<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 26日
もみじ狩り
この週末、天気も良いので養老の滝までもみじを見に行ってきました。

d0080101_1214490.jpg早い時間に行ったので駐車場にはすんなり。
でも昼前には大渋滞になっていました。


駐車場での一枚です。
空は抜けるように青かったのですが、木陰での写真では・・・。
いまいちきれいに撮れませんでした。



一面のもみじを想像していたのですが、ご覧の通り「かえで」です。(涙)

d0080101_1214192.jpg今年は紅葉が遅いようです。
下調べが足りませんでした。

紅葉する前に冬本番になっちゃいますね。



でも、ちらほらとは紅葉している場所もあります。

d0080101_12142761.jpg11月30日まで「もみじ祭り」なのですが、祭りが終わってからの方がよかったようです。


愛知県で、もみじといえば香嵐渓ですが、天邪鬼な私は養老に。
香嵐渓は渋滞がひどく根性がないと行けません。

帰り道、黒色のナイトロとすれ違いました。
はじめて見ましたが、結構目立ちますね。
[PR]

by goodluckee | 2007-11-26 12:40 | キャンプ・オフ会 | Comments(16)
2007年 11月 22日
アンリミ 2008年モデル発売
2008年モデル ジープ・ラングラー アンリミテッドを11月23日(金)より発売
と、Jeep Japanに出ていました。

d0080101_123633.jpgスポーツは17インチアルミに変更。
また、新色のデトネイターイエローを追加。

サハラはシルバーアクセントでインテリアをさらに洗練。

2008年モデルには、「メンテナンス フォー ユー」が全車に標準で適用。


次はグランドチェロキーが来ると思っていたので、ちょっと残念。
11月と予想していたのになぁ~。

-----------------------------------------------------------------
アンリミのスペック表を見ていたら、「最小回転半径 7.1m」って。
ラングラーですら「6.0m」。ちなみにグラチェロは「5.6m」。
街中でUターン出きませんね。
[PR]

by goodluckee | 2007-11-22 12:42 | 思うところ | Comments(10)
2007年 11月 18日
楽しく遊んだ その後からの復帰
今日、ホワイトレターをぬりぬりしました。

今日の名古屋は寒くて、雨も降ったりで・・・。
手はかじかむし、鼻はたれるし、震えて細かい作業は出来ないしで、
全部を塗ることは出来ませんでした。
でも、大体先は見えてきました。

d0080101_2143513.jpg


Key'sさんに頂いたGrand-Cherokee.jpのステッカーも貼りました。

このステッカーの字がかすれているのはそういうデザインです。
ホワイトレターのように、はげてしまったわけではありません。
[PR]

by goodluckee | 2007-11-18 23:37 | 改良・改善・改悪? | Comments(2)
2007年 11月 10日
DARPAロボットカーレース
3日に、カリフォルニアの軍事基地で無人ロボットカーレースが開催されました。

このレースは、市街地を想定して作られた道路上で、無人ロボット車両を6時間走行して行われます。
今年の大会では、交通規則を遵守し、障害物や他の参加車両との衝突を避けながら、任務の完了を目指します。
さらに、実際の運転状況を模するために有人運転車40台を加わえたそうです。

米国防総省はロボットカーの技術を活用し、2015年までに、戦闘地で使用する車両の1/3を無人化することが狙いです。
ちなみに優勝賞金は、200万ドル!

d0080101_22501245.jpg赤のラングラーも参加しています。

当たり前ですが、運転手無しで走行しています。

大会の様子を見てみたいですね。
去年の大会はTVで見ましたが、今年のはいつするんだろう。


d0080101_22502282.jpgアンリミも出ています。

なんかSF映画に出てきそうな感じです。



今年の大会、優勝したのはカーネギーメロン大学のチーム。
車両は「シボレー・タホ」を改造したものでした。
ニュース記事

d0080101_22494944.jpg


--------------------------------------------------------------

こんな有名大学に私の親戚が教授として行っております。(大会には関与していませんが)
叔父にあたりますが、年は私の方が上です。(^◇^)
しかし、
残念なことにヨメの親戚のため、私にそのDNAは入っておりません。(涙)
子供に遺伝していればいいのですが・・・。

