<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 31日
久しぶりの目撃 今度は激写
今朝、久しぶりにグラチェロWHを目撃しました。(^o^)/
でも、以前近所ですれ違った事のあるグラチェロでした。

d0080101_23251657.jpg今日は休日出勤でその出勤途中です。
バスに乗っていたら、追い抜いていくグラチェロが・・・。

バスを降りると、そこの信号につかまっていました。


d0080101_2312263.jpg
今回はちゃんと携帯で撮影できました。


今朝8時半ぐらいに名古屋駅方面に向かっていたドライバーさん。
ここを見てくれればいいのに・・・。
[PR]

by goodluckee | 2008-05-31 23:20 | 思うところ | Comments(2)
2008年 05月 30日
ルーフボックス これ本当?
Jeep-Japanのページがリニューアルしていたので見ていたら、
グランドチェロキーのアクセサリでルーフボックスを見つけました。

d0080101_1224487.jpg普通にルーフボックスですが、
希望小売価格 (税込) ¥18,900_
だって。

純正アクセサリ Page2


d0080101_12265145.jpgLIMIT4x4さんでは、
通常価格(税込) 60,900円
  →54,810円 (税込)
となっています。

同じものですよね。きっと。


この価格だと、ググッ!っときますね。
1と7を誤植したとか・・・。

追記:
残念なことに「ルーフラッククロスバー」の品番に価格だそうです。

追記2:
残念なことに「ルーフボックス」はHPから消えてしまいました。
[PR]

by goodluckee | 2008-05-30 12:32 | 改良・改善・改悪? | Comments(6)
2008年 05月 29日
新型ジープチェロキー発売
本当に、「Coming soon」でした。

6月7日から新型ジープチェロキーを発売するそうです。

d0080101_21564849.jpgカービューからの情報です。

先代のモデルより全長は20mm小さく、全幅は10mm広くなって、リアシートのレッグルームは38mm、カーゴエリアは84 mm拡大したそうです。


d0080101_2235430.jpgV63.7L・SOHC・ガソリンエンジンで、最高出力は205馬力、最大トルクは32.0kg-m。
燃費も向上だそうです。


d0080101_2157798.jpg価格は、444万1500円。
キャンバストップが462万円。

2種類(実質1種類)しかないんですね。



今朝(30日)見たら、Jeep-Japanのページがリニューアルされていました。
新型チェロキーのページもありました。
[PR]

by goodluckee | 2008-05-29 22:07 | 思うところ | Comments(6)
2008年 05月 22日
All new JEEP CHEROKEE Coming soon
ジープ・ジャパンのページに、「新型ジープ・チェロキー、ティザーサイトオープン!」とあります。
d0080101_123513.jpg
夏に、新型チェロキーが発売されるという話もありますので、楽しみです。

内容は街角で、Jeepとチェロキーのイメージを聞いたインタビューです。

d0080101_12351587.jpg後ろを走っていくのは・・・。

こんなページに自分の車が載ったら舞い上がってしまいそうです。


ある女の人が答えた、「こだわっている人が乗ってる、みたいな。」って言うのがいいですね。

でも「みたいな」はいりません。
[PR]

by goodluckee | 2008-05-22 12:42 | 思うところ | Comments(2)
2008年 05月 21日
キャビン エアー フィルタ について
しゅ。さんから、WK用のキャビン エアー フィルタがWHにポン付けできる
情報を頂きました。(^O^)/

Passenger Cabin Air Filtration'05-'08 Grand Cherokee WK用です。

d0080101_12214770.jpg



WK Jeep.com(Cabin air filter accessory)から、これが通常のフィルタの付いていないカバー(ふた?)です。
d0080101_1222275.jpg


↓これが私のグラチェロのカバー(ふた?)です。(裏側の画像です)
d0080101_12221287.jpgよく見ると(よく見なくても・・・)同じ形をしています。

ただ、取り付けは中央側が太くフェンダー側が細くなっていると思うので、前から見て時計回りに180度回転させて使っているのでしょう。


参考までに、フィルタの外し方です。

貴重な情報、ありがとうございました。
[PR]

by goodluckee | 2008-05-21 12:36 | 改良・改善・改悪? | Comments(4)
2008年 05月 18日
キャビン エアー フィルタ交換
今日は天気がよかったのですが、気分が乗らなくて・・・。
ミラの洗車はまた後日と。

