<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 30日
オーバーランド目撃
一昨日、携帯電話を替えました。
今までdocomoでしたが、softbank(830SH)になりました。
これで、Y田さんやイマイさんには通話無料です。(笑)
でも電話することはないです・・・ね(爆)

新しい携帯のカメラはどんな感じに撮れるのか気にしているところに
い~い被写体が来ました。

グラチェロオーバーランド目撃です。
オーバーランドを見たのはオフ会以外では初めてです。

d0080101_2149553.jpgもっと近くで撮れるタイミングがあったのですが、操作に手間取っている間に私とオーバーランドの間に車が・・・。

なので、次の交差点で右折するところを撮りました。

今一綺麗でないのはちょっとぶれたからと思います。
レンズが汚れていたのもあるかな。
ピントが甘かったのもあるかなぁ~。

でも、前の携帯に比べたら十分綺麗です。(^^ゞ


d0080101_2150426.jpg切り取って見ました。
オーバーランドなのがよく分かります。

でも、200万画素では、ちょっと厳しいです。


さっきNHKのニュースを見ていたらグラチェロが写ってました。
今日はグラチェロDayです。

-------------------------------------------------

d0080101_12304611.jpgちなみに、おとうさん。
いろいろしゃべります。



携帯が変わったので着メロを作っています。
とりあえず「おやじ!ガンモ!」を作ったので、メール着信音にしています。
[PR]

by goodluckee | 2008-10-30 22:02 | 思うところ | Comments(8)
2008年 10月 27日
メルセデス・ベンツ GLKクラス
ベンツのGL500がカッコイイといつも思っていました。
まあ、そんなものが買えるほど甲斐性がある訳でもなくあきらめています。

そこに、ベンツからGLKクラスの発表販売がありました。
これもかっこいいですね。
後姿がなにげにクルーガーに似ている気もしますが・・・。

d0080101_1232990.jpgボディサイズは、
 全長4530mm
 全幅1840mm
 全高1685mm

BMWのX3とまともにぶつかります。


d0080101_12322736.jpgエンジンは、3リッターDOHC。
 最高出力231ps
 最大トルク30.6kg-m
トランスミッションは7段AT。
10.15モード燃費は9.0km/L。


GLK300 4MATIC、675万円

結局は買える甲斐性はないので、「あぁ、かっこいいなぁ~」で終わりです。(T_T)
[PR]

by goodluckee | 2008-10-27 12:44 | つれづれ | Comments(10)
2008年 10月 22日
業転玉?
d0080101_12315226.jpgガソリンスタンドで、他店より異常に安く販売しているところがあります。

でも、粗悪ガソリンみたいな感じで、怖くて入ったことはありません。


石油系列店が多大に利益を乗せている訳でもないので、なぜそんなに安くできるのか
疑問でしたが、「格安スタンド」に大打撃!という記事を読んでふむふむと思いました。

--抜粋--
日本では一部の石油元売りが設備稼働率を上げるため、自社の系列スタンドで
さばき切れなかったガソリンを商社など経由で市場に放出している。
「業転玉(ぎょく)」と呼ばれるこのガソリンは、系列スタンドよりも最大で10円程度も安く
流通しており、独立系のスタンドが積極的に購入して、価格破壊を仕掛けていた。
---------

安いわけです。

でも都度安いガソリンを求めて購入しているとすると、もしかしてブランドもごちゃ混ぜ?
問題ないかもしれませんが、折角ハイオクを入れるなら系列店が良いかなぁ~。

と言いつつも、最近は継ぎ足し給油ばかりしていて、ごちゃ混ぜ状態です。(爆)
[PR]

by goodluckee | 2008-10-22 12:42 | つれづれ | Comments(8)
2008年 10月 19日
木曽三川公園まで
この週末は、土曜日曜ともとてもいい天気で暑さを感じるほどの気温でした。
昨日は何となく一日バタバタと忙しく、予定していた洗車が出来なかったので
今日こそは!と思っていたのですが・・・。
折角のいい天気、いい気候でもあったので、わんこの公園デビューに行って来ました。

