<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 29日
異音 またまた その後・・・
今日、ディーラのサービスマンから電話がかかってきました。

フロントデフ交換でクライスラーと交渉していた件で、回答が来たそうです。
フロントデフのASSY交換で了解が得られたそうです。\(^o^)/
クライスラーの好感度アップです!(笑)
また、掛け合って頂いたディーラの方にも感謝です。

最近はひどい異音は無く、ちょっと出てるかなぐらいだったので慣れてきていましたが、
やっと展望がでてきました。

さすがに国内にパーツは無いそうです。(そうでしょうね)
本国取り寄せに時間がかかるようなので、気長に待つことにします。

------------------------------------------------------------------

d0080101_2317590.jpg

去年から欲しかったJCMLのステッカーを貼りました。
今年のオフ会で有ると聞いて、すかさずゲットしました。(Y田さん、ありがとうございました。)

その割には小さいの貼ったなぁという突っ込みは無しにしてください。(笑)
[PR]

by goodluckee | 2007-09-29 23:23 | メンテ・トラブル | Comments(4)
2007年 09月 28日
今日の一枚 秋の空
d0080101_2315418.jpg

今年はいつまでたっても暑いと思っていたら、急に涼しくなって。

いきなり秋になりました。

寒くなる前に、キャンプにも行きたいのですが・・・。
明日も天気が今一。
写真のようにスカッと晴れないかなぁ。

[PR]

by goodluckee | 2007-09-28 23:22 | 今日の一枚 | Comments(2)
2007年 09月 24日
いつもの燃費 07.09.24
07.09.15 朝霧へ行く途中、高速を下りたところで給油しました。

給油量48.4L
走行距離359.8km→燃費は約7.4km/L

高速中心の走行です。
朝霧まで275km、高速が約230km。
高速では、90~100km/hの走行での平均燃費は、12.2km/100km(8.2)でした。

----------------------------------------------------------

07.09.24 今日の給油

残り1メモリ
給油量66.0L
走行距離401.5km→燃費は約6.1km/L

朝霧からの帰りなど高速が多い走行です。
高速では、120km/hの走行での平均燃費は、13.2km/100km(7.6)でした。

高速を約230kmで2Lちょっと(約300円)の差なら・・・
今後は120で飛ばしてしまいそうです。(笑)
----------------------------------------------------------

今回は、燃料の警告がつきました。
残燃料での航続距離を見ると8km!!
まさかと思いながらも、すぐに給油。
でもまだ10Lぐらい残っているではないですか。
いったい燃費がいくつで航続距離を計算したんでしょう・・・。

d0080101_23142893.jpg

[PR]

by goodluckee | 2007-09-24 23:11 | 燃費の記録 | Comments(2)
2007年 09月 22日
今日の一枚 雨のち晴れ
d0080101_22523420.jpg


朝霧で、夜の雨が上がった朝。

ビールのコマーシャルのように、おいしそう?な水滴が付いていました。

[PR]

by goodluckee | 2007-09-22 22:59 | 今日の一枚 | Comments(8)
2007年 09月 21日
リコール情報
レスポンスに、ブレーキの電子制御システムでのリコールの記事が出ています。

対象は、06、07年モデルのグランドチェロキー、コマンダー、07年モデルのラングラー、ナイトロだそうです。

電子制御システムの問題で、特に上り坂でのブレーキングに遅滞が生じる可能性がある。
とのことです。

幸い私のグラチェロは対象外です。
I@06WHさん、また対象の方は一度問い合わせしてみてください。
[PR]

by goodluckee | 2007-09-21 12:30 | メンテ・トラブル | Comments(2)
2007年 09月 21日
グラチェロ いろいろ
オフ会でのWHの写真をまとめてみました。

写真を切抜きしたので、画質が悪いですがご勘弁ください。


まずは、マフラー3種
d0080101_23485594.jpgd0080101_2349534.jpg
d0080101_23493222.jpg



ホイールいろいろ
d0080101_23574694.jpgd0080101_2350549.jpg
d0080101_2351974.jpgd0080101_23511892.jpg
d0080101_23513140.jpgd0080101_23513897.jpg

  最後の1枚はおまけです。(笑)