なので、1年ちょっと前に取り付けたDIYのキャビン エアー フィルタを交換しました。

d0080101_2139487.jpg外したフィルタです。
本当は半年で交換しようと思っていたのですが・・・
1年もたってしまいました。(汗)

結構黒くなっています。
多少は効果があったということでしょうか。


次の交換は半年後です!・・・(^_^;)

本当は、外気・内気の切り替えダンパーの奥につけたいですが、すぐにブロアモーターがあって無理っぽいですね。
簡単に出来るのはここまでですかね。
何かいい方法があれば教えてください。<(_ _)>
[PR]

by goodluckee | 2008-05-18 21:48 | 改良・改善・改悪? | Comments(18)
2008年 05月 17日
とんとご無沙汰...
最近は忙しいのとグラチェロでのお出かけが少ないので、更新ができていません。

ミラで通勤を始めて10日ほど経ちました。
通勤時間は半分になりました。やっぱり楽でいいですね。

通勤途中でアンリミと並走しました。
「大きい!」と思いましたが、こっちが小さかっただけですね。

気になる燃費ですが、昨日満タンにしました。
すべてが通勤の距離ではないですが、

給油量は29.9L
走行距離431.5km→燃費は約14.4km/L
通勤以外を12km/Lと仮定すると、通勤時は約15km/L

でした。
目標は1kmを10円にしているので、まあOKレベルでしょう。(^◇^)
でも、まだ足先に全神経を集中している状態です。

燃料警告灯が点いてから燃料を入れたのに30Lしか入らない、
なのに400kmも走る軽四って・・・。
改めてすごいと思います。

d0080101_22411642.jpg

ちょっと寂しいので写真を一枚
[PR]

by goodluckee | 2008-05-17 22:42 | つれづれ | Comments(6)
2008年 05月 08日
久しぶりの自動車通勤
昨日のGW明けからミラで通勤することになりました。

1ヶ月ほど前に、通勤に使っている自転車が大破しました。
大破の少し前から、リアのハブにガタが出てきたなぁ~と思っていたのですが、
突然「ガキッ!」って言う音とともにリアタイヤがグラグラに。
一こぎする間に2,3回ギアが変わるような状態で、何とか家まで帰りました。

新しい自転車も探したのですが、なかなかこれというものがなく、
「Jeep」マークの付いた自転車も2008年モデルへの切り替えで品薄。

と、なんだかんだやっている時に会社近くの駐車場に空きがでることになり、
つい出来心で借りてしまいました。(^_^;)

d0080101_22185393.jpg+20%達成車の実力はどうでしょうか。
今までの結果は12km/Lといったところでしょうか。
思ったより伸びていません。

通勤での目標は16km/L。
朝の混雑がありますが頑張ってみます。

でも、たまにはグラチェロで通勤したいですね。


グラチェロを買ったとき、ミラを買ったときとガソリンが高騰しました。
自動車通勤にすると決まったらまた高騰。(ーー;)
車に対する環境が変わると高くなっていますね。
困ったものです。

--------------------------------------------------------------

このガソリンが高いときに自動車通勤にして、
低燃費の時代にJeepに乗って、
中年太りのメタボ注意時に自転車通勤をやめる。
なにかすごく時代に逆らっているよな気がします。
[PR]

by goodluckee | 2008-05-08 22:45 | つれづれ | Comments(6)
2008年 05月 05日
なにもこんな日に・・・
ゴールデンウィークの4連休は、どこへ出かけても込んでいるだろうと、
お出かけはしないことに。

3日は、グラチェロのワックスかけをしました。
実は、半年ぶりのワックスがけです。(^_^;)

d0080101_12574415.jpg


これから夏に向けて、暑くなる前にと思いましたが・・・。
気温は30度超え。
ボディは熱く焼けてるし、暑さでヘトヘトになりました。


昨日4日は友人宅でBBQ。
これまた暑い日でしたが、タープも飛んでいくかと思うくらいのすごい風。
コンロの炭は、煽らなくてもよく燃えましたが、灰も飛び散りました。


今日は、雨です。
雨をよくはじいているグラチェロは見ていてうれしいですが、あららです。(笑)

d0080101_1258249.jpg


ミラのワックスがけをして、明日はゆっくりと思っていましたが。
明日に持越しです。
[PR]

by goodluckee | 2008-05-05 13:14 | つれづれ | Comments(10)