<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 15日
Jeep 見っけ!
2011グランドチェロキーのヘッドライトです。
こんなところにJeepを見つけました。
d0080101_12394865.jpg

||||||| を付けるなんて、遊び心ですね。
このまま量産に入って欲しいですね。

---------------------------------------------------
先日、近所でコマンダー(黒)を発見しました。
1年ほど前に裏道ですれ違ったことがあったので、ジモティと思っていました。
多分、そのコマンダーと思います。

車庫に入っていたので、写真は控えました。
[PR]

by goodluckee | 2009-04-15 12:44 | 気になる風景 | Comments(12)
2009年 04月 09日
ニューヨーク:2011ジープ グランドチェロキー
英語の苦手な私のためにレスポンスが日本語にしてくれました。

ボディサイズは現行比で全長が46mm、全幅が76mm、ホイールベースが135mm大型化。
ホイールベース延長の効果で、後席足元の空間が65mm拡大。荷室は17%容量アップ。

d0080101_123439.jpgプラットホームは現行メルセデスベンツ『Mクラス』と共用。(ボディ剛性は現行比で146%)


光の加減でしょうか、こっちの写真の方がかっこよく見えます。


d0080101_1238944.jpgサスペンションは新開発の4輪独立タイプ。

なんとなくロアーアームが見えます。


新エアサスシステム「クアドラリフト」は、車高を114~282mmの5段階に調整。

d0080101_12232160.jpg階段を上るパフォーマンスでは、車高が上がっているのがよく分かります。

アプローチアングル:
 35.9度(現32.3度)、
ディパーチャーアングル:
 29.2度(現27.5度)、
ブレイクオーバーアングル:
 25.1度(現20.4度)。

V6-3.6リットル(280ps、40kgm)、5AT。
V8-5.7リットルHEMI(360ps、53kgmマルチスピードAT。
このマルチスピードATってなんでしょう?

この新型グランドチェロキーは、北米では2010年発売のスケジュール。

d0080101_12413294.jpgドアミラーウィンカーも付いています。


写真はこちらこちら
[PR]

by goodluckee | 2009-04-09 12:43 | 思うところ | Comments(4)
2009年 04月 08日
New York : 2011 Jeep Grand Cherokee
2011年モデルのグランドチェロキーです。
WKJeeps.comでニューヨークモーターショーまでのカウントダウンがあって、
気にしていましたが、とうとう今日発表です。

大筋予想通りといった感じでしょうか。
autoblogからの記事です。
d0080101_20555861.jpg

d0080101_2056899.jpg

写真はこちらから。

細いヘッドライトに、テールゲートにまで伸びた横長なテールランプが付いています。
グラチェロらしさを残しながらも、今風に変更された感じです。

記事より:
Quadraリフトとエアサスペンションシステムは、4.5インチから最大11.1インチまで車高を調節
4×4システムは、Quadra-Trac IとQuadra-Trac IIとQuadra-Drive II 。
Quadra-Trac IIとQuadra-Drive II はAuto、砂・泥、Sport、スノー、ロックの5つの設定
3.6リットルV6はバリアブルバルブタイミング(VVT)、280馬力、353 N・m。
 馬力33%、トルクと11%、燃費11%向上
5.7リットルV8は360馬力とトルク520N・mを発生。
 デュアルエキゾーストでVVTとMDS。

後は、私のまったくダメな英訳より記事を見ていただいたほうが・・・。(>_<)
というより、誰か分かるように和訳してくれないでしょうか。(爆)
[PR]

by goodluckee | 2009-04-08 21:23 | 思うところ | Comments(4)
2009年 04月 03日
続々・Jeep EXPERIENCE Caravan 2009
ジープ・エクスペリエンスの内容が少し更新されていました。
d0080101_12253346.jpg
d0080101_12241457.jpg
d0080101_12242020.jpg

沖縄と札幌の日程・場所が追加されていました。
風船の中の文字も開催地名になっています。

d0080101_12274633.jpg
d0080101_12275955.jpg

名古屋と神戸は都市名なので、名古屋市内、神戸市内でするんでしょうね。
札幌も札幌市内ですもんね。

前回の情報と三重と神戸の順番が逆ですね。

次の情報は「又 Jeep EXPERIENCE Caravan 2009」で。
[PR]

by goodluckee | 2009-04-03 12:37 | 思うところ | Comments(2)
2009年 04月 02日
東京モーターショー その手があるか
いつものレスポンスの中に、東京モーターショーの記事がありました。
ここまでするか! 東京モーターショー、仰天の縮小計画

内容は、出展車両をすべてスケールモデルにして、ミニカーによるモーターショーとするというもの。

d0080101_12255766.jpg出店しない海外メーカーの参加で、国際モーターショーとしてのステイタスを維持できるそうです。(おいおい)

スケールは18分の1か43分の1。
なんと、コンパニオンもフィギュアにするらしい。


展示車両の即売会の計画もあるようなので、実車が無いのは寂しくてもそれなりの楽しさはありそうです。
フィギュアなのでコンパニオンの“お持ち帰り”も可能にしてお父さんも楽しめるイベントとするんだって。(お父さんの目的はそこだったのか!)
カメラ小僧には残念になりそうですが。

主要都市のデパートの催事場でも国際モーターショーが楽しめるようになるそうです。

いろいろ考えますねぇ~。(@_@;)

---------------------------------------------------------
Yahooのニュースを開いたら、ジープ・エクスペリエンスの広告が。
もう一度見ようと更新ボタンを押し続けていますが、出てきません。
100回ぐらい押してるのに・・・。(T_T)

でも内容が「オバマ大統領はクライスラーについては、イタリアの自動車大手フィアットとの提携がまとまらなければ、破産法を適用して売却する用意があるという。」という記事。
広告の効果半減です。
[PR]

by goodluckee | 2009-04-02 12:39 | つれづれ | Comments(2)
2009年 04月 01日
何の自動販売機
d0080101_1292585.jpg先日、こんな自動販売機を見つけました。
エイプリルフールではありません。

カレーうどん、おでん、肉じゃが、中華そば、スープスパが並んでいます。

おでんの缶詰は以前にも見た事がありましたが、カレーうどんとかは驚きです。
中華そばはスープに麺が浸かった状態なんでしょうか?
そうしたら、延び延びになっちゃいますね。

来る来ると噂されている東海地震もあるので、保存食に一度買ってみようかと思っちゃいます。(笑)

月火と御殿場まで出張でした。
その際立ち寄った牧ノ原SAにも同じようなものがありました。
流行りなんでしょうか・・・。


------------------------------------------------------
今回の御殿場出張では、たまたまカイエンとQ7を触ることができました。
乗ることはできなかったのが残念ですが、じっくり拝見してきました。
両方ともカッコイイけどデカイですね。グラチェロが実用的です。

カイエンはドアミラーにカメラが内蔵されていました。
どこに映すのかはわかりませんでしたが、あのデザインで補助ミラーは頂けないですものね。
Q7もミラーが無かったですが、どうなっているかまでは???

夕方には黒WHに出会いました。
写真を撮ろうと思ったのですが、生憎会社への報告の電話中でした。(涙)
あわてて切った(おいおい)のですが間に合わず。右折して行ってしまいました。
[PR]

by goodluckee | 2009-04-01 12:32 | 気になる風景 | Comments(4)