カテゴリ:つれづれ( 66 )

2009年 06月 18日
免許更新
昨日、免許証の更新に行ってきました。
休日は混みあうので、休みを取って平日に。

d0080101_1225472.jpg運転免許試験場に行く途中に愛知クライスラー名古屋東店の前を通過。
大通り側にはパトリオットが展示してありました。
元気なディーラーです。
(生憎私のWHはここではありません。)


平日なのに更新には多くの人が来ていました。
でも流れ作業のようにあっという間に終了。
だったのですが、講習2時間はどうしようもありませんでした。(-_-メ)

今回から、運転免許証がIC運転免許証になりました。
見た目の違いは、厚くなったことと本籍が空白になったこと。
プライバシー保護のため本籍を空白にしたそうですが、そもそも本籍ってなににつかうんでしょう?
「あなた本籍はどこですか?」なんて聞くこともないし。
消したからってプライバシー保護になるんでしょうか?
そもそもいらないんじゃないかとも思います。

暗証番号も付いたのですが、3回連続で間違えるとロックがかかるって。
普段使わないだけに、忘れてしまいそうです。

今回の顔写真は、まあまあいいふうに写っていますね。(笑)

----------------------------------------------------------------------
この週末に車検の予定です。
とりあえず、フォグのイカリング消灯、リアのヘッドレストなど外してあったものを戻しました。
後は週末に持ち込みです。
[PR]

by goodluckee | 2009-06-18 12:42 | つれづれ | Comments(12)
2009年 06月 15日
いいニュースがあります
しばらく更新をさぼっていたら、Jeep-Japanのページが更新されていました。

d0080101_12132169.jpg日本の皆さまにもっと愛されるブランドへ。
We are NEW CHRYSLER
生まれ変わったクライスラーは、
あなたと会える日を心から楽しみにしています。

とのことです。


新会社への資産売却に関する一時差し止めなど、どうなるかと思いましたが無事完了と言ったところでしょうか。

新しい組織は“クライスラー”、“ジープ”、“ダッジ”、“モパー”の4ブランドに重点。
各ブランドは独立採算となるそうです。
これからが大事なのには変わりないので、頑張ってもらいたいものです。

----------------------------------------------------

「又 Jeep EXPERIENCE Caravan 2009」です。
新生クライスラーに合わせたように、次開催地の予定が出ました。
d0080101_12243022.jpg

群馬:7/25、26 富山:8/8、9
東京が最終に回ったので、関東圏の人は群馬が見ごろでしょうか。
[PR]

by goodluckee | 2009-06-15 12:27 | つれづれ | Comments(2)
2009年 05月 25日
しかし、ご安心ください。
Jeep-Japanのページを開いたら、クライスラー日本の社長 クリストファー氏の挨拶が出ていました。

d0080101_12255638.jpgもっと信頼されるクライスラーへ。
もっと愛されるクライスラーへ。
WE ARE BUILDING A NEW CAR COMPANY.
クライスラーは、新しいクライスラーに、生まれ変わります。

と締めくくられています。


頑張ってもらいたいですね。

「お近くのショールームも今までどおり営業しております。」
というのはちょっと気になりましたが。(-_-メ)

----------------------------------------------------

「ウィンカー 改造妄想」は「ウィンカー 改造挫折」に変わりつつあります。
(こちらは安心できません 涙)
ハザードは出来そうですが、どうもウィンカーレバーの信号がうまくとれないような・・・。

じき車検なので、その時にでも相談してみようと思います。
[PR]

by goodluckee | 2009-05-25 12:38 | つれづれ | Comments(4)
2009年 05月 15日
グーグル ストリートビュー
いろいろ問題となったストリートビューですが、活動再開のようです。

サービスの向上および改善のための4つの変更
 ・ナンバープレートのぼかし処理を施しました。
 ・カメラの高さを下げ、再撮影します。
 ・ストリートビュー専用ダイヤルを設けました。
 ・表札のぼかし処理のリクエストにお応えします。

ストリートビューをご利用のみなさまへ

これで、名古屋の公開も実現されそうです。

d0080101_12191110.jpg多分これとおもいますが、屋根の上にポールが立ったプリウスを見かけたことが有ります。

ストリートビューの中に私が映っているのを楽しみにしていましたが・・・。


「カメラの高さを 40cm 下げ、これまで公開済みのエリアも含め、すべてのエリアにおいて再撮影を行います。」って。(T_T)

「未公開のエリアでも、既に前の高さのカメラで撮影済のものがあります。こちらについては撮影済みの画像をまず適応させていただき、順次再撮影した映像に切り替えさせていただきます。」
運が良ければ、短期間でも映るかも。
[PR]

by goodluckee | 2009-05-15 12:27 | つれづれ | Comments(2)
2009年 05月 01日
クライスラー民事再生
2011年モデルで盛り上がっていたのもつかの間、とうとうクライスラーが連邦破産法11条の適用を申請しましたね。
d0080101_12353436.jpg
これからのことは賢い人たちが、いろいろ検討していると思いますので大丈夫でしょう。
(私は昔から楽観主義です)
クライスラー日本は、すぐにどうこうとはならないとのコメントですので、メンテナンス等は大丈夫そうです。
心配なのは、不景気の中新生クライスラーの車がどこまで売れすかですね。
グラチェロのような魅力ある車をどんどん出してほしいものです。

