カテゴリ:勝手に記念撮影( 24 )

2008年 04月 27日
勝手に記念撮影 ハリアー+αと一緒に
ドラッグストアの駐車場で隣り合わせたハリアーです。

d0080101_21351636.jpgフロントフェイスは結構好きです。
購入候補に十分なる車のはずでした。

でも・・・。


d0080101_21353484.jpgこのテールランプがどうしても許せませんでした。
しばらく見ていれば慣れてくるかと思いましたが・・・。

やっぱり受け付けられませんでした。

エスティマも似たような感じで、ダメです。
何がダメか良く分かりませんが、嫌です。

ハリアーの補助ミラーは上下の2分割になったんですね。
ただでさえ小さいミラーなのに、そんなことして役に立つんでしょうか?
実用的かどうかは、乗ってみないとわかりませんね。


ハリアーの反対にいたのが、スマートでした。

d0080101_21354787.jpg並べるとさすがに小さいですね。


[PR]

by goodluckee | 2008-04-27 21:49 | 勝手に記念撮影 | Comments(12)
2008年 03月 31日
勝手に記念撮影 ムラーノと一緒に
昨日、買い物で行った先の駐車場に居たムラーノです。

d0080101_12182290.jpg車の購入で日本車の第一候補だったのがムラーノでした。

発売当時からず~っと気にしていたのですが、ディーラに見に行ったことはありません。(笑)

グラチェロと比べるとぬっぺりと大きい感じです。

(やっぱり携帯電話のカメラでは画像が悪すぎる・・・。)

会社の上司が乗ってたムラーノを「譲って欲しい」って頼んだ時、「まだ当分乗る」と断られたのに、私がグラチェロを買ったすぐ後に買い替えていました。(@_@;)
まあ、そのお陰でグラチェロ乗りになりましたが。

関係ありませんが、ムラーノはモデルチェンジを前に現行型は値引き中だそうです。
[PR]

by goodluckee | 2008-03-31 12:34 | 勝手に記念撮影 | Comments(8)
2008年 02月 12日
勝手に記念撮影 エクスプローラと一緒に
先日の雪の中、買い物に行った先にいたエクスプローラです。

d0080101_21455382.jpg雪のせいか、駐車場はがらがら。
ちゃっかり隣に止めました。

車の購入の第一候補だったのがエクスプローラでした。
(写真の古い型ではありません。念のため)


d0080101_214687.jpgこのエクスプローラはちょっと古いですね。


現行の型になったときに右ハンドル仕様がなくなってしまい、残念です。
でも、1度実車を見ようとディーラに行った帰り道に、たまたまクライスラーの前でグラチェロを見つけました。
思えばエクスプローラ見に行って、グラチェロ買って帰って来たんですね。
[PR]

by goodluckee | 2008-02-12 22:03 | 勝手に記念撮影 | Comments(4)
2007年 10月 16日
勝手に記念撮影 ディスカバリーと一緒に
キャンプで隣のサイトの車がディスカバリーでした。

d0080101_2272632.jpgランドローバーの古い車は、その古さもかっこいいですね。


d0080101_2273946.jpg荷物はグラチェロより入りそうです。

グラチェロはラゲッジが高いのが荷物の入らない原因かな。
でも、このヒップの高いデザインが好きです。


サイト設営後に、大王埼灯台までドライブに行ったのですが、その帰り道でこのディスカバリーとすれ違いました。しかも2度も。
そしたら隣に・・・。
なぜか笑いが込み上げてきました。
[PR]

by goodluckee | 2007-10-16 22:19 | 勝手に記念撮影 | Comments(4)
2007年 08月 25日
勝手に記念撮影? ワゴニアと一緒に
近所の大型スーパーの駐車場でワゴニアに出会いました。

