<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 30日
ラテ プラグ交換
先日、納戸を掃除していたらDENSOのイリジウムプラグが出てきました。
そのまま1度はゴミ箱に入れたのですが、もしかしてと調べてみました。
偶然にもラテに適合していました。(^o^)/

ということで、この週末に交換です。

d0080101_226885.jpgボンネットを開けてエンジンをくまなく見たのですが、どこにもプラグが見当たらない。

あっちこっち5分ほど探しても、プラグコードらしきものすら見つけられませんでした。


d0080101_2263170.jpg半分あきらめ気味にエアクリーナを外すと、そこに居ました。

以前はエスティマに使っていたプラグだったので4本ありますが、ラテは3気筒なので1本余りです。

イリジウムタフ:VK20 ×3


交換したインプレですが、エンジンが軽くなった感じです。
エアコン作動時のもたつきも少し改善された感じです。
後は、燃費で数値の結果が出ればうれしいですね。

-----------------------------------------------------------------

この週末は、もう1つ交換しました。
SONYの液晶TV(6年弱使用)が、壊れてしまったのでテレビを新しくしました。

1年ほど前から突然消えたり、つかないことがあったりで、だましだまし使っていましたが、
先日からまったくつかなくなってしまいました。(-_-;)
丁度、中京大中京が甲子園で決勝をしているときに壊れたそうです。
見ていて応援していた子供たちは大騒ぎだったようです。

SONYひいき(信者まではいきません)の私ですが、今回は東芝にしました。

1日電気屋巡りしてテレビばかり見ていたらさすがに目が疲れました。
でも、フルハイビジョンはきれいですね。驚きです。
[PR]

by goodluckee | 2009-08-30 22:56 | つれづれ | Comments(10)
2009年 08月 26日
自転車購入 + 勝手に記念撮影
自転車を購入しました。
今まで使っていた自転車は、当たりが悪かったのでしょう。
色々なところが壊れ、修理しながらだましだまし1年乗りましたがもう限界でした。
安物だったのがいけなかったと思いつつ、今回買ったのも安物です。(笑)

折角なので、最近通勤途中で見かける白のWHと記念撮影です。(^o^)/

d0080101_23222851.jpg以前から黄色い自転車が欲しかったので、見た目で選んでしまいました。
会社の人からは、「ブルドーザーみたいな色だね」って・・・。(-_-;)

様々な部品を前の自転車から外して、取り付けました。
なので、価格の割にはいい感じに見えます。

いい自転車を長く乗るか、安い自転車を買い換えて乗るか考えますが、後者でいくことにしました。
最低1年は頑張ってもらいたいです。


今回初めて通販(楽天)で自転車を買いました。
ペダルやハンドルが組み立てていない状態の梱包で届きました。
乗れるようにするまでに汗だくになっちゃいました。
[PR]

by goodluckee | 2009-08-26 23:50 | つれづれ | Comments(8)
2009年 08月 21日
G.I.ジョー
夏休み中に子供たちをどこか連れて行こうと休みを取りました。
ボリショイサーカスなども検討しましたが、最終的にはG.I.ジョーになりました。
本当はモンスターVSエイリアンが良かったのですがもう終わってしまいました。

映像は、もすごく派手に動き回ります。
娯楽映画としてよく出来ていると思います。十分楽しめました。

d0080101_2229880.jpg人気フィギュアのG.I.ジョーの実写映画です。

CMでやっているミサイルをよけるシーンが印象的です。
これに引かれて選択したようです。


d0080101_22292681.jpgハマーはよく映画に出てくると思います。
でも、悪役が使っていることが多いような・・・。

今回も悪役が使っています。


Jeepはというと、過去の戦争シーンでXJが登場。
主役が弾除けとして陰に隠れるので、ぼろぼろにされてしまいます。
いったい何を見に映画に行っているのか・・・。(笑)

---------------------------------------------------------------

明後日の23日はOCJC 4WD Summer Festivalがあります。
行きたいとは思っていますが、まだどうなるか。(-_-;)

---------------------------------------------------------------

残念です。
いろいろあって、結局行けませんでした。
[PR]

by goodluckee | 2009-08-21 22:50 | つれづれ | Comments(6)
2009年 08月 13日
わんこ
お盆休み真っ只中ですが、子供たちは5泊6日でウインドサーフィンのキャンプへGO!!
・・・って訳で、しばらくはおとな2人・プラスわんこ1匹でまったり中です。



テーブルの下から、いつも(!)物欲しげに見つめるわんこ。

d0080101_95768.jpg



この日の、その視線の先は・・・





d0080101_9125271.jpg


うれしそうな顔して見てます(笑)

そろそろトリミングした方がよさげなボサボサ度ですが・・・
もし朝霧へいっしょに連れて行けたときには、わんこもどうそよろしくです(^o^)/


d0080101_9242990.jpg

[PR]

by goodluckee | 2009-08-13 09:25 | つれづれ | Comments(10)
2009年 08月 09日
久しぶりにグラチェロ発見
今日、3時ぐらいに名古屋駅まで行く途中に、グラチェロを発見しました。
場所は近所の洗車・コーティング専門店です。入庫していました。

d0080101_22131571.jpg携帯での撮影に加えちょっと遠かったので画質が・・・。<(_ _)>

でも、09のS-リミテッドです。
ヘッドライトが綺麗に写っていないのは残念です。

ホイール、かっこよかったぁ~。


今日はXJ、ZJ、KJなどJeepを多数見かける日でした。


先週には、会社帰りに駐車場に止まっている白のラレードを発見しました。
2日続けて止まっていたので、3日目もと期待したのですがそれは有りませんでした。

d0080101_22135529.jpg一見リミテッドかと思いましたが、ホイールがラレードでした。

Fスポイラもドアのモールもすべて白に塗装してあり、とても綺麗です。


私の携帯では綺麗に撮影できないのが残念です。(涙)


------------------------------------------------------

Jeep EXPERIENCE Caravan 2009の広島の日程がアップされました。
9月12、13日です。
これで名古屋の開催が朝霧とぶつかることはなくなりました。

でも、当初の予定では広島は8月開催だったのに・・・。
[PR]

by goodluckee | 2009-08-09 22:35 | 気になる風景 | Comments(6)
2009年 08月 07日
2009 JCML朝霧オフまで1ヶ月
9月5、6日にある、JCML主催の朝霧高原全国オフまであと1ヶ月となりました。

先ほど泊まりでの参加表明を掲示板に入れました。
今年もよろしくお願いいたします。

d0080101_21551299.jpg昨年はWHサイトを設営。
「飲処WH」。
今年もその予定です。

気軽に楽しめる環境です。
皆さん都合をつけて、来てください。

最近は”Pキャン”がはやっているようなので、車中泊出来る用意があれば、飲処WHが助けてくれます。(きっと・・・)
キャンプはちょっとと言う方も是非検討してみてください。

d0080101_21553163.jpg恒例の記念撮影も2桁に届かず。
ことしこそは目標の2桁に。


-----------------------------------------------------------

家族全員の参加予定にしましたが、子供やヨメさんはどうなるかまだ分かりません。
最近は私より家族の方が用事があったりします。(-_-;)
目標はワンコも一緒に全員参加です。
[PR]

by goodluckee | 2009-08-07 22:17 | キャンプ・オフ会 | Comments(6)