-------------------------------------------------

余談ですが、私の家を建てたハウスメーカーもこの前、倒産しました。
私が買ったからではありません。念のため・・・。
幸いなことに、私の勤めている会社の製品は企業向けなので、私は持っていません。(^_^;)
[PR]

by goodluckee | 2009-05-01 12:46 | つれづれ | Comments(4)
2009年 04月 02日
東京モーターショー その手があるか
いつものレスポンスの中に、東京モーターショーの記事がありました。
ここまでするか! 東京モーターショー、仰天の縮小計画

内容は、出展車両をすべてスケールモデルにして、ミニカーによるモーターショーとするというもの。

d0080101_12255766.jpg出店しない海外メーカーの参加で、国際モーターショーとしてのステイタスを維持できるそうです。(おいおい)

スケールは18分の1か43分の1。
なんと、コンパニオンもフィギュアにするらしい。


展示車両の即売会の計画もあるようなので、実車が無いのは寂しくてもそれなりの楽しさはありそうです。
フィギュアなのでコンパニオンの“お持ち帰り”も可能にしてお父さんも楽しめるイベントとするんだって。(お父さんの目的はそこだったのか!)
カメラ小僧には残念になりそうですが。

主要都市のデパートの催事場でも国際モーターショーが楽しめるようになるそうです。

いろいろ考えますねぇ~。(@_@;)

---------------------------------------------------------
Yahooのニュースを開いたら、ジープ・エクスペリエンスの広告が。
もう一度見ようと更新ボタンを押し続けていますが、出てきません。
100回ぐらい押してるのに・・・。(T_T)

でも内容が「オバマ大統領はクライスラーについては、イタリアの自動車大手フィアットとの提携がまとまらなければ、破産法を適用して売却する用意があるという。」という記事。
広告の効果半減です。
[PR]

by goodluckee | 2009-04-02 12:39 | つれづれ | Comments(2)
2009年 03月 09日
ミッドランドスクエア
この週末、ディーラーに行こうと思っていたのですが、近くに行く用事が次の週末になったので
ディーラに行くのは次にお預けになりました。

時間が空いてしまったので、買い物ついでにミッドランドスクエアに行ってきました。
私の目的は買い物ではなく、展望台「スカイ プロムナード」。
d0080101_12225465.jpg
地上220mの景色です。
天気が良かったのは良いのですが風が強くて、髪の毛がぼさぼさに。
でも、名古屋一を十分堪能できました。(^◇^)

ミッドランドスクエアはトヨタのビルなので、ショールームも。

d0080101_1223476.jpgLexusはRXのみの展示でした。

アムラックスまでとは言わないけど、おひざ元がこれではがっかりです。


帰りに駐車場に赤のルビコンがいました。
オーナーさんが居たのでまじまじとは見れませんでしたが、かっこいいですね。
[PR]

by goodluckee | 2009-03-09 12:42 | つれづれ | Comments(8)
2009年 02月 20日
こんなの見つけました!
d0080101_1210065.jpg

といっても、Jeepコインを見つけたわけではありません。<(_ _)>

見つけたのはPhotoFuniaというサイトです。
このサイト、手持ちの画像でいろいろな加工合成をしてくれます。

少し試してみました。

d0080101_12223966.jpgこれなんかは本当にあるパズルみたいです。

このパズルがあったら買っちゃいますね。


d0080101_12303963.jpgニャンコもJeepに釘付けです。


[PR]

by goodluckee | 2009-02-20 12:35 | つれづれ | Comments(12)
2009年 01月 05日
お正月... (-_-;)
正月休みも今日までです。(皆さんは今日から仕事でしょうか)
体重の増加も500g程度と目標を達成できました。(笑)

でもいろいろありました。
---------------------------------------------
親戚の家の前にグラチェロを止めていたら・・・。
なんと駐車違反!
それも夜中の2時に10分間確認だって。

正月の夜中にそれはないと思いません。
新年早々めげてます・・・。(T_T)

---------------------------------------------
物置の整理をしていて、ちょっと右から左に物を動かしたら
軽いぎっくり腰に。(T_T)

今もまだ腰に鈍痛が。
整理なんてしなきゃ良かった。

---------------------------------------------
今年も年賀状を頂きましたが、その中に差出人が書かれていないものが2通も。(@_@;)
1通は写真から分かりましたが、もう1通は写真に子供の顔だけ。

知り合いの中から消去方で、犯人(笑)探しです。

---------------------------------------------
子供がおじいちゃんとトイザらスに行ってきたのですが、
帰ってきたらアンリミのラジコンが。
すっかりJeepに魅了されている子供です。(笑)

d0080101_11131942.jpgでも、ぶんはガーガーいいながら走る奇妙な物体に警戒。
結局怖がるようになったので、ぶんの前では使用禁止に。(爆)

このラジコンはグラチェロのそれと違って、乾電池で動きます。
ランニングコストはかかりそうですが、グラチェロより長く遊べるようです。
[PR]

by goodluckee | 2009-01-05 12:07 | つれづれ | Comments(8)
2009年 01月 01日
Happy New Year 2009
あけまして おめでとうございます
d0080101_23452161.jpg
昨年は、お世話になりありがとうございました。
今年も、皆さん、お車にとって良い年となりますように。

本年もよろしくお願いいたします。

[PR]

by goodluckee | 2009-01-01 00:00 | つれづれ | Comments(12)