<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 25日
キーレス感度アップ 大作戦
昨日、グラチェロのキーレスの感度アップDIYを行いました。
コマンダーのブログで記事を見て以来、やってみようと、ずっと思っていたのですが、
キーレスの受信機がどこにあるか分かりませんでした。

先日、I@06WHさんから場所を教えてもらったので、実行です!

d0080101_2132382.jpgハンドル下のカバーをあけたところです。
中央の白い箱が受信機です。
何度も見ていたのになぜ見つけられなかったのか不思議です?
(私の目は節穴と証明してしまいました)

この箱の位置と向きを変えることで受信感度がアップします。


いろいろ場所や向きを試してみて、到達距離を約4倍に出来ました。(^o^)/
ただ、ムラがあるので全ての方向でというわけには行かないようです。
(詳しいDIY内容は下で・・・)

今回はさらに、「どこでもキーレス感度アップ~♪」(ドラえもん風で)を紹介します。
車種等を問わず感度アップが望めます。
DIYはちょっとという方は試してみてください。

方法はキーレスの送信機をのどに当てて、口を車に向け大きく開けて送信するだけです。
オカルト的ですが、これが面白いように距離が伸びます。
はたから見ると変な人にしか見えないのが、玉に瑕ですが。

参考になるサイトはここです。
Boost Car Remote With Skull(Metacafe)
遠くからキーレスエントリー

感度アップDIY内容はここから
[PR]

by goodluckee | 2008-02-25 21:34 | 改良・改善・改悪? | Comments(23)
2008年 02月 23日
キャンピングカーフェア
今日は、子供たちと「名古屋キャンピングカーフェア2008」へ行って来ました。
キャンピングカーに興味があるのは私ではなく子供たち。
特にすることもないので、「連れて行くか」と。

子供たちは、あっちの車、こっちの車と楽しんだようです。

私は、会場内にあった出店に捕まってしまいました。

d0080101_21525327.jpgお店にあったバルブキャップ。
すごく衝動にかられましたが、2.8Kではちょっと高い。
1.5Kなら買っていたと思います。

他にも、Jeepと書かれたライセンスプレート、キーホルダなど。
トキテックさんのライセンスグッズにあるようなものです。
価格も同じくらい。


無意味に欲しくなっちゃいますが、グッとこらえました。
[PR]

by goodluckee | 2008-02-23 22:04 | 思うところ | Comments(4)
2008年 02月 21日
久しぶりの目撃
昨日、夕方久しぶりりにグラチェロWHを目撃しました。(^o^)/
皆さんの所では、WHに出会いますか?

d0080101_128199.jpg信号で止まっているグラチェロを発見して、すぐに自転車を止めて、携帯を取り出し、カメラを起動させ、シャッターを押す。
そのころには、ご覧のように行ってしまいました。(涙)

中央にあるテールランプがそれです。
なんなのか分かりませんね。(笑)


こんなことなら写真を撮らずに、よ~く見れば良かった。

夕方6時半蔵ぐらいに若宮大通(通称100m道路)でした。
それは私ですという方、見てくれればいいのに・・・。
[PR]

by goodluckee | 2008-02-21 12:28 | 思うところ | Comments(6)
2008年 02月 16日
宝くじ・・・(涙)
SRT8購入のために宝くじを購入するという話題が出ていたので、私も一発と。
でも、SRT8狙いではないので、ナンバーズ4です。(笑)

11日の祝日に近所のショッピングセンターの売り場で購入しました。
数字は「7496」で、「ずばりこれだ!」と頭に浮かんできました。
根拠のない自信に胸を膨らませ、抽選をまちました。

d0080101_22154799.jpg結果は、
第2273回 2月13日
抽せん数字 7694
ストレート 1,138,500 円
ボックス 47,400 円

第2274回 2月14日
抽せん数字 4796
ストレート 957,700 円
ボックス 39,900 円

欲をはってストレート狙いだったのがあだになりました。(ToT)
ボックス、せめてセットにしていれば・・・。

めげずにストレート狙いで再挑戦しまぁ~す。
[PR]

by goodluckee | 2008-02-16 22:41 | つれづれ | Comments(6)
2008年 02月 14日
今日の一枚 足跡
d0080101_12265597.jpg

先日の積雪のときに、新雪の上に残ったタイヤの跡。

くっきりと溝(山?)の跡が出来ています。

昨日、今日と各地で大荒れの天気のようですが、
皆さんの地域では大丈夫でしょうか?

