<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 21日
Flash その3 PC用
携帯用に作ったFlashを、ブログに使うために直しました。

直しついでに不具合も修正。(実はこれに時間が掛かりました・・・ 笑)
・"ちゃんと" 秒針に合わせて、ウインカーが点滅する
・15秒毎の車高ダウン(携帯ではたまに2度動くことがある)

ついでにクリックするとグラチェロが引っ込むようにしました。
出来たらもっと機能アップしたいですね。

さぁ出来たと思ったら、エキサイトブログにはFlashが貼り付けられませんでした。(涙)

いろいろ調べてもダメなようでしたが、ある方法(エキサイトのバグですね)で
貼り付けられることが分かり、無事完了です。(^◇^)

そのために右側のメニューを少し変更しました。
でも、どこが変わったか分からないですね。

---------------------------------------------------------

このFlashを貼ってからエキサイトの管理情報がおかしくなってしまいました・・・。
関連があるのかなぁ??
いろいろテストしてみます。(涙)

追加:私のヘボでした。無事完了です。
---------------------------------------------------------
ブログ等への貼り付け方は、

<*1 src="http://www.wa.commufa.jp/~g-luckee/wh-pc.swf" menu="false" quality="best" wmode="transparent" bgcolor="#ffffff" width="180" height="210" name="WH-Clock" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /><*2>

と記載すると、"多分"貼り付けられます。
 ・*1の部分を embed に、*2の部分を /embed にしてください
  (セキュリティに引っかかって直接かけませんでした)
 ・width="180" height="210"は貼り付けた時の大きさです
  元ザイズは240と280です。ちょっと小さくしています。
  縦横比を変えずに、画面に合うサイズにしてください。
[PR]

by goodluckee | 2008-12-21 23:31 | 思うところ | Comments(14)
2008年 12月 16日
2009年モデル登場
毎日チェックしていましたが、
やっとジープ グランドチェロキー 09年モデル発売記事が出ました。
20日より発売です。
噂通り、47リミテッドとSRT8の発売です。

d0080101_21511497.jpg

V8-4.7Lエンジンは、ツインスパークプラグ+圧縮比等の変更で、
最高出力を約31 %(303ps)、最大トルクを約8 % 向上
しかも、約3 % 以上の燃費向上だそうです。

PRESS INFOMATION

S-リミテッド:
・オートヘッドライトハイト調整付きディスチャージ(HID)ヘッドライト
・S-リミテッド専用18インチアルミホイール
・ヒルディセントコントロール、ヒルスタートアシスト
・ボディ同色ラジエターグリル(メッシュアクセント付)
・ボディ同色サイドシルエクステンション
・ルーフモールディング、リアスポイラー
  (ルーフレール無いんですね)
・高品位スエード インサート付きスポーツレザーシート
・ナビゲーションシステム
・「S-LIMITED」エンブレム

価格は、「S-リミテッド」が586万9500円。
「SRT8」が748万6500円。 SRT8は2009年1月中旬の予定。

d0080101_21513883.jpgS-リミテッド専用18インチアルミホイール。

このホイールはツボですね。
掃除は大変そうですが、欲しいです。


[PR]

by goodluckee | 2008-12-16 23:17 | 思うところ | Comments(25)
2008年 12月 14日
グリスアップ
いつごろからか、ガラスハッチを開けても「ガチャ!」っていうだけで開いてこない。
リアゲートも何気に重たい。

根本的な解決は、ダンパーを替えることかなぁ~なんて思っていますが
とりあえずグリスアップしてみることにしました。

d0080101_2343112.jpgガラスハッチのヒンジ、ダンパーの上下取り付け部の6箇所にスプレーグリスをふりました。
それだけでは浸透しなさそうなので、CRCも少し足しました。

何度か開け閉めを繰り返して多少動きはスムーズに。
でも、結果は「ガチャ!」まででした。(笑)
まあ、手でちょっと上げてやれば開く様にはなったので良しでしょうか。

d0080101_2345545.jpg同様にリアゲートもヒンジ、ダンパーの上下取り付け部の6箇所に。

こちらも少しは良くなったかな?
って気がするだけかもしれません。

下手に動きが良くなると、重みで勝手に閉じてこないかが心配です。(爆)
[PR]

by goodluckee | 2008-12-14 23:21 | メンテ・トラブル | Comments(10)
2008年 12月 05日
矢印信号機
先週末のニュースで、「人身」多発交差点に新矢印というのが出ていました。
4方向矢印信号で、中部6県では初めてということです。

この交差点、会社のすぐ近くなんですが、普段の自転車通勤では通りません。
今日は雨のため、電車通勤でこの交差点にある駅で降りるので、写真を撮ってみました。

d0080101_12312081.jpg見事に4方向の矢印が点灯しています。

でも、点灯している時間はすごく短いです。


d0080101_12313928.jpg

矢印無しから、4方向が少し点灯して、2方向になります。
これで、斜め右方向は「赤」ということをはっきりさせる狙いです。
[PR]

by goodluckee | 2008-12-05 12:51 | つれづれ | Comments(4)
2008年 12月 02日
地図検索
私は地図検索でマピオンをよく使っています。
そのマピオンに、また1つ機能が追加されました。
カーナビみたいなドライブルート検索・ナビ:マピオンドライブです。

出発地、経由地、目的地を設定することで、自動車向けのルート・距離・所要時間・料金、検索したルートの印刷が行えます。
d0080101_1230796.jpg
試しに朝霧ジャンボリーから自宅までを検索してみました。

出かける前にルートや時間を調べるのに、一々車に行ってカーナビで調べなくてもよくなりそうです。

---------------------------------------------------------------

Googleマップの「ストリートビュー」機能はもめてますね。
名古屋がアップされるのを楽しみに待っていますが、いつになることやら・・・。

「ストリートビュー」に改善・中止を求める声明
[PR]

by goodluckee | 2008-12-02 12:36 | つれづれ | Comments(6)