2010年 01月 30日
やっぱり瑛太はJeep好き?
キリンフリーのCMが新しくなりました。

瑛太がJeepで海岸を走るCMになりました。
d0080101_23192318.jpg
動画はコチラ

前回のCMもJeepでした。
d0080101_23232051.jpgちょっと前のCMですね。
緑のチェロキーが出てきます。

YouTubeの動画はコチラ
キリンのサイトには動画はないんでしょうか・・・。


瑛太は、これよりも前にこううCMにもJeepで出ています。
d0080101_23273949.jpg3年ほど前のCMですが、グランドワゴニアでしょうか。

YouTubeの動画はコチラ


やっぱり瑛太はJeep好きなんですね。

-----------------------------------------------

今見て気付きました。
チェロキーとグランドワゴニアのナンバーが両方とも「8068」みたいです。
ラングラーは確認できません。

この番号に何か意味があるのでしょうか・・・。
[PR]

# by goodluckee | 2010-01-30 23:35 | つれづれ | Comments(6)
2010年 01月 20日
危ないところでした
先日、夜ベリーサを運転していた時です。
片側2車線の道路で右折帯があるところでした。

ちょうどその交差点で右折する時に、タイミングよく右折矢印がついていました。
さあ渡ろうと思ったら、左から車がスルスルと・・・。
この車、道路ではなく横断歩道を渡ってきました。(いったいどこから来たのか???)
隣の車線にバスが止まっていたことも有って、全く見えず、もうぶつかったと思いました。
ギリギリ、すんでのところで止まり助かりました。

図解するとこんな感じ
d0080101_1218386.gif

信号を渡ろうとスピードを上げていたらと思うと、ゾッとします。
ほんと!気をつけなければいけませんね。
きっとグラチェロだったらもっとスピードが出ていて、止まりきれずに・・・。


このとき、ホーンを鳴らした(止まってからでしたが)のですが、「ぷ~~~~!」って。
何とも情けない音。

相手の車にも腹が立ちましたが、この情けなーい音がさらに追い打ち。
前々からホーンを変えたいと思っていましたが、最重要課題に昇格です。

ABやYHで探しても、最近は高音タイプの物ばかりなんですね。
「プァー!」とか「ピャー!」とか。
好みは低音(300Hzぐらい)で、「ビィー!」となる俗に言うベンツホーンなんですが・・・。

ボッシュのスーパーホーンクラシックは以前使っていて好きなのですが、
大きすぎるのが玉に瑕。
グラチェロ用でも取り付けに苦労しそうです。

丸子にも同じようなものが有りますが、気になるのはSUPER LOW [BGD-6]

Nikkenのグランドホーン2も面白そうだったのですが、売り切れ。

メーカー(どこのでも)純正のホーンでもいいかなとも思いつつ探しています。
[PR]

# by goodluckee | 2010-01-20 12:47 | 思うところ | Comments(6)
2010年 01月 09日
勝手に記念撮影 ヴァンガード
街中でよく見かける、"先駆ける者たちへ"のヴァンガードです。
年始に鈴鹿まで足を伸ばしたときに隣に止まりました。

d0080101_22581151.jpgボンネットの高さが違いますね。
グラチェロは巨大なエンジンが入っていますからねぇ~。

次期グラチェロの最初のスクープ写真を見たとき、こんな感じになるのではと思ってしまいました。


このお店は、しばらく前にdemminさんに教えていただいたドミニクドゥーセの店です。
ず~っといきたかったのですが、なかなか鈴鹿まで来ることは無いので・・・。
やっとです。(笑)
予想通り、おいしいパンを頂きました。(^o^)/

--------------------------------------------------------

今日、ビデオに撮ってあった「ダイハード4.0」を観たのですが、グラチェロ映っていますね。
箱根駅伝でも映っていたし、鈴鹿のショッピングセンターに止まっているのも見かけたし。
今年は幸先いいスタートです。
[PR]

# by goodluckee | 2010-01-09 23:09 | 勝手に記念撮影 | Comments(8)
2010年 01月 06日
オイル交換 & ワックスかけ
今日から仕事始めです。
初日から何かバタバタと忙しい日でした。(-_-メ)

前々からしたかったオイル交換を、3日にディーラでしてきました。
サービス部門は本当は4日からだったらしいのですが、なかなかディーラまで来れないことと
その日までしか近くにいないことを伝えると、快く引き受けてくれました。
無茶を言っちゃいけないとは思っていますが、こういう対応はうれしいです。

d0080101_12401264.jpgディーラにはグラチェロが止まっていました。
オーナーさんはいなかったので、預かりでしょうか?

交換後は気持ちエンジン音が静かになったようです。

実を言うと、9月中にはしたかったのですが、タイミングが無くて延び延びに・・・。
もっとちゃんと交換しないと、と今年の目標。(笑)

もうひとつ、したかったグラチェロとベリーサのワックスかけも休み中にしました。

d0080101_21472261.jpg新年はきれいな車で、と思っていたのですが、大晦日はこんな感じに・・・。

屋根の下のグラチェロも真っ白。
ベリーサの上には10cmほど積もりました。

ワックスかけも、タイミングが無くて延び延びに・・・。
もっとちゃんと磨かないと、と今年の目標。(爆)

明日の朝も雪の予報が・・・。(涙)
[PR]

# by goodluckee | 2010-01-06 12:45 | メンテ・トラブル | Comments(2)
2010年 01月 01日
Happy New Year 2010
あけまして おめでとうございます
d0080101_2355289.jpg
昨年は、お世話になりありがとうございました。
今年も、皆さん、お車にとって良い年となりますように。

本年もよろしくお願いいたします。


-------------------------------------------------
いま、雪が降り積もっています。
今年の正月は、雪景色スタートです。

