容の変更ページは見つかっていません。
E-mailアドレス、ログインパスワード、ニックネームだけみたいです。
[PR]

by goodluckee | 2008-08-29 13:17 | 思うところ | Comments(8)
2008年 08月 20日
隠しキャラ発見
いろいろなサイトで走っているチェロキーのブログパーツですが、その中に隠しキャラを発見しました。

ちょっとブログパーツを使って遊ぼうと思っていたら見つけました。

d0080101_22564221.jpgONとOFFを切り替える時に普段見えない部分がチラッと見えるのですが、その中に岩を登る人がいました。


遊び心が大事なJeepですから、こういう部分にも遊びがあるんでしょうね。
[PR]

by goodluckee | 2008-08-20 23:00 | 思うところ | Comments(6)