<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 25日
カーゴマット
WH57乗りだったchariさんからカーゴマットを頂きました。(^o^)/

Carpeted Cargo Area Mat これですね。

d0080101_21393344.jpg結構大きな荷物で届きました。

着払いで送ってもらえばよかった。
機会があればお返ししますね。
(気長に気にせずいてください。)


d0080101_21395479.jpg

夜なのに早速、早速!(笑)
当然ですが、ぴったりサイズ!

このマットは毛足が長めで、荷物が滑って動くことはなさそうです。
今まで敷いていた滑り止めマットはいらなくなりそうです。

実にいい感じです。

d0080101_21401132.jpgこれも重要!
やっぱりこのマークがうれしいです。



chariさん、外国は大変でしょうね。
お体に気をつけて、お仕事頑張ってください。
奥様にもよろしく。一緒に入っていたプレゼント、うれしいです。
ありがとうございました。
[PR]

by goodluckee | 2008-06-25 22:00 | 改良・改善・改悪? | Comments(6)
2008年 06月 22日
いつもの燃費 08.06.22
燃料計の残メモリは1/4+1メモリほど。
給油量は52.1L

走行距離233.9km→燃費は約4.5km/L
長距離を少し、後は街中と近所の移動です。

ちょっと早めの給油です。
1諭吉未満で満タンにしたかったので。
d0080101_2129161.jpgなのに9,274円も。
ハイオク178円だからです。

前回の給油が、4月だたので、ハイオク136円。
42円も上がっています。(涙)

それにしても2ヶ月で234kmしか走っていないなんて・・・。


私ですらトホホなのに、通勤に使っている人、仕事で必要な人にはやってられない金額ですね。
[PR]

by goodluckee | 2008-06-22 21:35 | 燃費の記録 | Comments(4)
2008年 06月 20日
ながら運転!?
車通勤にして1月半ほどたちました。
燃費も目標の16km/Lぐらいと順調です。(ガソリン価格は尋常ではありませんが)

昨日の帰宅途中に隣に来た車の運転手を見て驚きました。
縦笛を吹きながら運転してるではありませんか。

d0080101_12224131.jpgこんな感じの笛でした。

運転中は右手だけで、信号に止まったら両手で演奏。
写真を撮りたかったのですが、止まった位置が悪くダメでした。

でも、こっちが携帯で写真を撮っていたら警察に捕って、笛吹さんはお咎めなし?
どう見ても危ないように思いますが・・・。

世の中にはいろいろな人がいますね。


昔、目撃した「ながら運転」

・茶碗とはしでご飯を食べていた人
 信号に止まる毎に、茶碗でご飯を食べていました。
 おかずもつまんでいたようなので、助手席においてあるのでしょう。
 おにぎりや、弁当箱ならまだ分かりますが。

・シェービングクリームにかみそりでひげをそっていた人
 シェーバーでなくかみそりでした。
 夕方だったので、何か急ぎの用でも入ったのでしょう。
 それにしても危ないでしょう。

危ないので気をつけましょうね。
[PR]

by goodluckee | 2008-06-20 12:36 | 気になる風景 | Comments(4)
2008年 06月 08日
新型チェロキー 見に行ってきたものの・・・
なにやらドタバタと忙しくて、
2週間ぶりにグラチェロでお出かけをしました。

ディーラに近くまで行ったので、ちょっと寄ってみました。
が、残念ながら実車はありませんでした。(涙)
「本店には有るのですが、ここには来週中には来ます。」とのこと。
カタログだけでもと思ったのですが、それも実車と一緒に来ますって。

しょうがないので、ナイトロで雰囲気だけ確認してきました。(笑)
運転席のすわり心地は、パトリオット同様グラチェロより良い感じがします。
リアシートも。

ついでにアンリミも触ってみました。
なんとも趣のある、面白そうな車ですね。
リアシートはグラチェロよりちょっと狭いですが、すわり心地は変わらないかも。(爆)

近く2年目の点検なので、その時にでも実車が見れればいいかなと期待しています。

-------------------------------------------------------

ディーラのピットに黒のグラチェロが入っていました。
点検中だったのでしょうか。
オーナーさんはいなかったようでした。

もしかしてJeeperさん?そんなに世間は狭くはないか。
[PR]

by goodluckee | 2008-06-08 21:49 | 思うところ | Comments(10)