[PR]

# by goodluckee | 2010-01-01 00:00 | つれづれ | Comments(16)
2009年 12月 19日
初雪 それから・・・
夜中から朝にかけて、雪の予報が出ていました。
その予報どおり、夜中に降り始め、朝起きると積もっていました。

d0080101_2128777.jpg今回は風があったのかグラチェロのボンネットが真っ白です。

ベリーサも見事に真っ白。
このまま屋根の雪だけ残して、それ以外を取り除けば、MINI Cooperに・・・。(笑)


でも、道路には積もらず、すぐに溶けてしまいました。

皆さんのところは大丈夫でしたか?
降って欲しいのか、降らない方がいいのか、は 分かりませんが。
[PR]

# by goodluckee | 2009-12-19 21:37 | 気になる風景 | Comments(4)
2009年 12月 08日
ベリーサな日々
d0080101_22213835.jpg週末に納車されたベリーサに、ナビとETCを取り付けました。
この2つがないと音楽もなければ高速も乗れません。

多少、内装のばらしに手こずって時間がかかってしまいましたが、無事完了です。
って、写真は完了していないし・・・


ということで、日曜日に奈良までドライブに行ってきました。

高速での風切り音もなく静かです。
ちょっと吹かしても、遠くで低いエンジン音がする感じでこれもGood。
110km/hぐらいまではストレスなく走ります。("今回は"それ以上は出していません)
侮るべからずコンパクトカーです。(@_@;)
ただ、タイヤのせいかもしれませんが、舗装が悪いとロードノイズが大きいです。

往復300km、燃料は半分弱使いました。

-----------------------

奈良では東大寺の大仏を見てきました。

d0080101_22275046.jpgぶんは鹿に興味津々。
でも鹿は敵意むき出しでした。
近くによるとすぐに前足でパンチしてきます。
その度に、ぶんは飛んで逃げていました。


[PR]

# by goodluckee | 2009-12-08 22:32 | つれづれ | Comments(6)
2009年 12月 06日
赤と黄
d0080101_2242541.jpg

近くの公園にある銀杏が見事に黄葉していました。
いつも写真を撮り損ねていましたが、今年は奮起して1枚。

なぜかと言うと・・・

黄色の街並みに、赤色のボディーが似合っているから。

[PR]

# by goodluckee | 2009-12-06 23:04 | 今日の一枚 | Comments(6)
2009年 12月 02日
ナビ検討の末
今週末納車予定のベリーサですが、オーディオレス仕様にしました。
なので、早めにオーディオを付けないと・・・。

ということで、ミュージックサーバー機能の付いたナビを検討。
近所のカーショップでいろいろ見て触ってみて、カロッツェリアAVIC-HRZ099を購入しました。

d0080101_1246690.jpgHDDナビで、ワイドVGA、地上デジタル。
しかもバージョンアップ2年分付き。

グラチェロに付けたナビより良いものになりました。
グラチェロのナビを外して交換しようかとも思いましたが、フィルムアンテナがネックです。(涙)


当初、セカンドカーで遠出もしないのでナビはおまけ程度。
ワンセグが映ればラッキーかなぐらいに思って調べていました。

第一候補は、クラリオンNX209
メモリーナビですが、ミュージックサーバーにワンセグ。価格も安い。
次に、カロッツェリアAVIC-MRZ90
メモリーナビですが、SDカードで音楽もOK。ワイドVGAなのも魅力です。
パナソニックCN-MW100Dも候補に挙がったのですが、
iPodを持っていない我が家では、音楽が聴けずに×。

そんなつもりで、店頭で見ていると・・・。
ワンセグと12セグの画面の差を実感して考えが変わってしまいました。
TVはほとんど見ないと思いつつも、やっぱり良い方がいい。(笑)
最後は、カロッツェリアAVIC-HRZ900とパナソニックCN-HW850Dの一騎打ちでした。
が店員さんに、ナビの精度、音質、拡張性、どこをとってもカロッツェリアにしないとダメとすすめられ、
価格面では、同等機能の昨年モデルAVIC-HRZ099なら勉強価格でと。

予定とは大きく路線変更したナビになりました。

あと、日東工業NKK-T43Dと固定用のサイドブラケットを購入して、準備万端です。
[PR]

# by goodluckee | 2009-12-02 12:46 | つれづれ | Comments(2)
2009年 11月 27日
いろいろと悩みましたが・・・
気にっていたので非常に悩んだのですが、車を買い換えることにしました。
燃費や維持費などいろいろと検討した結果です。

赤のアンリミがいいなとか、2ドアのラングラーもいいなとか、FIAT500もいいなとか。
最近はネットで見たNIMIの50周年モデルMAYFAIRがつぼにハマりました。

でも、下取りなど現実の懐具合、宝くじの結果を考慮してこれにしました。
マツダのベリーサです。

d0080101_22503051.jpgZoom-Zoomのマツダです。
1500ccのコンパクトセダン。(カタログではステーションワゴンって書いてありますが・・・)
グレードはLの2WD。

色は、もうお分かりと思います。
赤です。(笑)


同クラスのコンパクトカーに比べて燃費は悪いとのうわさですが、グラチェロに比べれば。
って比べる対象が違いますね。
ラテと比べても遜色ないです。

デザインもすっきりとしていて好みです。
「品質感にあふれた小型車」と言っているだけあって内装もいい感じです。

納車予定は来週末。あと1週間ほどです。

ゆっくり乗れるのもこの週末だけかと思うとさびしくなります。
あと少しですが、大事に乗りたいと思います。
ラテを。
[PR]

# by goodluckee | 2009-11-27 23:37 | つれづれ | Comments(10)