・・・と言うことで、汚れたまま(かなり!)のグラチェロで、木曽三川公園の138タワーパークまでドライブ。
思っていた以上に犬連れの人たちも多く、他の犬と対面させることも出来ました。
数匹のわんちゃんたちと対面しましたが、うちのぶんはやっぱりちょっと逃げ腰でした。(笑)

d0080101_22392114.jpgここのところ、生活の主役はすっかり「ぶん」に。


今日のお出かけでもグラチェロの写真は一枚もなし・・・。(-_-;)
写真を撮れるほど綺麗でないのも原因の1つですが。


一方、今日は黒コマンダーと遭遇!
昨日も遭遇したので珍しく(笑)2日連続ですれ違いました。
次は綺麗なグラチェロで遭遇したいものです。(笑)

----------------------------------------------------

ガソリン価格が下がり続けていますね。
毎日のように価格が下がって、ハイオク161円まできました。
さらに、ガソリン卸価格引き下げのニュースがありました。
7円下がれば154円です。

原油が1年2ヶ月前の水準にまで下がっているらしいので、価格も同時期と同じくらいまで
(ちなみに148円位)は下がって欲しいところです。


d0080101_23261764.jpg

[PR]

by goodluckee | 2008-10-19 23:16 | つれづれ | Comments(6)
2008年 10月 08日
朝からパンク
パンクといっても自転車です。
今朝、会社に向けてさぁ出発、と言うところで気付きました。
仕方なく電車で通勤でした。

d0080101_2202856.jpg何気に針金が刺さっていました。
朝は空気もいっぱい入っていて大丈夫でしたが、これでは乗っていけません。

夜にはぺしゃんこでした。
先ほどチューブを取り出して、修理完了しました。
これで明日は自転車で出勤できます。

私の出かける時間は、自転車でも電車でもほぼ同じころ。
ただ、自転車乗り用の服装からあわててスーツに着替えでした。
さすがにそのままの格好で電車に乗るのは恥ずかしいです。
なんとか遅刻にはならずに済みました。

先日も、さぁ出かけようと言う時に突然雨。
あわてて着替えて・・・。

車通勤が楽でいいですよね。
[PR]

by goodluckee | 2008-10-08 22:19 | つれづれ | Comments(4)
2008年 10月 04日
アンリミよく見かけます
最近、近所のKJチェロキー(グリーン)とWJグラチェロ(金)を見かけなくなりました。
寂しいです。でも、新しく見かけるJeepもあります。
レスキューグリーンとジープグリーンの2台のアンリミをよく見かけるようになりました。
ジープグリーンは近所の薬局の駐車場によく止まっているので、従業員の車かもしれません。

d0080101_21542826.jpg新たにイエローを見かけました。
道の合流で、合流先の車線に発見。

このサイズの車で黄色が似合う車って思いつかないですね。
そう思って最近見た黄色い車を思い出そうとしても・・・。

大分前にみたフェラーリか高速パトロールくらいでしょうか。

あっ、ハマーが居たわ。


d0080101_2154529.jpgすかさず後ろにつけて走りました。(笑)

いいですねこの色。
赤か黄かすごく悩んじゃいます。
って、悩んでもしょうがないですが。


と言うことで、アンリミの携帯待ちうけを追加しました。
agul_ver2さんがWHからJKアンリミにお乗換えなので、これからはコチラを使ってやってください。<(_ _)>
色は黄色です!(きっと黄色ですよね。 笑)

-------------------------------------------------
本当は、今日キャンプ場に予約をしていたのですが、ぶんの予防接種が終わっていないから連れて行けない。(涙)
しぶしぶキャンセル。
その代わり今日は動物病院で予防接種。もうすぐ散歩にも出られるようになります。
[PR]

by goodluckee | 2008-10-04 22:20 | 思うところ | Comments(12)