<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 29日
無事 車検完了
予定通り、土曜日に車検完了したグラチェロを取りに行ってきました。

すべて込みで17万弱と結構な出費になってしまいました。

修理したセキュリティもOK。
試しに少し鳴らしてみましたが、PITの中だったのでかなりうるさかったです。
これで一安心です。

が、クライスラーケアー3年の期限が過ぎました。
これから壊れないことを祈るのみです。

---------------------------------------------------------------

家に戻ってグラチェロを見ていたら、なんちゃってホワイトレターがところどころ剥げていました。(涙)
タイヤを外した作業のせいでしょうね。しかたありません。
最近汚れも目立っていたので、塗り直しました。
1時間ほどで4本完了。いい感じに戻りました。(^◇^)

あと、やっぱりキャリバーに比べてキーレスの反応が今一。
なので、受信器をAピラーの中に移動してみようかと企んでいます。
良くなるかどうかはやってみないとわかりませんが・・・。
[PR]

by goodluckee | 2009-06-29 12:39 | メンテ・トラブル | Comments(10)
2009年 06月 26日
もうすぐ車検おわり
車検に題しているグラチェロですが、異常個所も無く順調に作業終了のようです。

1つ、セキュリティがおかしい(アラームが鳴らない)件は、サイレンの故障だったそうです。
サイレンを交換して完了のようです。
今日、ものが届いて交換してもらっているはずです。
もちろん保証内での無償交換です。(^◇^)

土曜日に受け取ります。早く土曜日になれ~!

代車のキャリバーですが、慣れてくると面白いです。
CVTで、車速とエンジンの回転数が連動しないのでやっぱり違和感があります。
でも、2Lなのによく走るし、燃費も10km/L弱と好成績です。(ハイオク指定は珠にキズ)
キーレスの反応もグラチェロに比べるといいです。

d0080101_12294233.jpg内装では、カップフォルダーが綺麗に光ります。
この部材でイカリング作れないでしょうか。

メーターも白色で綺麗で見やすいです。


ドアはちょっと残念です。
バタンって閉まるのが、軽いというか安っぽいというか・・・。
[PR]

by goodluckee | 2009-06-26 12:42 | 思うところ | Comments(4)
2009年 06月 22日
車検です
この土曜日に、予定通り車検のためにディーラに入庫しました。

車検は実に20数年ぶりです。
いままで一番長く乗ったのは、ピアッツァの2年半だったので、グラチェロで記録更新中です。

今回は3年目なので特に触る場所は無く、ブレーキフルードのみ交換です。
あと、セキュリティがおかしい(アラームが鳴らない)ので修理を依頼しました。
プログラムのバージョンアップは内容を見てから決めることにしました。

週末まで取りに行けないので、1週間お預けです。

d0080101_1255336.jpg今回の代車はキャリバーです。
真っ赤がとてもいい感じです。

走りもぼちぼち。
グラチェロに比べるとちょっとうるさいですが、きびきび面白い車です。

あまり乗るタイミングは無いですが、楽しみたいと思います。


ディーラでグラチェロに遭遇です。

d0080101_1253666.jpgふと見ると、道路にグラチェロが。
その方も、車検で入庫でした。
(残念ですがお話は出来ませんでした)

6月はちょっとした車検ラッシュですね。(笑)


昔、10年超えた車は毎年車検だったけど今は違うんですね。
昨日調べていて知りました。(^_^;)
[PR]

by goodluckee | 2009-06-22 12:37 | メンテ・トラブル | Comments(4)
2009年 06月 18日
免許更新
昨日、免許証の更新に行ってきました。
休日は混みあうので、休みを取って平日に。

d0080101_1225472.jpg運転免許試験場に行く途中に愛知クライスラー名古屋東店の前を通過。
大通り側にはパトリオットが展示してありました。
元気なディーラーです。
(生憎私のWHはここではありません。)


平日なのに更新には多くの人が来ていました。
でも流れ作業のようにあっという間に終了。
だったのですが、講習2時間はどうしようもありませんでした。(-_-メ)

今回から、運転免許証がIC運転免許証になりました。
見た目の違いは、厚くなったことと本籍が空白になったこと。
プライバシー保護のため本籍を空白にしたそうですが、そもそも本籍ってなににつかうんでしょう?
「あなた本籍はどこですか?」なんて聞くこともないし。
消したからってプライバシー保護になるんでしょうか?
そもそもいらないんじゃないかとも思います。

暗証番号も付いたのですが、3回連続で間違えるとロックがかかるって。
普段使わないだけに、忘れてしまいそうです。

今回の顔写真は、まあまあいいふうに写っていますね。(笑)

----------------------------------------------------------------------
この週末に車検の予定です。
とりあえず、フォグのイカリング消灯、リアのヘッドレストなど外してあったものを戻しました。
後は週末に持ち込みです。
[PR]

by goodluckee | 2009-06-18 12:42 | つれづれ | Comments(12)
2009年 06月 15日
いいニュースがあります
しばらく更新をさぼっていたら、Jeep-Japanのページが更新されていました。

d0080101_12132169.jpg日本の皆さまにもっと愛されるブランドへ。
We are NEW CHRYSLER
生まれ変わったクライスラーは、
あなたと会える日を心から楽しみにしています。

とのことです。


新会社への資産売却に関する一時差し止めなど、どうなるかと思いましたが無事完了と言ったところでしょうか。

新しい組織は“クライスラー”、“ジープ”、“ダッジ”、“モパー”の4ブランドに重点。
各ブランドは独立採算となるそうです。
これからが大事なのには変わりないので、頑張ってもらいたいものです。

----------------------------------------------------

「又 Jeep EXPERIENCE Caravan 2009」です。
新生クライスラーに合わせたように、次開催地の予定が出ました。
d0080101_12243022.jpg

群馬:7/25、26 富山:8/8、9
東京が最終に回ったので、関東圏の人は群馬が見ごろでしょうか。
[PR]

by goodluckee | 2009-06-15 12:27 | つれづれ | Comments(2)