名古屋は小雪がちらつきました。

[PR]

by goodluckee | 2008-02-14 12:27 | 今日の一枚 | Comments(6)
2008年 02月 12日
勝手に記念撮影 エクスプローラと一緒に
先日の雪の中、買い物に行った先にいたエクスプローラです。

d0080101_21455382.jpg雪のせいか、駐車場はがらがら。
ちゃっかり隣に止めました。

車の購入の第一候補だったのがエクスプローラでした。
(写真の古い型ではありません。念のため)


d0080101_214687.jpgこのエクスプローラはちょっと古いですね。


現行の型になったときに右ハンドル仕様がなくなってしまい、残念です。
でも、1度実車を見ようとディーラに行った帰り道に、たまたまクライスラーの前でグラチェロを見つけました。
思えばエクスプローラ見に行って、グラチェロ買って帰って来たんですね。
[PR]

by goodluckee | 2008-02-12 22:03 | 勝手に記念撮影 | Comments(4)
2008年 02月 10日
Jeep専用駐車場
昨日、近所のスーパーの駐車場も雪で真っ白だったのですが、
今日行ってみるときれいに片付けられていました。
でも、たくさん積もった雪をすべて処分できるはずもなく、駐車場の一部に積み上げられていました。

d0080101_2239944.jpgY田さんのブログ記事の「JEEP専用パーキングスペース♪」を思い出しました。(笑)

ここに駐車できるのは、Jeepしかない!


でも、入れるだけ入れて、出れなくなったら目も当てられません。
泣く泣くあきらめて別の場所に駐車しました。
[PR]

by goodluckee | 2008-02-10 22:53 | 気になる風景 | Comments(4)
2008年 02月 09日
今度は積雪しました
今日は、10時ぐらいから雪が降り始めました。\(^o^)/
子供みたいにはしゃいでいましたが、夕方には雨に変わってしまいました。

d0080101_22314562.jpg朝からの雪はどんどん降りは強くなり、あっという間にあたりは真っ白に。

雪の降り始めぐらいに出かけたのですが、一時間ぐらいして帰るころには・・・。
この後もどんどん積もりました。


d0080101_2274130.jpgドアミラーにも雪が。
熱線入りのドアミラーはいいですね。
リアのデフォッガをかけるとみるみる溶けていき、視界は良好に。


d0080101_2275233.jpg交通量の少ない道路は写真のように。
ミラだったら滑るのかな?と思いながらも、グラチェロでは走ることにまったく問題ありません。

遊びでちょっと強くブレーキを踏んだら、ABSが作動しました。
油断禁物です。

前回のアップも雪ねたでした。(汗)
でも、今回はちょと楽しめました。
明日はいい天気になるようなので、すぐに溶けてしまいそうです。
[PR]

by goodluckee | 2008-02-09 22:33 | 気になる風景 | Comments(4)
2008年 02月 03日
雪が降りました
今朝早くから雪が降ったようです。
この冬、雪の降る予報は何度かありましたが、空振りばかり。
でも、今日の予報は当たりました。

d0080101_22502287.jpg夜中に降って、明け方には雨に変わっていました。

朝起きたときはもっと積もっていたのですが、朝ごはんを食べ終わったら、このようになっていました。

道路に雪は全くありません。


もうちょっと雪化粧になっていれば、写真を撮りに出掛けようと思ったのに・・・。(涙)

関東の方はもっと降ったようですね。

皆さんのところは大丈夫でしたか?
(降って欲しいのか、降らない方がいいのか・・・ 笑)

ここ最近、ずっとHDDを買うか、チェーンを買うかで悩んでいましたが、
土曜日にHDDを買ってしまいました。
だから、雪が本降りでなくて良かったかも。
[PR]

by goodluckee | 2008-02-03 23:00 | 気になる風景 | Comments(6)