<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 27日
LEDフォグランプ
LEDフォグランプが小糸製作所から発売されました。
KOITO 新商品「LEDフォグランプ」を発売!(pdfです)

色温度は4300K、消費電力は12V13W、寿命はHIDと同等の約3500時間。

プロジェクタとパラボラの2つを組み合わています。
やはり1つのLEDでは光量などまだまだなんでしょうか。

d0080101_12374963.jpgちょっと変わった顔をしてますね。
銀でなく黒の方が良い気がします。

箱に「高級車のヘッドランプに採用された高輝度LEDを搭載」って書いてあります。
それで、このロゴ。
あんにレクサスを指していますよね。


価格はオープン。
(最近はオープン価格が多くて調べないとわからないのがいやです。)
調べると5万円強で、 専用ブラケット等を一緒に買うと6万円ぐらい。

この価格ならHIDを買いたいと思います。

----------------------------------------------------------

d0080101_2136194.jpgこの方がかわいくていいですよね。(笑)
それに明るくなるし。

でも価格もアップですね。

写真を加工して気付きました。
放熱用でしょうか、フィンが付いているんですね。

[PR]

by goodluckee | 2008-11-27 12:51 | つれづれ | Comments(8)
2008年 11月 20日
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン へ
土曜日にあった子どもたちの学習発表会の代休を利用して、
月曜日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。
(いつも「ユー・エフ・ジェイ」と言ってしまい、「ユー・エス・ジェイ」と訂正されています)

日帰りのスケジュールですが、片道200kmなので楽なものです。
(ディズニーランドの約半分の距離です。)

d0080101_21381995.jpg月曜日なのにこんな感じで、結構な人出でした。

そんな中、いくつかのアトラクションも楽しめました。
スパイダーマン・ザ・ライドは今まで経験したことがない乗り物でした。
一番おもしろかったかな。



d0080101_21383573.jpg当たり前ですがパーク内はかなりアメリカ~ン!
でも回りは日本人ばかりです・・・(笑)


出掛けるにあたってぶんをどうしよう・・・をいうのが最初の悩みで。
調べたらペットの預かりサービスがあるとのことでいっしょに連れて行きました。
往復5時間車に乗せられて、ずっと預けらてている、かわいそうな1日でした。
でも、家に置いて行くよりはちょっと安心かな、と思い連れてっちゃいました。
途中散歩に連れ出すことも出来たし、よかったです。

なぜか(?笑)朝は寝坊をしてしまい、出発が予定より遅くなってしまったので
グラチェロの写真は無!(涙)
帰りは既に暗くなっていたので、またまたグラチェロの写真は無!(号泣)
写真を撮れるような場所も無かったし、しかたありません。
[PR]

by goodluckee | 2008-11-20 21:38 | つれづれ | Comments(6)
2008年 11月 18日
2009年モデルの噂
このままでは2009年モデルの導入が危ないと思われていたグランドチェロキーですが、
いい情報を見つけました。

いつもチェックしている、"ジープ乗ってどこいこう?"に
「発売時期は 12月中ごろ」
とあります。
(細かな内容はページに行って見てください)

WH47乗りとしては、あまり劇的に変わられると、うれしいやら、悲しいやら、
羨ましいやら・・・。
でも変化して、たくさん売れてくれれば何よりですね。
d0080101_12312976.jpg
写真は2009 USモデルです。
[PR]

by goodluckee | 2008-11-18 12:32 | 思うところ | Comments(4)
2008年 11月 15日
jeep-nakama.com 機能追加
jeep-nakama.comのページに
「ご自分のWEBサイト、ブログ、メールアドレスへのリンクが
MY PAGEに貼れるようになりました。」
とあります。

でも、昨日の夜からアクセスしようとしていますが・・・。
d0080101_1121359.jpg

この画面から先に進みません。(涙)
私のパソコンの環境が悪いのかなぁ~。

------------------------------------------------------
追加:
会社からアクセスして無事登録できました。
でも、家のパソコンではダメなままです。
[PR]

by goodluckee | 2008-11-15 11:25 | 思うところ | Comments(6)
2008年 11月 06日
オート三輪
会社帰りに、修理工場に止まっているオート三輪を見つけました。
懐かしいですね。
子供のころにはよく走っていたし、乗ったこともありました。

d0080101_21204511.jpg早速携帯で写真を撮りましたが、暗かったので今一はっきりしない写真です。

車の部分だけ切り取った画像なので余計にあらが目立ちます。
ちょっと距離が遠過ぎました。


ナンバーは新しいものが付いていました。
4ナンバーなんですね。
昔は6ナンバーだったと思ったのですが・・・。
[PR]

by goodluckee | 2008-11-06 21:36 | 気になる風景 | Comments(4)
2008年 11月 04日
初 ドッグラン!&・・・
この休みに、初ドッグランに行ってきました。
行ってきた場所は、宝仙ポチの森
天気もよかったのでちょっと遠いですが、ドライブがてら美濃加茂まで。

d0080101_2128714.jpg途中対向できないような山道を延々。
本当にこの道で合っているのか不安に思いながら走っていると、現れました。

ご覧のように何もない山の中です。

グラチェロって大きく見えますね。


d0080101_21282770.jpg初めてで不安でしたが、それも不要でした。

誰にでもよっていって甘えるし、どのワンちゃんにもよっていくし・・・。
こんなに社交的なんだと驚きです。



もう1つの目的が、トリミング。
伸び放題の毛がモサモサ状態なのでカットしてもらいました。
d0080101_21283815.jpg

カットされて出てきたら、正直「ゲゲッ!」って思いました。
シュナウザーにしては長めにしてもらったのですが・・・。かなり短くカットされていました。
今は見慣れてきたので、こんなものかなって思っています。(笑)


d0080101_17575314.jpg

[PR]

by goodluckee | 2008-11-04 21:52 | つれづれ | Comments(8)