<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
みんなで楽しく遊ぶ会in黒井沢 予告
11/3,4の2日間、「みんなで楽しく遊ぶ会in黒井沢」が開かれます。

私は、3日に日帰りで行く予定です。
(雨の場合はキャンセルかなぁ、と軟弱なことを思っていますが)

主 催:ナヴィックさん
日 時:11月3,4日
場 所:オフロードパーク黒井沢
参加費:1Day 3,000円  2Day 5,000円

1日目は、フリー走行 トライダーツ。
2日目は、フリー走行 ロック体験会。
とのことです。

名古屋のKey'sさんと中津川IC近くのファミマに当日朝9時に待ち合わせました。
Key'sさんのBBSやGrand-Cherokee.jpにも詳しく出ています。

ドタ参も可能らしいので、お時間の取れる方やご興味のある方、ご一緒できれば嬉しいです。
[PR]

by goodluckee | 2007-10-31 23:50 | キャンプ・オフ会 | Comments(2)
2007年 10月 26日
ランニングボード
グラチェロ購入時から、欲しいと思っているランニングボードですが、
なかなかちゃんと写っている写真を見たことがありませんでした。

タイガーオートさんの20日の記事に写真が上がっていました。

d0080101_21435458.jpg


デザインはすっきりと、まとまってかっこいいです。
でも、実用になるのでしょうか・・・。
っていっても実際に足は乗せないかなぁ。

ディーラで聞いたときの価格は7万円強、工賃は5千円程度だそうです。
サービスマンからは、「(なり)さんなら、十分取り付けられますよ。もったいなからご自分でつけてください」って言われています。

でも、私の好みは、同じMoparでもこちらのタイプです。

d0080101_21441479.jpg


JeepsUnlimitedの2008年モデルの写真です。
どこかで価格の出ているHP($ですが)があったのですが、いくら探しても出てきません。(T_T)
どこで見たんだろう・・・。

ここまで書いてうだうだ言っていますが、当分買える状況にはならないだろうなぁ。
写真だけで楽しんでいます。
[PR]

by goodluckee | 2007-10-26 22:02 | 思うところ | Comments(6)
2007年 10月 21日
いつもの燃費 07.10.21
燃料計は1/4と1メモリ。
給油量52.5L

伊勢志摩エバーグレイズのキャンプの帰りに、20L入れているので
合計72.5L
走行距離468.0km→燃費は約6.5km/L

1/3ぐらいが高速で、田舎道も多かったので燃費も良い感じです。

----------------------------------------------------------

走行中、いきなりの警告音が。
d0080101_21375197.jpg

「PERFORM SERVICE」って出てました。
走行距離でのメンテナンス案内でした。
結構、びっくりしました。

リセットの方法がよく分からずしばらく鳴ってました。
リセットボタンの長押でクリアされました。
[PR]

by goodluckee | 2007-10-21 21:44 | 燃費の記録 | Comments(4)
2007年 10月 19日
グランドチェロキー 2008 アハムービー
アハ!体験(aha! experience)は、「わかったぞ」という体験を表す言葉として、
英語圏では広く使われているとともに、人間の脳の不思議な能力を表すキーワードとして、
最先端の脳科学で注目されています。

普段の言葉で表せば、「ひらめき」や「創造性」とでも名付けられるような脳のはたらきが、
アハ!体験なのです。

といううんちくはさておき、グランドチェロキー2007→2008のアハムービーです。
どこが変化しているでしょう。

d0080101_12172376.gif

正直、アハ!体験にはなりませんね。<(_ _)>

ヘッドライトですが、よく見ると違っているんですね。
d0080101_12173323.jpg

オレンジ色の部分がウィンカーの下にまで回りこんでいます。
ライトの下の部分が直線ではなく丸くなっています。

ライトの下側をカッティングシートをはって丸くしてみようかなぁ。


それにしても、HPでの写真で07と08モデルで、同じ背景を使うなんてちょっと手抜きのような気もします。(笑)
[PR]

by goodluckee | 2007-10-19 12:34 | 思うところ | Comments(4)
2007年 10月 18日
グランドチェロキー 2008
すでに話題になっている、グラチェロの2008年モデルです。
Jeep USAに写真や詳細が上がっていました。

ヘッドライトは全車プロジェクタのHIDへと変更されると思っていました。(私だけ?)
でも、違うんですね。

d0080101_12202410.jpg

プロジェクタ式になるのは、OverlandとSRT8だけなんですね。

d0080101_1220968.jpg

LaredoとLimitedは現行のまま?(どこか違うかも)みたいです。

日本への輸入モデルがどうなるかわかりませんが、ヨーロッパ仕様もこのようです。

-----------------------------------------------------------------
追加です。
SRT8
d0080101_20244296.jpg

