カテゴリ:勝手に記念撮影( 24 )

2011年 04月 06日
勝手に記念撮影 ベリーサ?
違いますね。
勝手に記念撮影の相手は、新型グランドチェロキーです。

先日ディーラーで試乗した際の撮影です。

d0080101_1265516.jpgきれいな赤の2ショットです。

やはり、外車の赤はきれいですね。
日本車と何が違うんでしょう・・・。



見るからに大きさが違います。
ベリーサの運転席からは、グラチェロのボンネットが見えるかどうか。

ディーラで話をしているときに実燃費を聞いたんですが、
「5~6、うぅぅ~ん7?」って。
結局わかりませんでした。(笑)

実はベリーサは9~10km/L。
大差ないような気になりますが、4割増しですよね。

またガソリンも値上がりしてるし、厳しいわ。
[PR]

by goodluckee | 2011-04-06 12:16 | 勝手に記念撮影 | Comments(12)
2010年 08月 16日
勝手に記念撮影 グラチェロWJ
お盆休み中に、混雑覚悟で出かけたショッピングセンターの駐車場。
案の定、止める場所がなかなか無い。
でも、空いていました。グラチェロの隣です!(^◇^)

d0080101_12223234.jpgきれいな黒のWJです。

買い物を終えて帰るときも、まだ止まっていました。
なのでオーナーさんは隣にグラチェロが来たことは、多分知らないでしょう。


d0080101_12224682.jpg真後ろからは撮れなかったので、斜め後ろから。

似ているようで、似ていない感じですね。


昨日は、東名阪名古屋西ICのETCレーンで3台前に黒のWHを発見。
でも、あっという間に行ってしまいました。
[PR]

by goodluckee | 2010-08-16 12:38 | 勝手に記念撮影 | Comments(4)
2010年 06月 20日
勝手に記念撮影 フリーランダー
金曜日の雨がうそのように晴れた土曜日でした。
ジープ・エクスペリエンス東京もいい天気だったようで良かったです。
今日はどうなんでしょう?

d0080101_20463529.jpg次男が「ズッコケ三人組」にハマっていて、図書館に借りに行ったときに駐車場にいたフリーランダーです。

やっぱり、一回り小さいですね。


運転手さんは女性で2人のお子さんをチャイルドシートに乗せていました。
女性には取り回ししやすい大きさですね。
[PR]

by goodluckee | 2010-06-20 13:06 | 勝手に記念撮影 | Comments(4)
2010年 05月 05日
勝手に記念撮影 パトリオット
昨日、ホームセンターで買い物を済ませて駐車場に戻ったら、隣にパトリオットが止まっていました。
そんなに混んでいたわけではないので、隣を選んで止めてくれたようです。(^o^)/(違?)

d0080101_14495741.jpgパトリオットはたまに見かけますが、それでもなかなか遭遇することはありません。

車に戻る途中でテール部分が見えて、もしかしてっと思ったらその通りでした。

ボンネットの平ら加減がいい味出してますね。


[PR]

by goodluckee | 2010-05-05 15:46 | 勝手に記念撮影 | Comments(8)
2010年 01月 09日
勝手に記念撮影 ヴァンガード
街中でよく見かける、"先駆ける者たちへ"のヴァンガードです。
年始に鈴鹿まで足を伸ばしたときに隣に止まりました。

d0080101_22581151.jpgボンネットの高さが違いますね。
グラチェロは巨大なエンジンが入っていますからねぇ~。

次期グラチェロの最初のスクープ写真を見たとき、こんな感じになるのではと思ってしまいました。


このお店は、しばらく前にdemminさんに教えていただいたドミニクドゥーセの店です。
ず~っといきたかったのですが、なかなか鈴鹿まで来ることは無いので・・・。
やっとです。(笑)
予想通り、おいしいパンを頂きました。(^o^)/

--------------------------------------------------------

今日、ビデオに撮ってあった「ダイハード4.0」を観たのですが、グラチェロ映っていますね。
箱根駅伝でも映っていたし、鈴鹿のショッピングセンターに止まっているのも見かけたし。
今年は幸先いいスタートです。
[PR]

by goodluckee | 2010-01-09 23:09 | 勝手に記念撮影 | Comments(8)
2009年 11月 17日
勝手に記念撮影 コマンダー
最近、立て続けにコマンダーを見かけます。
先週、会社帰りに2度も黒のコマンダーを見かけました。