なさそうです。
なんで私に似てしまったのでしょうか。
[PR]

by goodluckee | 2007-11-10 23:23 | つれづれ | Comments(4)
2007年 11月 09日
今日の一枚 山の中
d0080101_2341425.jpg


オフロードでの1枚。

山の中の風景にも、グラチェロには良く似合います。


[PR]

by goodluckee | 2007-11-09 23:14 | 今日の一枚 | Comments(4)
2007年 11月 07日
続 グランドチェロキー 2008
続々2008年モデルが発表されています。
レイルブレーザー、キャデラックエスカレード、ハマー H2など。
グラチェロの発表が待たれるところですが、まだありません。

東京モーターショーの展示しているグラチェロが日本仕様かなと思いますが見に行けれません。
話題のある車は写真が出ていますが、グラチェロの写真はなかなか見つけれませんでした。
で、やっと見つけたのがここです。

d0080101_12175234.jpgグランドチェロキー リミテッド 5.7 HEMIの展示だそうです。

オーバーランドでは無いんですね。
実際のところ、日本仕様はどうなんでしょう。


d0080101_12181139.jpgフロントは今まで見た通りですね。

やはりサイドビューカメラになるようです。
補助ミラーが無いのですっきりした感じもします。

サイドミラーもボディ同色です。


d0080101_12182264.jpgリアは今と変わらないですね。


[PR]

by goodluckee | 2007-11-07 12:42 | 思うところ | Comments(4)
2007年 11月 05日
楽しく遊んだ その後・・・
楽しく遊んできましたが、悪路を走ったんだと実感するタイヤ。

d0080101_22343141.jpg所詮なんちゃってホワイトレターなので仕方ないです。
でも4か月以上もったので上出来です。

タイヤも傷だらけです。

水洗いだけでは、さすがにきれいになりません。


アーマオールを3度かけてやっと黒いタイヤに戻りました。

なんちゃってホワイトレターが黒くなるので、タイヤワックスなどをかけていなかったので、タイヤをきれいにする、いいきっかけになりました。

さあまた頑張ってホワイトレターを書かないと。
[PR]

by goodluckee | 2007-11-05 22:52 | 改良・改善・改悪? | Comments(2)
2007年 11月 04日
みんなで楽しく遊ぶ会in黒井沢
11/3に、「みんなで楽しく遊ぶ会in黒井沢」に行ってきました。
天気もよく日向では少し暑さを感じるほどでした。

初めてのオフロード走行でしたが、一緒にいらした皆さんのおかげで楽しむことができました。
私はジャリ道に毛の生えた程の場所しか走りませんでしたが十分です。(笑)
2,3度腹を石にこすりましたが問題なしです。

d0080101_23462971.jpg


クォドラドライブIIのお陰でしょう、「ゲゲッ!これを上るの」という坂もスムーズに上がっていきました。
ボディがきしまないのもすごいですね。1輪浮きかかってもびくともしません。

コースを見ると、「なぜこんな所にわだちがあるの?」と思う場所ばかり・・・。
そこをぬけていく車を見て、ただ驚くばかりの1日でした。


到着してすぐに、Fバンパーのスカートをはずしました。
さすがにはずさないと石や溝を越えるときにヒットします。
d0080101_22504926.jpgクリップ5つをはずすと、簡単に外れます。
中央の白いのは止めているクリップです。

ノーマルの車は、私のグラチェロと白いランクル100の2台だけでした。(多分)

同行させていただいたWJ4台です。

d0080101_2303845.jpg右から、Key'sさん号、Xなかさん号、おいちゃん号、こにさん号です。

一緒に連れて行っていただき、ありがとうございました。


[PR]

by goodluckee | 2007-11-04 23:43 | キャンプ・オフ会 | Comments(4)