<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 27日
いろいろと悩みましたが・・・
気にっていたので非常に悩んだのですが、車を買い換えることにしました。
燃費や維持費などいろいろと検討した結果です。

赤のアンリミがいいなとか、2ドアのラングラーもいいなとか、FIAT500もいいなとか。
最近はネットで見たNIMIの50周年モデルMAYFAIRがつぼにハマりました。

でも、下取りなど現実の懐具合、宝くじの結果を考慮してこれにしました。
マツダのベリーサです。

d0080101_22503051.jpgZoom-Zoomのマツダです。
1500ccのコンパクトセダン。(カタログではステーションワゴンって書いてありますが・・・)
グレードはLの2WD。

色は、もうお分かりと思います。
赤です。(笑)


同クラスのコンパクトカーに比べて燃費は悪いとのうわさですが、グラチェロに比べれば。
って比べる対象が違いますね。
ラテと比べても遜色ないです。

デザインもすっきりとしていて好みです。
「品質感にあふれた小型車」と言っているだけあって内装もいい感じです。

納車予定は来週末。あと1週間ほどです。

ゆっくり乗れるのもこの週末だけかと思うとさびしくなります。
あと少しですが、大事に乗りたいと思います。
ラテを。
[PR]

by goodluckee | 2009-11-27 23:37 | つれづれ | Comments(10)
2009年 11月 21日
最近はコマンダー でも今日は
最近コマンダーをよく見かけます。
先日も、出張に行く途中で、白のコマンダーを見かけました。

そして、最近借りて見たDVD「ファイヤー・ドッグ」にはこの看板。
d0080101_2324787.jpg
でも、今日はグラチェロデー!
ZJ、WJを沢山見ました。
そしてWHも。WHは何ヶ月ぶりでしょう・・・。

たまにあるこういう日、いいものです。(^_^)

ちなみに、「ファイヤー・ドッグ」はクライスラーが協賛しているんでしょうね。
クライスラー車がよく映ります。

d0080101_23242030.jpgこちらは消防の指揮車でしょうか。
赤のグラチェロ。

赤色のグラチェロ良いですね。


d0080101_23243513.jpg緑のチェロキー(ワゴニア?)


[PR]

by goodluckee | 2009-11-21 23:36 | つれづれ | Comments(8)
2009年 11月 20日
仙台出張で見つけたもの
18、19日で仙台と東京に出張に行ってきました。
よりによって急に寒くなったときです。
また、東京は雨で気温も前日より-6度って。
昔から出張先で寒い思いをすることは多かったですが、今回もしっかりと でした。(-_-メ)

2つほど気になるものを見つけたので写真を撮りました。

d0080101_12275262.jpgこちらは中部国際空港のスカイデッキにいた「i-REAL」。
トヨタが開発した一人乗りの三輪車。
さすがトヨタのおひざ元。

警備員さんがスルスルと走っていました。


d0080101_1228686.jpgこちらは、仙台空港アクセス線の電車の中。

わかりにくいですが、ドアの横に黄色で囲われたボタンが2つ。
開けると閉めるのボタンです。

折角なので押したかったんですが、先に降りようとしたおばさんに押されてしまいました。(-_-;)

やっぱり仙台は寒いんですね。
私が行った時ぐらいでは、まだまだです。
[PR]

by goodluckee | 2009-11-20 12:41 | 気になる風景 | Comments(2)
2009年 11月 17日
勝手に記念撮影 コマンダー
最近、立て続けにコマンダーを見かけます。
先週、会社帰りに2度も黒のコマンダーを見かけました。

で、昨日は一緒に走行でした。(^O^)/
場所は、首都高速 芝公園辺りで遭遇して、3号渋谷線用賀まで縦走。 

d0080101_1264960.jpgサイドミラー越しですが、左車線に変更してくコマンダー。

ずぅ~っと、私が前で後ろにコマンダーでの走行でした。


合流、ジャンクションで2度も私が前に割り込む形になってしまいました。<(_ _)>
決してわざとではありません。(希望はありましたが・・・)

コマンダーさん、見ていたらコメントくださ~い。

---------------------------------------------------------------

明日から久しぶりの出張です。
明日は仙台!初めて東北に降り立ちます。
なのに急に寒くなったような・・・。
翌日、東京経由で帰ります。
[PR]

by goodluckee | 2009-11-17 12:28 | 勝手に記念撮影 | Comments(6)