ウィンカー ステルス球
d0080101_2352462.jpgd0080101_2353262.jpg

  すっきりとシャープなフロントマスクになります。

赤色リアウォッシャノズル
d0080101_23522314.jpg07年SRT8のリアウォッシャノズルは、ハイマウントストップランプと同じ色をしています。



エンジンルームの写真は・・・。
1つも撮っていません。すっかり忘れていました。(汗)

Grandcherokee WH57(Y田さんのブログ)を見てください。
よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]

by goodluckee | 2007-09-21 00:03 | キャンプ・オフ会 | Comments(0)
2007年 09月 18日
みんなで集合写真
朝霧高原全国オフでのWHを並べて集合写真です。
d0080101_8315496.jpg

この写真を撮った後に1台増えて9台になりました。

d0080101_2214037.jpg手前の2台のみが47です。
奥の7台はHEMIです。



帰ってきて写真をチェックしていて、写真の少なさにがっかりしてしまいました。
その中でも選んでみました。

やっぱりアメニモマケズ写真を撮らないとだめですね。

個別の写真はこちら
[PR]

by goodluckee | 2007-09-18 23:24 | キャンプ・オフ会 | Comments(4)
2007年 09月 16日
朝霧高原全国オフ 行って来ました
朝霧高原全国オフから無事戻りました。
大変楽しく過ごすことが出来ました。
皆さんありがとうございました。

d0080101_22493875.jpg

15日は天気もよく(朝早くは大雨だったそうですが)富士山も見ることが出来ました。
16日は晴れたり、大雨になったりで天気に翻弄されてしまい、思ったように写真も撮ることが出来ませんでした。(涙)


d0080101_22495441.jpg今年のオフには私を含め、9台のWHが参加されました。ヽ(^o^)丿

これだけの数のWHがそろうのを見るのは、ここ以外では無いかなと思ったりもします。


とりあえず、無事帰った報告まで。

また、お会いできることを楽しみにしています。

d0080101_22561624.jpg

[PR]

by goodluckee | 2007-09-16 23:02 | キャンプ・オフ会 | Comments(8)
2007年 09月 14日
オフ会 参加準備(しなきゃ)
いよいよ明日になった、JCML主催の朝霧高原全国オフです。

天気は・・・。良いとは言えないような感じです。
子供もいるので、雨だったらキャンセルも考えましたが、「何とかなるさ」で行くことに決めました。
年に1度だし、たくさんのJeep(特にWH)に会いたいし。
皆さん、よろしくお願いします。

d0080101_12302453.jpg山梨の富士吉田の天気予報です。
(ここが近いのかな?)

雨は少しだけの予報です。
でも、見るたびに違う予報になっています。



明日は朝6時半ぐらいに出発し、朝霧到着は10時過ぎを予定しています。

なのに、まだ何も準備していません。
今日は帰ったら準備をしなければ。
[PR]

by goodluckee | 2007-09-14 12:42 | キャンプ・オフ会 | Comments(4)
2007年 09月 09日
パトリオット遭遇
今日、パトリオットに遭遇しました。
右側の車線を追い抜いていった見慣れない車に、パトリオットだと気付くまでに少々時間がかかりました。(笑)

助手席のヨメに、「パトリオットじゃない?」って言われるまで、「何だろう」って思って見ていました。(爆)

d0080101_22311174.jpgパトリオットだと気付いてから、追いかけて撮りました。(笑)

かなり離されていましたが、パトリオットが停車したので追いつくことが出来きました。

携帯での写真なのでちょっと画質が悪いですが、ばっちりです。


今日はJeepによく出会う、「Jeep Day」でした。
ラングラー(JKではありませんが)、チェロキー(XJ、KJ)、コマンダーにも遭遇しました。
でも、グラチェロは・・・。

私のだけでした。(涙)

--------------------------------------------------------------
Jeeperさんへ

先日頂いたコメントの
>惰力(低速走行時)で走っていてアクセルを少し踏んだ時、『ゴクッ』という感じが足に伝わる時がある。
ですが、確認してみました。

確かにありますね。
ある速度ぐらいから加速する時にちょっと間があって「ガクッ」といって加速します。
キックダウンしてから、加速しているように感じました。(詳しくはわかりません)
再加速する速度によって出たり出なかったりします。
異常という感じではありませんでした。

こんな感じのものでしょうか。
[PR]

by goodluckee | 2007-09-09 22:52 | 思うところ | Comments(14)