[PR]

by goodluckee | 2007-10-18 12:34 | 思うところ | Comments(7)
2007年 10月 16日
勝手に記念撮影 ディスカバリーと一緒に
キャンプで隣のサイトの車がディスカバリーでした。

d0080101_2272632.jpgランドローバーの古い車は、その古さもかっこいいですね。


d0080101_2273946.jpg荷物はグラチェロより入りそうです。

グラチェロはラゲッジが高いのが荷物の入らない原因かな。
でも、このヒップの高いデザインが好きです。


サイト設営後に、大王埼灯台までドライブに行ったのですが、その帰り道でこのディスカバリーとすれ違いました。しかも2度も。
そしたら隣に・・・。
なぜか笑いが込み上げてきました。
[PR]

by goodluckee | 2007-10-16 22:19 | 勝手に記念撮影 | Comments(4)
2007年 10月 15日
オートキャンプ(伊勢志摩エバーグレイズ)
朝霧から後、毎週末ごとにキャンプに行こうと計画しては断念していましたが、やっと行ってまいりました。
場所は、伊勢志摩エバーグレイズです。
名前の通り、伊勢志摩にある人気のキャンプ場です。

初めて海に近い(山でない)キャンプ場に行きました。
虫や蜘蛛が少ないのはそのせいでしょうか、すごく快適です。
ただ、1区画が少し狭いのは玉にキズです。

d0080101_22514254.jpg
今回は、新アイテムのスクエアタープを張りました。

借りた区画は屋根付テントサイトで、タープはいらないんですが・・・。
どうしても張ってみたくて、張っちゃいました。(笑)


ハロウィンということで、カボチャのろうそく立てを作りました。

d0080101_2217974.jpgジャック・オー・ランタンって言うんでしょうか。

子供たちが喜ぶだろうと参加をするはずなのに、結局私が作るはめに・・・。
いつぞやのバームクーヘンと同じか。^^;
喜んでくれたから良しとします。


ところで、ハロウィンって何なのでしょうか?実はよく分かってません。


キャンプに来ていたKJチェロキー を隠し撮り。(笑)

d0080101_22173052.jpg大阪ナンバーの見覚えのあるKJ
勇気を振り絞って(笑)恐る恐る声をかけてみました。
予想通り、朝霧オフに来られていたフミオさん号でした。(^_^)v

私の名古屋ナンバーのグラチェロを覚えていて下さいました。
お話できて、嬉しかったです。

エスティマやフィットではこうは行かないですね。Jeepでよかった。
来年の朝霧で、またお会いしましょうと言うことでお別れしました。

6月にグリム冒険の森でキャンプしたときにも、大阪ナンバーの黒のKJがいましたが、
まさか・・・。

-----------------------------------------------------------------------

次は、グラチェロオフが出来れば嬉しいですね。
[PR]

by goodluckee | 2007-10-15 22:22 | キャンプ・オフ会 | Comments(6)
2007年 10月 10日
御神木?
出勤途中で、信号を避けるために入った路地で見つけた、とある車庫の写真です。

d0080101_2174248.jpgこの木はいったい何なんでしょう。
きっと御神木に違いありません。

かなり邪魔だと思いますが、きっと大事にされているのでしょう。



この木を見て、ある大木を思い出しました。
名古屋の東区東片端、国道41号線の中に立っている大木です。
その木を迂回するために車線がかなり曲がっていたのを覚えています。

国道41号線上に高速道路が出来たので、その工事でなくなったと思っていましたが、現存していました。

d0080101_2172984.jpg五大竜王御神木だそうです

地図でここになります。
片側3車線の幹線道路の中央に、こんもりと立っています。

車からすれば、どう見ても邪魔なところに立っています。


どう考えても合理的ではありませんが、なかなかいいものだと思います。
[PR]

by goodluckee | 2007-10-10 21:18 | 気になる風景 | Comments(10)
2007年 10月 05日
SRT8 遭遇 再び
今日、会社に行く途中でSRT8に遭遇しました。
多分、1年ほど前に遭遇した赤のSRT8です。

前方の交差点を横切ってくシルエットに「グラチェロだ!しかも赤」。
携帯を取り出しながら、その交差点まで急いだのですが、運悪くグラチェロの進む方向の信号はすべて青。
携帯が準備できたときには、遥か彼方でした。(涙)

次に遭遇したときは、必ず写真を撮りたいと思います。
(ロボコップのように見たものを記録できればいいのにとよく思います。)

今日は、SRT8以外に真っ赤なZJ、黒のZJ、シルバーのWJとグラチェロ遭遇Dayです。

d0080101_1242368.jpg

写真取れなかったので、イメージだけでも・・・。
[PR]

by goodluckee | 2007-10-05 12:37 | 思うところ | Comments(4)
2007年 10月 04日
Jeep販売台数
9月の輸入車販売台数が出ました。

Jeepの販売台数は、321台でした。
大体1月に200~250台なので、大幅アップですね。(^o^)/

パトリオット効果でしょうか。

先日、近所のスーパーの前をパトリオットが走っていました。
発売から1月で、3台目の目撃です。
やっぱりよく売れているのでしょうね。

d0080101_1220616.jpg3台の目撃の内、1台はこちら。
(目撃ではないかな・・・)
先月のオフ会に登場したパトリオットです。

このグリーンが、またかっこいいです。


ちなみにクライスラーは160台、ダッジは215台でした。

クライスラー・ジープ・ダッジでは、696台です。
平年と比べてよく売れているのかと思いきや・・・、あまり変わっていないようです。
クライスラーの台数が落ち込んでいるようです。(ーー;)
[PR]

by goodluckee | 2007-10-04 12:36 | 思うところ | Comments(2)