で、昨日は一緒に走行でした。(^O^)/
場所は、首都高速 芝公園辺りで遭遇して、3号渋谷線用賀まで縦走。 

d0080101_1264960.jpgサイドミラー越しですが、左車線に変更してくコマンダー。

ずぅ~っと、私が前で後ろにコマンダーでの走行でした。


合流、ジャンクションで2度も私が前に割り込む形になってしまいました。<(_ _)>
決してわざとではありません。(希望はありましたが・・・)

コマンダーさん、見ていたらコメントくださ~い。

---------------------------------------------------------------

明日から久しぶりの出張です。
明日は仙台!初めて東北に降り立ちます。
なのに急に寒くなったような・・・。
翌日、東京経由で帰ります。
[PR]

by goodluckee | 2009-11-17 12:28 | 勝手に記念撮影 | Comments(6)
2009年 07月 11日
勝手に記念撮影 ハイラックスサーフ
今日は午前中、休日出勤でした。
システムの調整のため、他の社員がいない日の作業でした。
でも、これが思うように行かず・・・。後日再調整です。(涙)

そんな中でも、一緒に休日出勤した後輩君のサーフと撮影です。

d0080101_2231794.jpg駐車場のいい場所は他の工事に来た業者の車に取られたので、こんな状態の撮影しか出来ませんでした。

今度はもっといい写真を撮りたいですね。

休日出勤は、会社の駐車場に車が止められるので良いです。



会社の近くの道路は、土日祭日は駐車禁止が解除されます。
街中への車の乗り入れを抑制するための措置らしいですが、効果あるのかな・・・。
[PR]

by goodluckee | 2009-07-11 22:12 | 勝手に記念撮影 | Comments(2)
2009年 07月 06日
勝手に記念撮影 トゥアレグ
今回はトゥアレグです。
よく見かけますが、なかなか隣りに停まることができませんでした。
週末に琵琶湖・京都へ出かけた際に寄ったレストランの駐車場で運よく並べられました。

d0080101_12203314.jpg写真を見ても思いますが、ほとんど同じ大きさです。

ただ、このトゥアレグは車高が上げてありました。(エアサスは良いですねぇ)
それで車高もほぼ同じ。


このレストラン(ベーカリー&レストランガストロノーム)、テラス席ならワンコもOK。
でも、この季節のテラス席にはちょっとした『敵』が・・・。(T_T)
家族みんな「蚊」に刺されちゃいました~^^;

で、家に帰ったらグラチェロもひどい虫刺され(?)状態でした。(笑)
[PR]

by goodluckee | 2009-07-06 12:28 | 勝手に記念撮影 | Comments(9)
2009年 03月 17日
勝手に記念撮影 アンリミ+αと一緒に
久しぶりの記念撮影ですが、相手は試乗したアンリミです。
車庫入れのテストを兼ねてグラチェロの横に駐車しました。

d0080101_12191576.jpg30分ほど試乗した後、店長と車の前で30分ほど話し込んでしまいました。

しかしアンリミのバンパーは長いですね。
日本の保安基準のための専用バンパーだとか。
子供が乗っても大丈夫でした。


d0080101_12204371.jpgアンリミの方が背が高いんですね。
角ばっている分、グラチェロより荷物も乗りそうです。
でも、ルーフボックスは難しそうですね。第一似合わない気も...


こっちはおまけの300CとSRT

d0080101_12193157.jpg大排気量車は人気が激減で下取り価格が急降下だそうです。
Jeepブランドはまだ大丈夫な方だけど、300Cは手がつけられないそうです。

クライスラーの状況も影響していますね。

[PR]

by goodluckee | 2009-03-17 12:31 | 勝手に記念撮影 | Comments(10)
2008年 08月 07日
勝手に記念撮影 ビートルと一緒に
先日のトヨタ博物館の駐車場にいたビートルです。

d0080101_12161632.jpg

個性的なデザインですね。

どこまで実用性があるかは不明です。
それでも、私が乗っていたビートルに比べると十分実用的でしょう。

乗ってみたい車ですね。
でも、乗るならもっと派手な色が似合うと思います。
[PR]

by goodluckee | 2008-08-07 12:30 | 勝手に記念撮影 | Comments(4)