<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 25日
CHRYSLER GARAGE
d0080101_12303985.jpgCHRYSLER GARAGEに、ギャラリーとコミュニティーが追加されましたね。

徐々に写真とかがアップされていますね。

とりあえず、私はプロフィール画像を変えてみました。


メンバーリストには知った方の名前もチラホラと。
名前と住所と車種で、間違いなく知り合いだと思った方に「フレンド登録」を送ってみました。
「私だ。」と思われる方は、確認して下さい。
<(_ _)>

沢山の方のページを覗いたので、足あとで私がのぞいたのがばれると思います。(笑)


[PR]

by goodluckee | 2010-05-25 12:41 | 思うところ | Comments(4)
2010年 05月 09日
やっと洗車
ゴールデンウィークに洗車しようと用品はそろえました。
洗車の前に、家のペンキ塗り、ソファーカバーの作成といろいろ用事を済ませ、
いざ、洗車をしようと思った日の朝でした。
ゴミ箱を片付けていて、「んむ。あたったった」って・・・。
洗車をする前に、腰が・・・。  なぜ。(涙)

腰が落ち着くのを待って、ちょっと遅れましたが気を取り直して洗車をしました。

d0080101_19441418.jpgまずはカーシャンプー。
折角の鉄粉除去の効果が、黒い車では分からない。
ので、ティッシュを敷いて薬剤を塗布してみました。

ぽつぽつと紫の点が出てきました。

さすがに、ホイールに塗布するとじわじわと紫に変わります。


d0080101_19444377.jpgそのままボンネットをゴシゴシとシャンプーをして水洗い。

期待通り、水を弾かなくノベ~っと広がっています。(^o^)/

写真の左上角は、プリズムシールドが試しに塗ってある場所です。
シャンプーでも落ちず水を弾いています。


d0080101_1945391.jpg右側縦にはシュアラスタークリスタルシールドが試しに塗ってありました。(2週間前かな)
コチラも落ちず、よく水を弾いています。
ふき取りが楽ならクリスタルシールドも良いですね。

何故か、ウォッシャーノズルの回りは水を弾いています。


d0080101_1945474.jpgプリズムシールドを施工してから、やっぱり確認したくて・・・。
水をかけてみました。
期待通りの水弾きです。

後は、どれくらい持つかです。

でも、ここまでが下地で、仕上げにアトレコートをしようと思っています。


d0080101_1946082.jpgプリズムシールドのもうひとつの期待の傷消し効果です。

←が施工後の写真です。
決して消えたとはいえない状況ですが、細かな筋が消えていると思います。


d0080101_19461236.jpg←は施工前です。
コチラの方が筋が多く見えると思います。

傷消しは目的というより、おまけと思えば。


2つの相乗効果ですね。ボディがスベスベになりました。
つやも「光ってる」ってことは無いですが、いい感じです。
プラスチック部分も、しっとり黒くなりました。

フロント、サイド、リアとホイールを施工して、ダウンです。(笑)
そこまで出来たところで、次男が帰ってきて、「お父さん、グラチェロがピカピカだぁ~」って。
そうでしょう、まだ磨いていない天井は、次男の身長では見えません。(爆)
[PR]

by goodluckee | 2010-05-09 22:30 | メンテ・トラブル | Comments(4)
2010年 05月 07日
Jeep EXPERIENCE Caravan 2010
d0080101_1238558.jpg

ジープ・エクスペリエンスが始まるようです。
今回のキャラバンでは全国12か所を回るそうです。
今年は、最後まで変更なしでお願いします。(ーー;)

日程、場所は近日公開になっていますが、地図を見ると・・・

d0080101_1239651.jpg

意外と決まっているように見えます。
日程も
 新潟:6月12~13日
 東京:6月19日~20日
 石川:7月10~11日
 福井:7月24~25日
 広島:7月31日~8月1日
 福岡:8月21~22日
 長野:9月4~5日
 札幌:9月11~12日
 群馬:9月25~26日
 浜松:10月2~3日
 三重:10月16~17日
 沖縄:10月30~31日
と決まっているようです。

行けそうな三重は、まだまだ先です。
[PR]

by goodluckee | 2010-05-07 12:48 | 思うところ | Comments(4)
2010年 05月 05日
勝手に記念撮影 パトリオット
昨日、ホームセンターで買い物を済ませて駐車場に戻ったら、隣にパトリオットが止まっていました。
そんなに混んでいたわけではないので、隣を選んで止めてくれたようです。(^o^)/(違?)

d0080101_14495741.jpgパトリオットはたまに見かけますが、それでもなかなか遭遇することはありません。

車に戻る途中でテール部分が見えて、もしかしてっと思ったらその通りでした。

ボンネットの平ら加減がいい味出してますね。


[PR]

by goodluckee | 2010-05-05 15:46 | 勝手に記念撮影 | Comments(8)