でも、こんな時にぃ~
グラチェロではありませんでした。(涙)

d0080101_22432170.jpg独特の存在感です。

私はワゴニアというと木目を想像してしまいますが、このワゴニアには木目はありませんでした。

丸目なので結構古いものでしょうか。


d0080101_22433996.jpg隣の小さいのが内のミラです。



今度はグラチェロと撮影したいです。
[PR]

by goodluckee | 2007-08-25 22:43 | 勝手に記念撮影 | Comments(4)
2007年 08月 01日
勝手に記念撮影 Part10(ナビゲーターと一緒に)
リンカーン ナビゲーターです。
昨日、ポートメッセ名古屋に行ったときに駐車場にいました。

d0080101_2225952.jpgすいている駐車場でわざわざ横に・・・。


d0080101_2231898.jpgグラチェロはちゃんと横に並んでいますが、遠近法のように小さく見えます。
さすがに大きいですね。

グラチェロが実用的なサイズだと納得しました。(笑)


ナビゲーターですが、意外とよく見かけます。
そんなに売れているんでしょうか???
[PR]

by goodluckee | 2007-08-01 22:04 | 勝手に記念撮影 | Comments(2)
2007年 04月 17日
勝手に記念撮影 Part9(KJと一緒に)
Jeep KJチェロキー スポーツです。
やっとJeepと並ぶことができました。

実物は結構かわいくていいですね。

d0080101_12375271.gif停めようとしていたときに、駐車場の奥の方で発見。
隣に並べました。

線をまたいで止まっているところに強引さが出ています。(笑)




d0080101_1238873.gifチェロキーの方が背が高いんですね。

幅はチェロキーの方がずっと小さく見えますが、フェンダーが出ているので意外と大きいです。


チェロキーはグラチェロより遭遇することが多いですが、まだまだ少ないですね。
[PR]

by goodluckee | 2007-04-17 21:59 | 勝手に記念撮影 | Comments(4)
2007年 03月 28日
勝手に記念撮影 Part8(XC90と一緒に)
ボルボ XC90です。
写真を撮っているときも思いましたが、見た感じ大きさが同じです。
(実際にはちょっとXC90の方が大きいです)

d0080101_2132546.jpg補助ミラーが付く前の型です。

ちょっと前に実物を見ましたが、まるでフェンダーミラーでした。
補助ミラー好きな私でも、さすがにあれは頂けません。


d0080101_2133790.jpg実にボルボらしいテールです。


グラチェロとは違って、すごくスタイリッシュなボディーです。
かっこよくフロントを絞った車ほど、補助ミラーが似合いません。
新型ラングラーのようにサイドビューカメラがいいですよね。
タイヤのトレースラインまで見えて、一石二鳥です。
[PR]

by goodluckee | 2007-03-28 12:33 | 勝手に記念撮影 | Comments(10)
2007年 03月 22日
勝手に記念撮影 Part7(人力車)
人力車です。
京都で良く見かけました。

ふと思いましたが、人力車にはブレーキは付いていないのでしょうか。
それらしいものを見つけられませんでしたが。

d0080101_1225829.jpg人力車を引いているお兄さんはすごく明るくVサインをくれましたが、お客さんが乗っていたので、横に並べての撮影は遠慮しました。

今度行くときは是非乗ってみたいです。



d0080101_12231542.jpgこちらは現代の人力車、ベロタクシーです。

名古屋など、全国のいろいろなところで走っているようです。

地球に優しい車達です。(↑黒い大きなのを除いて)
[PR]

by goodluckee | 2007-03-22 23:24 | 勝手に記念撮影 | Comments(5)
2006年 12月 23日
勝手に記念撮影 Part5(X5と一緒に)
BMW X5です。
大きさはほぼ同じでしょか。
X3、X5はSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)というスポーツワゴンに分類されて、従来のSUVとは違うコンセプトで、オンロード重視の車だそうです。

d0080101_22404318.jpg後ろに車が止まっているので後ろからの写真は撮れませんでした。(涙)

昔、BMWのことを「ベンベェ」と呼んでいたのにいつからか聞かなくなりました。
「国鉄」「電電公社」などと同じで、こんな言葉を使うとおじさん扱いされてしまいます。
[PR]

by goodluckee | 2006-12-23 21:37 | 勝手に記念撮影 | Comments(5)