<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 27日
パパの威厳を取り戻せ!
カービューに、クルマ版・ビッグダディ対決!という記事が掲載されています。
d0080101_12195047.jpg

「軽自動車やミニバンに乗っているパパと、ビッグなSUVを乗りこなすパパ、どちらのパパがカッコいい?」
大型SUVを颯爽と操るパパの姿を見たら、
  男の子なら「パパみたいになりたい!」
  女の子なら「パパと結婚したい!」
となるはず。
そこで日米を代表する大型SUV、エクスプローラー、ランクル、グラチェロで“ビックダディ賞”の座を賭けて、いざジャッジ!  という内容です。

軍配はエクスプローラーになっていました。(;一_一)

でも、グラチェロは「タフな男をイメージするモデルはまさにビッグダディと呼べるシロモノ」と
評価されています。
また、「運転でパパの株を上げるなら、このクルマで決まりだ!」とも。

d0080101_12283371.jpg写真はこちら



でも、結果は・・・。
記事ページの上部にある広告が「Ford」なのは、結果とは関係ないと思います・・・。
[PR]

by goodluckee | 2009-02-27 12:31 | 思うところ | Comments(12)
2009年 02月 20日
こんなの見つけました!
d0080101_1210065.jpg

といっても、Jeepコインを見つけたわけではありません。<(_ _)>

見つけたのはPhotoFuniaというサイトです。
このサイト、手持ちの画像でいろいろな加工合成をしてくれます。

少し試してみました。

d0080101_12223966.jpgこれなんかは本当にあるパズルみたいです。

このパズルがあったら買っちゃいますね。


d0080101_12303963.jpgニャンコもJeepに釘付けです。


[PR]

by goodluckee | 2009-02-20 12:35 | つれづれ | Comments(12)
2009年 02月 16日
リードフック
昨日、近所の動物病院にわんこを連れて行った時に、病院の院長先生の車のリアゲートに
リードをかけるフックが付いていました。

d0080101_12273828.jpgなにかオシャレな感じだったので調べてみました。
でも、探したのですが同じものを見つけられませんでした。

近いものでは、こんな感じです。
三菱コルトのアクセサリーにありました。

リアゲートにねじ止めするタイプです。


ちょっと考えてみたのですが、うちの"ぶん"は小型犬なので、グラチェロの背の高いリアゲートにこれを付けたっとしても、自由に動ける範囲がいまいちなのでは・・・。

d0080101_12275915.jpgそれならいっそのこと、けん引フックで事足りるのではないかとも・・・。

こちらは結構低い位置にあるので、自由に動ける範囲もそれなりに広くなりそうです。


他にもいろいろ調べていたら、こういう商品がありました。

d0080101_12292262.jpgリードフック フムフム

タイヤの下に挟むタイプのフックです。
これなら車が2台あっても大丈夫。


これから暖かくなって、お出かけが増えてくると欲しくなりそうです。
[PR]

by goodluckee | 2009-02-16 12:44 | 改良・改善・改悪? | Comments(10)
2009年 02月 09日
グラチェロ遭遇Day
この週末は、Jeepをよく見かけました。

d0080101_12204383.jpgこの写真で分かりますか?白のWHです。(~_~;)
街中で白のWHを見たのは初めてだと思います。

土曜日の昼、栄で駐車中でした。
距離があったので、私の携帯ではこれが限界・・・。


d0080101_1221114.jpgWHを撮ろうと構えているときに通った、白のWJ。
このWJの向こうにWHが停まっています。

この日2台目のWJでした。
あと、白のZJも見かけました。


土曜日はラングラー、パトリオット、XJも見かけました。
日曜日は赤、黒のZJ。
と、特にグラチェロに出会った週末でした。
[PR]

by goodluckee | 2009-02-09 12:37 | 思うところ | Comments(12)
2009年 02月 04日
LEDチューブ
ネットを徘徊していたら、「LEDチューブ」というものを見つけました。

d0080101_1282338.jpg1列に等間隔でLEDが並んでいる製品で、自由な形に曲げられるというものです。

10mm間隔で並んでいます。


d0080101_1274596.jpg厚みはちょっとありますが、幅が6mmと良いサイズです。


何によいサイズかというと、フォグランプ周りにつけるイカリングにです。
ちょっと合成してみました。

d0080101_1284655.jpg

LEDの数は33~36個ぐらいになるでしょうか。
10mm間隔なので少し1粒1粒が目立ちそうな気もしますが、価格が千円ぐらいと安いのでおもしろそうです。
でも、イカリングというよりデイライトぽいですね。(笑)

リアシートのフットランプとか、ボディ下につけてウェルカムランプとか、いろいろ使えそうな気がします。

遊びで買ってみようかなぁ・・・。
[PR]

by goodluckee | 2009-02-04 12:16 | 思うところ | Comments(4)