カテゴリ:燃費の記録( 42 )

2008年 09月 08日
いつもの燃費 08.09.05
燃料計の残メモリは半分ほど。
6、7の朝霧に向けての給油です。
残念なことに、満タンで往復するのは難しいです。

給油量は36.3L
走行距離209.1km→燃費は約5.8km/L

今回は、高速走行と田舎道の移動でした。

-----------------------------------------------

7日:
朝霧の帰りに浜名湖SAにて20L給油。
家に帰ったら、残り1/4メモリ。
大体ここから55L入るので、トータル75L。
走行距離は510km
燃費は6.8km/L
[PR]

by goodluckee | 2008-09-08 23:20 | 燃費の記録 | Comments(0)
2008年 08月 27日
いつもの燃費 08.08.26
燃料計の残メモリは半分+1メモリほど。
26、7とキャンプに行くので、早目の給油です。

給油量は31.0L
メータはFullまでは行きましたが、満タンになる手前でプリペイド残金が0になりました。

走行距離183.5km→燃費は約5.9km/L(実際はもう少し悪いですね)

今回は、長距離と田舎道の移動がメインでした。
なのでそれなりの燃費はあるとは思います。

近所のシェル(セルフ)が安いのでこれからはそこにしようと思います。
プリペイド方式のセルフなので、満タンにしようとすると残金がでます。
きわどく狙うと今回のように後少し・・・。
[PR]

by goodluckee | 2008-08-27 19:31 | 燃費の記録 | Comments(0)
2008年 08月 09日
いつもの燃費 08.08.09
燃料計の残メモリは2メモリほど。
給油量は60.41L

走行距離270.7km→燃費は約4.5km/L
いつも通り、長距離を少し、後は街中と近所の移動です。

今回は、セルフではなく(いつものセルフがもうすぐ閉店なため)近所の安い店に。
なので、どこまで満タンになっているかはちょっと疑問。

先日行ったトヨタ博物館の帰り、名古屋IC近くのSSではハイオク200円の看板もありました。
でも、ここ数日で値下がりも見せています。

気温は激暑でも、懐は寒いです。(涙)
[PR]

by goodluckee | 2008-08-09 21:51 | 燃費の記録 | Comments(2)
2008年 06月 22日
いつもの燃費 08.06.22
燃料計の残メモリは1/4+1メモリほど。
給油量は52.1L

走行距離233.9km→燃費は約4.5km/L
長距離を少し、後は街中と近所の移動です。

ちょっと早めの給油です。
1諭吉未満で満タンにしたかったので。
d0080101_2129161.jpgなのに9,274円も。
ハイオク178円だからです。

前回の給油が、4月だたので、ハイオク136円。
42円も上がっています。(涙)

それにしても2ヶ月で234kmしか走っていないなんて・・・。


私ですらトホホなのに、通勤に使っている人、仕事で必要な人にはやってられない金額ですね。
[PR]

by goodluckee | 2008-06-22 21:35 | 燃費の記録 | Comments(4)
2008年 04月 20日
いつもの燃費 08.04.20
燃料計の残メモリは半分から1メモリほど減ったところ。
給油量は43.4L

走行距離236.6km→燃費は約5.5km/L

長距離を2回で、高速も少し走っているので良い数値です。

一時期、ハイオク133円、レギュラー122円だったのに
ハイオク138円、レギュラー127円と5円も上がっています。
なぜなんでしょう。便乗値上げとしか思えないんですが・・・。

暫定税率の復活を前に、ちょっと早めでしたが入れておきました。

-----------------------------------------------------------------

今日は朝から基本情報技術者試験を受けてきました。
もう記憶力が減退しているので、つらいものがありました。(汗)
周りは20代の若い子ばかりだし。
これでやっと、また羽を伸ばせます。(笑)

でも、明日からまた東京出張です。
[PR]

by goodluckee | 2008-04-20 21:57 | 燃費の記録 | Comments(6)
2008年 04月 07日
いつもの燃費 08.04.06
燃料計の残メモリは半分から1メモリほど減ったところ。
給油量は45.9L

走行距離242.7km→燃費は約5.3km/L

ほとんどが郊外、高速も少し走行です。

暫定税率がなくなって、近所のSS(セルフ)はハイオク133円、レギュラー122円
ぐらいで落ち着いています。
(会員価格は-2円なので、131円で入れました)

昨年の2~3月ぐらいの価格がちょうどこれくらいです。
1年で2割増しって、困った価格ですよね。

もう一度満タンにして、暫定税率の復活を待ちたいと思います。

-----------------------------------------------------------------

d0080101_12132562.jpg昨日、やすさんに続いて、maeさんよりちょっと早く11111kmになりました。

ちょうど目的地のホームセンターに着いたところでした。(^o^)


昨日はさらに、黒コマンダーとすれ違いました。
黒コマの運転手さんと、しばらく見詰め合ってしまいました。
そんなことしていたら、目的地を通過してしまいUターンする破目に。(笑)
黒コマさん!もし、ここを見ていたらコメントくださ~い。(無理かな・・・)
[PR]

by goodluckee | 2008-04-07 12:30 | 燃費の記録 | Comments(10)
2008年 03月 18日
いつもの燃費 08.03.16
燃料計の残メモリは1/4メモリ。
給油量は55.1L

走行距離238.3km→燃費は約4.3km/L

ほとんどが市街地、郊外が少しで高速はなしです。

今回は、給油口いっぱいまでカツカツに入れたのもあって、少し悪い燃費です。
それを考慮しても5km/Lは届かないと思いますが・・・。(笑)
街中だけでは、これが現実ですね。

-----------------------------------------------------------------

日曜日に、ヒストリーチャンネル「ザ・ユニバース~宇宙の歴史~ #4 木星:巨大な惑星」を見ていたら、グラチェロWHWKが映っていました。
嵐を研究している気象学者の人が乗って、雨の中を走っていました。

やはり、悪条件に必要な車はJeepなんですね。
[PR]

by goodluckee | 2008-03-18 12:15 | 燃費の記録 | Comments(8)
2008年 01月 20日
いつもの燃費 08.01.20
燃料計の残メモリは2メモリ。
給油量は65.0L

修理でディーラに預けている間に、10L程と思いますが給油してもらっているようです。
ので、合計75.0L

走行距離410.5km→燃費は約5.5km/L

今回は高速もぼちぼちありました。
エアコンは、ほとんどOFFだったと思います。

レギュラーにしようかとも思いましたが、うちの 大蔵省 財務省が月600円程度なら安心料でしょう、と。
お言葉に甘えてハイオクです!

たまたま入ったSS(セルフ)がオープンしたばかりで、オープン特価!(嬉)
それでも154円/L。1諭吉かかりました。(涙)

-----------------------------------------------------------------

夜中に雪が降る予報が出ています。
でも、その後雨になるようなので積雪はしないようですね。
朝から大慌てしなくても済みそうです。
でも、ちょっと寂しいかも・・・。
[PR]

by goodluckee | 2008-01-20 23:33 | 燃費の記録 | Comments(4)
2007年 12月 01日
いつもの燃費 07.12.01
燃料計は1/4と1メモリ弱。
給油量59.2L

走行距離333.3km→燃費は約5.6km/L

中津川までの高速往復(帰りは渋滞でしたが)があったので、こんなところでしょう。

----------------------------------------------------------

12月1日より燃料値上げは知っていましたが、昨日と比べて
いきなり6円/Lアップの159円でした。(T_T)

給油後、近くのホームセンターに庭に敷くジャリを買いに行きました。
1袋10kgのジャリを15袋。

燃料と合わせると約200kg増の車重。
気持ち重く感じましたが、なんのなんの普通に走ります。
どれくらいまで荷物を載せても大丈夫なんでしょう。
[PR]

by goodluckee | 2007-12-01 22:07 | 燃費の記録 | Comments(2)
2007年 10月 21日
いつもの燃費 07.10.21
燃料計は1/4と1メモリ。
給油量52.5L

伊勢志摩エバーグレイズのキャンプの帰りに、20L入れているので
合計72.5L
走行距離468.0km→燃費は約6.5km/L

1/3ぐらいが高速で、田舎道も多かったので燃費も良い感じです。

----------------------------------------------------------

走行中、いきなりの警告音が。
d0080101_21375197.jpg

「PERFORM SERVICE」って出てました。
走行距離でのメンテナンス案内でした。
結構、びっくりしました。

リセットの方法がよく分からずしばらく鳴ってました。
リセットボタンの長押でクリアされました。
[PR]

by goodluckee | 2007-10-21 21:44 | 燃費の記録 | Comments(4)